SSブログ

バイクフェス [YSP関連]

今週はドリームセーフティーバイクフェスティバル

どうやらharryさんとはこのイベントで会うことはないらしいのでちょっと残念

土曜はまず林道!

せっかく晴れたんだからちょっとでも走っておかないとね

菅平方面にセローを走らせ、ちょっと長めの林道を2本走ります

スキー場のゲレンデから林道に入るんですが、ぜんまい採りの方がたくさんいます(@@;

ゲレンデは探しやすいですもんね(^^;

ゆっくり横を通らせてもらって林道へ

路面はまだ少しフカフカの砂利のところはあるものの、おおむね良好

冬の間に染み込んだ雪解け水が溶けたり固まったりを繰り返すため(凍ると体積が増えるため)フカフカのとこがあります

砂利をまかれると轍がなくなるのでちょっと走りにくくなる

もう少しすれば山菜採りの車なんかが踏み固めてくれるので走りやすくなりますね(^^)v

13256532_959368087512639_3127764166030897070_n.jpg 10km以上を一気走り

は~気持ちよかった(^^)

さて移動して2本目

これも20km弱の林道

13266031_959397854176329_6327745082188933844_n.jpg 似たような写真ですんません(^^;

こちらは路面は荒れてるとこはいつものように荒れていてラインを考えてちゃんと走らないとぎくしゃくしてまったく楽しくないです

それ以上に嫌なのがせり出してきている枝(TT)

スタンディングだとバシバシ当たりまくります、かといって避けてばかりだと前が見えない(TT)

シッティングでも避けきれずにとっても痛い思いをします(><)

当たるのはガードのない部分だったりするので腕が堪りません

弦だと絡まって持ってかれることもあるので注意が必要です(MXジャージがびりびりになって腕を持ってかれて亜脱臼の経験あり)

さて時間もいい頃になったので山を降りましょう

お気に入りのうどん屋さん麺味座(めんみくら)に行きます

13267987_959427760840005_6779138345633767647_n.jpg ざるうどん大盛り、松代揚げ(山芋入り)、ちく天(青森産)の私のお気に入りフルコース

五十里(いかり)うどんはうまいっすわ(^^)

YSPに寄ってから帰宅

先週、ちゃねスポーツブースで買ってきたうなじるで洗車です

13254587_959478197501628_7623658153403353352_n.jpg さほど泥はついていませんがリムやハブには付いてるし、スイングアームの内側はルブの汚れが蓄積してますね(^^;

ホースの水でいつものように流し(こすらないで)4倍に希釈したうなじるを塗布

2分ほどしてホースで流してみると・・・

13325623_959478207501627_8894167964555698742_n.jpg リムとハブの裏のきれいさが全く違う!(@@;

やるなうなじる!

スプロケとチェーンはグラファイトコートしてあってもともと泥が残りにくいので洗車がかなり楽になりますね(^^)

スイングアームの内側はさすがに流しただけではきれいになりませんが、希釈割合を変えたり、こすったりすれば十分対応できそうです

プラパーツのくすみもかなりきれいになります

なかなかいい買い物をしたと思う(^^)v

セローもきれいになったところで母上様を温泉に連れて行って私もきれいに・・・(^^;

 

日曜、私のローエンドモデルのカーナビにもうすぐ開催されるコマ練の車中泊地とスタート地を入力してきちんと検索できるかお試し(^^;

当日ちゃんとナビされないと困るから(^^;

表示されたので履歴に残るからあわてずに済むな・・・

さてバイクフェスに向かいましょう

教習所を使ってのフェスです

13325741_959951477454300_3636881178949399616_n.jpg ヤマハ、ホンダ、カワサキ、(スズキはなし)ハーレー、ハスク、ドゥカ、BMW

売れ筋、新型を見て跨ることができます もちろん試乗もできます

クローズドなので普通免許があって、適性試験を通れば大型も試乗できます

P1070154.JPG ハスクは模擬レースもやるので幅取ってますね

このほかにレーサーも並んでます

P1070155.JPG フロントがここまで融けるなんて信じられない(@@;

2輪でドリフトしてるってことだもんね(^^;

P1070156.JPG Z125

面白そうだけどグロムの二番煎じ感は否めない

P1070157.JPG どうやっても虫にしか見えない(><)

スターシップトゥルーパーという映画に出てるバグにそっくりと思う

P1070159.JPG いいねぇ~♪(^^)

好きですよこの顔つき

異型2灯はブルーと同じだし

P1070160.JPG 新型エフハチ

このアングルだとヤマハのMTシリーズにしか見えない、ってかどのメーカーも同じ感じにしか見えないのが現状だと思いますけどね

P1070162.JPG アフリカツイン

だいぶスリムですね、でも顔はスーパーテネレに似てる

金額はお買い得らしいけど、こんなにパワーはいらないな~

そもそも免許ないし(必要を感じないから)

P1070163.JPG モトグッチ

おしゃれですね~

このカウルは日本に35個しか入ってこないレアものだそうです

お店の人もそこを重点的に売りにしてました

飾って眺めているにはいいだろうけどいずれ不満が出て乗りたくなくなりそうな気がする(^^;

一通り見てYAMAHAブースで常連さんとお茶会(^^;

いよいよエキジビジョンの時間になったので移動

まずはトライアルのデモラン

13265838_959976770785104_7294453120939550129_n.jpg 毎度毎度思うんだけど、所長かもしんないこのおいちゃんの全くおもしろーくないトークを長々聞かせられてイラつきます

やたら中断させるし、周りからもいいから早くやってもらえよ的なヒソヒソ話も聞こえてきます

P1070165.JPG

P1070167.JPG こういうのをたっぷり見たかった(^^♪

ところがハプニング発生

どうも調子が悪そうだと思っていたんですけど、荷台に乗ったら・・・・

エキパイが取れました(@@;

P1070168.JPG ありえねー

スプリングが外れたか付け忘れたか・・・

とにかく午前の部はこれで終了になってしまいました

でもこのおかげでエンジンをかけずに荷台から飛び降りたのは拍手喝采でした(^^)b

でも降りた後は押していかなくてはならないので笑いを取ってました

続いてハスクの模擬レース

P1070169.JPG 練習走行ではドリフトしてたけど、本戦ではすべてグリップ・・・

練習走行でたくさん写真を撮っておけばよかった(TT)

この後もブースでお話しして帰宅

暑かった~(xx)


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

j-taro

林道のツタは怖いです。
昨年のお盆、左肩辺りに絡みついて転倒>肋骨ポキンになっちゃいましたから…Orz
by j-taro (2016-05-29 21:12) 

HIRO

こんにちは。
フェス観覧?乙です。
エキパイ…片方は、ネジ止めですからねぇ(哀)
by HIRO (2016-05-31 20:30) 

かある

確かに、小枝や蔦を甘く見ないようにしなければ。
細いから、弱っちいと思っちゃうんですよね。

by かある (2016-06-05 19:40) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>めちゃめちゃ頑丈ですよね
オーストラリアにはウェアを引き裂くくらいの弦があるようですよ

HIROさん>自分のマシンではなかったようです

かあるさん>まったくそのとおり!
by SerowGOGOGO (2016-06-05 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。