SSブログ

唯一無二が故に・・・(TT) [BW's125]

またBW'S125ネタですみません(^^;

納車3週目、まだスクーターの違和感を感じている冬眠ちうのカモシカ野郎です

今週はYSPのくじ引きイベントがあります

その前に散髪してお買い物

アウトドアショップでちょいとね(^^)

P1070092.JPG 

左からパラコードサバイバルブレスレット、ブレスレットとして携帯して、イザというときに解いて使うロープ

ちょっと贅沢なアイテム、ハンディデジタルマップメジャー

P1070093.JPG 割と正確に道のりを測ることができます

地図の上で先端のローラーを転がすだけで設定した縮尺で算出してくれます(ツーリングマップルなら1:140000)

初めて行くところ、特に遠征の集合場所とか大体の距離で集合時間に間に合うように出発しますが、そこは交通事情に精通してないエセ関西人・・・

1時間以上前に到着することもしばしば(^^;

役に立つはず・・・ってかたってくれ!(><)

次は蓄光素材のキーホルダー、セローのキーにもつけてますが、BW'S125にも・・・

夜間に落としても見つけやすいように・・・

10年間使えるようです

あとは燻製用の温度計、水洗いしてはダメなんですが、母上様が水洗いをしてしまったため買い替えです

さて、YSPに行くと・・・

1794607_924878684294913_7618240092315366842_n.jpg 定年後にキャンプにドハマりした常連さんがたい焼きとホットサンドを焼いてます(@@;

イベントだしまるでテキヤのようですね

ホットサンドは間違いないですが、たい焼きはイチゴジャム入りを食べてしまってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

コーヒーがぶ飲みでした(^^;

さてくじ引きはといえば・・・

BW'S125を買ったのでたくさん引けます

期間中に支払いに応じてスタンプを押してもらってくじ引き回数が決まりますが上限はありますから高額支払いでも一回ならカード1枚

でないとすべてのくじを引いても足りなくなりますから(^^;

私は14回、特賞、Y,S,P賞とありますが・・・

今回は奮わず・・・

ジュース10缶、とBOXティッシュ4箱でした

P1070091.JPG

そして本題、ハイスロットルの件

何かとシグナス(4型)と共通部品が多いのでシグナス用が使えるはずでは?

P1070094.JPG 同じ通称「2本引き」

ポン付けは無理で、キルスイッチ、スタートスイッチを社外に交換しないとならない・・・

それくらいならお小遣いの範囲で十分に付けられる・・・はずでした

でも、よくよく見てみると・・・

ハンドルカウルに収まってるシグナスとは違い、剥き出しなのでスイッチボックスが専用・・・

しかも、そこにミラー、ナックルガード、ウィンカーがマウントされてます

私の場合、オプションのスクリーンもつけてます

P1070095.JPG ミラーとナックルガード上部

P1070096.JPG ウィンカーとナックルガード下部

なんてこったい(><)

これでは¥4.000-台のハイスロットルをつけるためにウィンカー、ナックルガードを交換するとなると、いったいお幾ら万円かかることやら・・・(@@;

これはしばらく専用品が出るのを待ったほうがいいな・・・・

ってか専用スイッチボックスである限り発売されないような気がする・・・(。、)

コンセプト的に唯一無二が故に制約が大きいスクーターかも(TT)

とりあえず他のこともやりたいのもあるし、構造なんかも理解するためにサービスマニュアルを発注しておきました

 

さて日曜、4月になってるので「物見湯産手形クーポン」が新しくなりましたのでまだらおの湯で購入してタダ入浴です

P1070098.JPG えんじ色のほうが本年度発行の物です

温泉の次は移動して古式手打ちそばの樹香(じゅこう)で天ざる

honntentennzaru1.JPG

でっかい暖炉のパチパチと爆ぜる音と木の燃える香りで落ち着くお気に入りのお店です

dscf0494a.JPG 

 

さて、ちょうど春の遠征まで一か月・・・

いい加減、多少の雪はあってもダートに慣れておかないとなりませんな

来週あたりからぼちぼち山に行ってみますか!

ろくに走れないかもしれないけど・・・


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 6

j-taro

ハイスロなどのパーツは、台湾のヤフオクをチェックしてると見つかるかもしれませんよ。
あと、弾丸ファクトリーに問い合わせしてみるとか(^^;
by j-taro (2016-04-03 20:14) 

barbie

交通事情に精通してるホンモノ京都人でも時間は読めません(笑)事故とか起きればあっという間に渋滞が伸びるし(^^;)
電車で行くのが一番確実かなぁ(^^v
by barbie (2016-04-03 20:50) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>だんだんめんどくさくなってきました
探してる間にいろんな物が欲しくなるし(TT)

barbieさん>電車でセローは運べませんから(TT)
市街地を走れなければ大体間違いない計算はできるようになりましたが、私の呼びかけなのに遅れるわけにはいかず、だいぶ早く着くことがあります(^^;
by SerowGOGOGO (2016-04-03 21:47) 

HIRO

こんにちは。
専用パーツが多いと面倒ですね。
(車体が)数多く売れれば、パーツとかも出来そうなんだけど
by HIRO (2016-04-04 22:06) 

そねっち

デジタルマップメジャーいいですねー!凄く便利そう^^
by そねっち (2016-04-07 00:24) 

SerowGOGOGO

HIROさん>好き嫌いがはっきりするコンセプトなので難しいですね

そねっちさん>初めてのとこではよさそう(^^)
本来は登山用だと思います
アウトドアショップで売ってたから
by SerowGOGOGO (2016-04-10 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。