SSブログ

新緑の林道は気持ちがいいね~♪ [林道]

遠征から戻って最初のお休み

まずはお土産をYSPにもっていき、林道に向かいます

半年ぶりのまともな林道ツーですっかり感覚を取り戻してますので、目覚めた体が林道走行を欲してます

斑尾でキャンプをしてる常連さんもいるし、CGC中部ゲロカップも斑尾で開催されていてちゃねスポーツさんが出店してるので挨拶もしようと斑尾方面の林道へ

13178538_950911125025002_3270415288490390477_n.jpg 新緑のトンネルだ~(^^)

新しくつけたオフセットバーライズキットにもばっちり慣れたのでいいペースで走れますね

約二名の骨折リハビリツーだった遠征は後半はとてもそんな感じのペースではなかったですからね(^^;

無理やり慣れた感がありますが・・・(^^;

なんにしろスムーズに楽しく走れます

ただし!いいとこ80%くらいの余裕を持ったペースで!

ソロなので何かあったらいろいろ面倒ですから

遠征は複数台だし全力の時もありますけどね

テスト林道から紫津林道、斑尾林道と走り繋ぎます

13237814_950931065023008_9163741512775432924_n.jpg は~気持ちいい(^^)

冷たくはないけど水がうまい(^^)b

お昼が近いのでいつもは通り過ぎてしまうお蕎麦屋さんにはいってみます

13237699_950950105021104_4516465177730098885_n.jpg 霧下蕎麦 高はし

13221622_950950141687767_1928494082582539174_n.jpg 十割そばは美味しいですが・・・少ない(><)

5枚はいけまっせ!

13240688_950950171687764_1274724905958696604_n.jpg そば茶いなりも頼んでおきました

そば茶で炊いたご飯をいなりにしてあります

結構味濃いめなので蕎麦の香りは感じられません(TT)

さて常連さんのいるキャンプ場を探しますか・・・

それらしき看板も見つからず、大きな案内板のようなものがあったから見てみるもわからず・・・(この時点では・・・)

諦めてCGCの開催されてるスキー場に向かいます

当日はフリーライドがメイン?

P1070113.JPG ブースも少なめです

カントクがいましたが写真忘れた

ちゃねさんはお客さんの対応していたのでちゃね嫁さんと少しお話し

気になる商品の話と実演で買う気になりました・・・

が、林道ツーリング中につき積載能力ゼロ(><)

来週JNCCジョニエル時爺ヶ岳にも出店するというのでその時買いますと予約しておきました

さて移動して4本目に向かいます

新幹線の飯山駅のわきを通って木島平の林道へ

舗装は進んでいませんが整備はしているようで頭だけ出ている岩がたくさんあったところは土を被せたのかほとんどありませんでした

ツルツルした岩が露出してて滑って危なかったんですがずいぶん快適になりました(^^)

13239168_950986198350828_6847158584914853854_n.jpg 絶景ポイントだったはずが・・・

低木が茂ってきてほとんど見えなくなってしまった

ここら辺は関西ほど景色のいい林道がないのが残念

だから休憩が少なく走りだしたら止まらないのか?(^^;

支線のピストンは走らなかったけど20km弱ここは少しずつ走りやすくなってるな~

支線も増えてるから何年かしたらもっと楽しくなりそう・・・大事に走らねば!

蕎麦といなりではちょっと足りなかったので道の駅ふるさと豊田でソフト

13179181_951002218349226_4168336555061528115_n.jpg 蕎麦ソフト

ほん~~~~のりそば感?

スヂャータだしね(^^;

キャンプ場は見つけられなかったけど概ね満足

 

日曜 母上様を温泉に連れて行きます

戸狩温泉暁の湯

13173854_951627428286705_1240162204140388317_n.jpg この辺にはコンビニがないのでコンビニと書いてありますが・・・

飲み物カップラーメンお菓子がメイン?もちろん大手は関係ないですよ

露天風呂が気持ちいい季節になりましたので入りましたが・・・

天気が良くて気持ちいい~(^^)

太陽とお湯の反射で眩しい(><)

最高だった(^^♪

でも露天の石が熱くなっていて足の裏が・・・(^^;

さてランチは、温泉の駐車場から見えていて気になっていた焼きカレーの店カフェ・ペンティクトン

13177512_951633941619387_1340935151557831019_n.jpg

一番人気の焼きカレー

13220829_951633984952716_1745106030604546906_n.jpg

焼きカレーといえばドリア風な作り方になってますが、ここは味がぼやけないように別で出てきます

米も金賞を取った日本一のお米農家のカレーに合うお米を注文ごとに精米して持ってきてもらってるようです

カレーもさらっとしてます

スパイスが効いてるけど辛いだけでなくちゃんと美味しいです

温泉のついでに来たけど、これを目当てに来る価値は十分ありますね

カレーの種類もあるしサイドメニューも豊富

夜ならワインもたくさん用意されてるしいいお店だ~

焼きカレーを食べると売り上げから赤い羽根共同募金と飯山学園の募金に充てられるようです

他のも食べてみたいけど・・・・(^^;

 

今年は夏の遠征はないし、地元を走りまくりたいなぁ(^^)


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 6

j-taro

この時期の林道が一番走りやすいかもしれませんね。
蜘蛛の巣とか、ぶら下がってる毛虫とか、たれてる蔓草とかないから(^^;

by j-taro (2016-05-15 19:08) 

まえまえ

どう考えても、そっちの方が絶景だと思うのですがね〜
工事が進んでいるのは良いのや悪いのや?
周辺が整備されるのは、結果として走りやすくなるのでしょうね
遊びに行った時に案内よろしくお願いしますね〜

by まえまえ (2016-05-15 20:13) 

HIRO

こんにちは。
林道に親孝行に乙でした。

確かに梅雨前の今時分が一番良い季節かも…
もう少し暑くなると、房総丘陵じゃ、○ョンとか鹿が媒介するヤマヒルなんてのも湧く(自転車屋の常連さん談)し
by HIRO (2016-05-15 22:08) 

スヌユキ

カレー美味しそう!チーズがそそる。
おいしいお蕎麦はまんぷく食べようとするとお高くなりますね…(; ̄ェ ̄)
by スヌユキ (2016-05-16 02:02) 

かある

うん、そちらの方が絶景のような気が・・・
木漏れ日もいいですよね~

でも、昔、かなーり怖く教えこまれたおかげで、ツツガムシが怖い・・・・・・(^_^;)

by かある (2016-05-22 09:43) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>ぶら下がり系はいました(TT)

まえまえさん>うちのほうは見晴らし悪いです
諏訪とか八ヶ岳のほうならいい景色が見れますね(^^)

HIROさん>ヤマビルは見たことないです
気候的に寒いからかな?

スヌユキさん>卵とナスも入ってるよん♪
お腹いっぱい食べるなら家で茹でて食べるのが一番ですね(^^)b

かあるさん>長野は広いのです
絶景は遠くの林道に・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2016-05-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。