SSブログ

ブルーのパワーアップとJNCC爺ヶ岳 [BW's125]

土曜・・・早朝に目が覚めてしまい二度寝を楽しんでいたらYSPのゆっきいから電話・・・

注文していたものが揃ったとのこと・・・

午後一ならピットが空いてるとのことなので了解~(--)

だいぶ予定が狂ったけど仕方ない・・・林道は諦めよう

時間があるので散髪してからYSPに向かうことにしますが・・・

こんなに早く揃うとは思っていなかったので・・・母上様に2万円借りました(^^;

午後一(13:00) には早いけど12:00過ぎに到着

お土産にアイスを買って行ったけど常連さんだらけであっという間に完売(^^;

午後一のはずがその前の常連さんの作業が結構手こずるのは確実らしく昼休み返上で私のを先にやってしまうらしい

私の手配していたパーツはブルー用のフルエキ

P1070114.JPG SP忠男です

13267744_955362064579908_530753558618419848_n.jpg 純正はおっそろしくはみ出してます・・・変な形で気に入らない

13239201_955362121246569_7879120336003268891_n.jpg だいぶすっきりとしました、サイレンサーはラウンド(丸形)が一番好き

13237662_955362164579898_7467289825557519136_n.jpg ステンレスの輝きがアクセントでいい

P1070115.JPG エキパイを一周曲げることでトルクを稼いでます

まっすぐだと抜けが良くて高回転型になるけど下がスカスカになりますからね(^^;

加速重視のブルーには最適なはず

13226945_955362184579896_6738540328228020140_n.jpg 最近は認定カードではなく「自動車排出ガス試験結果成績表」なるものが付いてくるんですね

もともと駆動系のチューンだけで加速力アップのみで運用するはずだったブルー

しばしば危険な目に合ったので更なるパワーアップをすることにしたんです

それは60km/hを超えて加速を続ける私を強引に抜こうとする車がいるから・・・

車格がビッグスクーターより小さく50ccスクーターとほぼ同じだからこれしかスピードが出ないだろうと思って抜きにかかるんでしょうね

これはスピードが出るスクーターだと気づいて引いてくれるならいいのですが、それでも強引に前に出ようとして対向車とぶつかりそうになる馬鹿者もいました

片側二車線ならまだしも、片側一車線なのに・・・

ピンクナンバーの意味を知らないんでしょうね

バイク乗りの誰に聞いてもたぶんそうだろうという見解

ならば抜く気が起こらないくらいの状態にしてやろうと購入に至りました

音は静かで嫌味がなく、パワー、トルク共に厚みが出たような感じになりました

さて、帰宅して母上様を温泉に連れて行きます

ふれあいさなだ館・・・真田町にあるのでますます真田推しになってました

13244648_955454504570664_2465799925111393878_n.jpg 真田の赤備え

ゆっくり温まって夕飯

13260009_955454521237329_2956421253575398638_n.jpg 天丼はハズレだった(TT)

 

日曜、オヤジ殿の月命日なので朝から墓参り

済んだら大町に移動

その前に母上様がお金を貸してくれました・・・5千円・・・前日に支払いしてお金が無くなったと言ってたので貸してくれた

給料日に返すよ(TT)

JNCCジョニエルG爺ヶ岳を観戦に行きます

すでにFUN-GPはスタートしてしまってますが・・・(^^;

13241138_955864427863005_6159529313864526564_n.jpg ちゃねスポーツ、SHINKOさんブースにお邪魔してちゃねさんちゃね嫁さんと談笑

そうこうしてるうちにゴール・・・ケンジカントクがセロー250で参戦してるのですが、深刻なダメージがあったとちゃねさんから聞きましたのでピットのほうに見に行きます

おっと!先週のCGCの時に予約しておいたものを買ってからね

P1070153.JPG ちゃね嫁さんに実演してもらって効果のほどは確認できたので購入

ブルーできたから積載能力ばっちりですから(^^)b

P1070123.JPG

グラフィックがかこいいなぁ(^^)

P1070125.JPG

P1070126.JPG

エンジンはノーマルでサイレンサーだけプラナスに変更してありますが見た感じこれが脱落したようです

P1070124.JPG 何か所かワイヤリングで吊ってあります

あと剛性アップでパワービーム

P1070127.JPG WRと違ってスチールフレームですから柔らかいですもんね

あとは足回りを前後ともテクニクスに交換してますがフロントはともかく、リヤが底突きしまくりだったようで、成績が振るわなかったらしい

ケンジカントクの走りについてこれなかったってこと?

