SSブログ

2台持ちなら当然か・・・? [林道]

やばいやばい!

遠征まで一ヶ月切ってる!

もう時間がないのにダートを走ってないから行っとかないと!

ってことで、起きると同時に空気圧調節やなんやらしたくして出発です

まずはテスト林道・・・数か月ぶりの私のテストも兼ねてますけどね (^^;

12990881_929244363858345_6729099295383744507_n.jpg 今年は雪も少なかったし標高が360mほどなので雪はないはず・・・

ゆっくり発進して徐々にペースを上げて・・・

長年積み上げてきたからか、シーズン終わりと同じペースにもっていくのは簡単でしたが、シーズンオフに交換したパーツとかには少々違和感が…

P1070068-59912.JPG バーライズキット26mmアップ、20mmオフセット

オフセットなので腕がゆったり曲げられるのでいい感じなのですが、当然回転軸から外れてますのでハンドルの切り方がちょっと変わります

P1070069-9ae12.JPG こうやって見るとかなりずれてますよね(^^;

イン側の腕に切ったときに押す力が普段より強く必要です

すぐに慣れると思いますけどね

あとは新調したブーツなんですが、まだまだ硬い!(><)

もともと柔らかいのが売りのEDプロなんですが、だんだんプロテクション性能があがって硬くなってるようです

シフトはともかくブレーキペダルに乗せただけで効いてしまいます

そのままで走っていてコーナー手前でブレーキングすると、更に効かせることになってしまうのでさすがのツーリストでもロックしてしまいます

止まれずに崖落ちするかと思った(^^;

普通は踏んで効きを調節するのに足を浮かせる方向で調節するなんて難しすぎー(><)

これは帰りにYSPによるから調節してもらおう

さらなる問題はくるぶしの上のあたりが擦れて真っ赤に痛くなってしまうこと・・・

中途半端に硬いからですかね、もっと柔らかいか、カッチカチに硬ければこうはならないような・・

何とかしないと遠征ではまさに血が滲んでしまいますね(TT)

テスト林道がこんな感じなら斑尾方面も行けるだろうと足を延ばします

低めのシズ林道を走ると雪はなし!

メインの斑尾林道は欠片程度の雪は残ってるものの今の時期としては快適そのものです

P1070099.JPG ちょっとした崩落はありますけどね

車はともかくバイクは問題なしです(^^)

12933007_929260030523445_2416619222358026883_n.jpg いつもの絶景ポイント

曇ってはいるけど空気が澄んでますね

それにしてもいろいろ変更してるから、はっきりわかるほどセローの全長が短い!(@@;

ここからは降り、日陰も多くなります

P1070100.JPG こんな感じに雪が残っているところが何か所か・・・

路肩があればそこを、ダメなら二輪二足でね(^^;

雪解け水が流れるとこもバシャバシャと・・・こけたら冷たいだろうな~(><)

走り抜けてYSPへ

頼んでおいたBW'S125のサービスマニュアルはまだ発売されてないようなので待ちだそうです

あとはまだ発売されてないクールメッシュシートカバーを注文

こういうのは欲しいとき(暑くなって来たら)には一気に在庫がなくなってしまうので早めの注文がベストですね

さて日曜

ようやくマイナンバーカードの受け取りに市役所へ・・・

当初、3/31までに受け取りに来なさいと通知が来てましたが、土日は予約いっぱいで受け取りに行けず・・・

無理だから代理の受け取りを希望しましたが、障害などの理由でないと認められないらしい

平日は忙しいから休めないとはダメだそうで、だったら受け取りに行けないからいらないことを伝えると、次の予約が始まる日に予約を入れれば4月の休日もとれるといわれたので母上様に電話して予約をしておいてもらいました

大元(国の)システムが脆弱らしく、すぐにダウンしてしまうそうなのでかなり時間がかかるらしいと聞いていたので8:30の開庁に合わせて予約してましたが・・・

早めに始められて8:33には受け取り完了・・・

少しは融通効くぢゃん、長野市役所(^^)b

P1070101.JPG

予想外に早く終わったんでドライブがてら満開の桜を眺めにぶらぶら

12990869_929855597130555_16524398640453327_n.jpg 城山公園から善光寺に向かって

12987132_929855617130553_2955117195851570668_n.jpg 善光寺と枝垂れ桜

雲上殿(お墓ですね)に移動して城山公園を望む

12963534_929855640463884_2958241211586618460_n.jpg 朝だからゆっくり走りながら眺められました

すでに宴会を始めてる人もいて驚きましたが・・・(--;

さていい時間になったのでまだらおの湯へ

先週買った手形クーポン

P1070098.JPG 購入場所のハンコと日付がないと無効だそうで・・・

バイトらしい子がそのまま渡してくれたので押してもらわないとなりません

燃料と時間を使って行ったのにすみませんの一言で終わりだったそうです

「今回はタダで」とか「次回割引券で」とかあってもいいのに・・・

いずれにしてもタダ入浴はできないので次の温泉へ

もみじ荘まで戻ってタダ入浴(^^;

帰って、ツーマプの最新版を買いに本屋へBW’s125で・・・

びっくりぽんや~(@@;

今までセローに乗ってなかったから、BW’s125結構走るぢゃんと思ってたけど、乗り比べたら全然霞んでしまった(TT)

解ってるつもりだったけど当然だよな・・・2台持ちなら・・・

12961746_929890367127078_6491615935612134859_n.jpg いつも通り3年毎の買い替えです

製本が変わってだいぶ値段が上がってましたね(^^;

さて今までの書き込みを移しておかないとね

 

GARRRを買いに行ったついでに¥9.990-もする写真アルバムも買ってしまった

12932704_927632287352886_7724755452268122580_n.jpg 長野市の昭和

20年ほど長野を留守にしていてオリンピックもあったので様子が変わってしまってるからと買ってみました・・・うっかり・・・

内容は私にはそれなりでした・・・ほとんどの事柄や写真が古すぎて私にはほとんどわからなかった (^^;

思い出に残ってるのは長野電鉄が半地下鉄化(地下鉄御堂筋線みたいな感じ、高架はないけど)したくらいから・・・

本当に懐かしむのは私の母上様以上の年齢の方々のようだ・・・(^^;

 

さぁ、来週はキャラバンの車検だ

ラダーを降ろしてラジアルタイヤを積み込んで・・・朝から忙しいぞ~(><)


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

j-taro

ブーツの堅さは、新品購入者の特権ですね(^^)
by j-taro (2016-04-10 22:03) 

HIRO

こんにちは。
2台持ち…ウチの様にモデルチェンジ前後を持ってても、違いは判ります(笑)
ツー向きな?Ihatovoとセクションとかで楽なJD06
by HIRO (2016-04-10 22:25) 

まえまえ

属性の違う2台なら有りなのかも・・
ブーツの慣らしは終わらせて遠征くださいね
by まえまえ (2016-04-11 19:08) 

そねっち

今年はツーリングマップル買おう・・もう5年以上買ってないや・・
by そねっち (2016-04-13 23:04) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>あんまりいらないんですけど・・・(><)

HIROさん>なるほど・・・

まえまえさん>まえまえさんも体の慣らしも~(^^)

そねっちさん>それは古すぎるよ(><)
by SerowGOGOGO (2016-04-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。