もっと硬めにセットしておけばなんとかなったのか・・・

結構面白い試みだっただけに残念・・・優勝しちゃったら最高に面白かったのに・・・(^^)

さてCOMP-GPの前に腹ごしらえしてスタートラインに陣取ります

P1070140.JPG ぞくぞくしますね

P1070141.JPG P1070142.JPG

P1070143.JPG へそ(^^♪

この子、顔もスタイルも抜群なのになぜここに?といつも思ってしまう

そんなこと思ってるうちにスタート!

P1070144.JPG さすがトップライダー!迫力が違うし整然と駆け抜けていきます

P1070145.JPG この後埃まみれに(TT)

これ以降のスタートは接触、転倒などでぐちゃぐちゃ(^^;

今回からデッドスタート(エンジンOFF)で逆回り(小池田選手監修)になりました

ちゃねさん曰く、ダイナミックだけど走りやすい・・・けど落とし穴があるそうだ

どんなかんじだろう? 

評判のガレクライムはガレダウンヒルになって慎重にいかないと吹っ飛ぶとスタート前のブリーフィングでも言ってたしこのことかな?

さて全車スタートするころには先頭が戻ってくるころなのでワークスのピット前に来てみたら・・・

P1070146.JPG 小池田選手がブレーキトラブル

別車両からパーツを移植して再スタート

ほっとしてるとYAMAHAピットでやたら寛いでいる選手が・・・

P1070147.JPG ケンジカントクぢゃないっすか!(@@;

理由は解りませんがリタイヤのようです

せっかくのダブルエントリーが・・・不完全燃焼だろうなぁ・・・(TT)

P1070152.JPG 餃子のおっちゃん

P1070151.JPG 小池田選手

P1070149.JPG 内山選手

番外編

P1070148.JPG なんか外人がスマホで撮ってた

なんてことないMTBぢゃんと思ったら・・・FWD(フルホイールドライブ)だった(^^;

P1070129.JPG お!BW’s125と勝負するかい?

 このあと頭がズキズキしはじめ、熱中症の症状・・・

少し屋内で休憩しましたが治まらず、ガンガンしてくる前に帰宅することにしました

ゴールのフィニッシャーズロードに並べなかったのが残念(TT)ウゥ

来週は日曜にバイクフェスがあるから土曜に林道行ってうなぢるで洗車しよう(^^)


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 7

j-taro

忠男いいですね(^^)
マジェSにも忠男のメガホン入れたくなりました。

そういえば、シグナスXで通勤してた頃、信号待ちから後ろのケイヨン()が抜かそうと対向車線に出て、そのまま抜かすこともできずに斜め後ろを追走してきたアホがいましたよ(笑
by j-taro (2016-05-22 20:24) 

かある

お大事にーーーー

それにしても、ヘソー、いいね(v^-゚)
と、
コメントするのはオヤジ目線ですな !!!

by かある (2016-05-22 21:02) 

まえまえ

カントクのリタイヤは残念ですね〜
リベンジして欲しい
by まえまえ (2016-05-22 22:23) 

そねっち

SP忠男いいですねー、うらやましい私も07につけたいなー
by そねっち (2016-05-22 22:55) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙でした。
マフラーは、騒音とか触媒とか色々あるから、大きく変な形に…(哀)

 < へそ
ボクシングのラウンドガールとかみたいに、デルモさんやら関係者に頼まれて来ているのかな?

 < FWD
ググってみたら、Art Tretta 2WDのMTBバージョンみたいですね。
4輪の4駆みたいに駆動力が安定してるから雪道とかでも平気らしいけど…
https://www.youtube.com/watch?v=DbBmB8wLAZI
by HIRO (2016-05-23 21:17) 

歳三君

前輪も駆動する自転車なんてあるんですか!
一度乗って、どんな乗り味なんだか試してみたいですね。
by 歳三君 (2016-05-25 20:20) 

SerowGOGOGO

j-tar0さん>まさにそんなやつがいます(><)

かあるさん>近くで見るとめっちゃきれいなんですよ!

まえまえさん>カントクリタイヤ率高いです

そねっちさん>最近のは音も静かでいいですよ~

HIROさん>専属だと思いますよ

歳三君さん>アシスト自転車みたいな感じに近いんでしょうかね?
安くて軽い分、こちらのほうがよさそう
by SerowGOGOGO (2016-05-29 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。