SSブログ

燃費にびっくり(@@; [BW's125]

さて今週もBW'S125ネタです

またまた雪が降りましたので林道はさらにお預けです(TT)

慣らしはまだまだなのでちょっと遠くにランチに行こうと思います

9:30に出発上田市にあるとんかつの美味しい店を目指します

車なら大体2時間くらい、バイクなら1.5時間もあればつきます

12321194_918138024968979_3398040124693295665_n.jpg 六文銭

10;45到着あと15分くらいなら日向ぼっこしながら待ちます

天気はいいけど風が異常に冷たい(><)

インナーも着て万全だと思ったけどとんでもなかった(><)

スマホをいぢってると、お店の人が「ありがとうございます開店は11:30過ぎになりますので」って・・・

えー!(@@;

11時ぢゃないの~?

ってか「過ぎ」ってなに?過ぎって!

1時間も待ってらんないので移動開始!

上田のアリオで京都王将も考えましたが、ショッピングモールの中の店舗なのでめっさ混むからヤメ!

戻ってR18沿いにあるグーギーズカフェにしようか・・・

12799422_918138034968978_4471782425803084529_n.jpg 千曲店

店内は南長野店同様にアメリカンです

12274371_918138054968976_2098978340212191512_n.jpg

ランチメニューからハンバーグステーキを注文

12439280_918138064968975_5865135847504905298_n.jpg

ちっちぇー!Σ( ̄□ ̄|||)

ハンバーガーのパテかと思った!

しかも高い(><)

これで両方の店に入ったことになるけど、もう2度と入らない!(><)

某肉星人なら暴れちゃうと思ったらお替わりだそうですが、値段を聞いたらやっぱ暴れたくなりますよ(^^;

さて急いで戻ってYSPへ

納車時には間に合わなかったリムストライプを貼ってもらいます

常連さんの差し入れの桜餅をいただきながら待ちます

12321257_918206241628824_7391018806710839503_n.jpg どうです?

いい感じに映えるでしょ?(^^)v

P1070085.JPG でも後ろは排気系と駆動系で隠れてほとんど見えないのが残念

オフ車はばっちり映えるからちょっと残念

先週の納車日に戸隠高原を走ったのと今回の上田市往復で154km走り、ガソリンメーターが最後の一目盛りになったので給油しましたが・・・

37.5km/L ですってΣ(・ω・ノ)ノ!

カタログ値40km/Lだったのでかなり優秀?(駆動系チューンしてるのに)

市街地での通勤快速だともう少し落ちるでしょうが35km/Lはいきそう?

交通費の節約に大きく貢献してくれそうです(^^)b

 

さて日曜

お出かけしたいのはやまやまですがBW'S125の駐輪場所の改善も何とかしたいところ

P1070084.JPG オヤジ殿の掘った排水溝

つまらないようにと足をくじいたりしないようにとゴロタ石を入れてますがちょうどセンタースタンドの真下になるので、下手するとゴロンと・・・(TT)ソウシタラカナシスギル

P1070088.JPG

あと、地球ロックなんですが、自転車用のワイヤーなのでピンポイントでこの位置にタイヤが来ないとロックできません

P1070081.JPG これはこれで不便なのでバージョン2を製作しましょう

セローの頃は被膜付きのワイヤーがあったのでデジタルロックで留められました

P1070086.JPG

今はそのワイヤーがなく、剥き出しなのでホイルがゴリゴリと削られてしまう

で、買ってきたのが

12049345_919029128213202_3290423664705476671_n.jpg デジタルロックと台付きワイヤー、スパイラルチューブ

スパイラルチューブは配線を束ねて纏める螺旋状のチューブ

車いじりする人はエーモンのとか使ったことがあると思います

これを使って被膜にしてしまおうという計画

くるくると巻いていくのですが・・・端の輪になってるとことかめっちゃ面倒、しかも全部巻く前に杭に通しておかないとまたやり直す羽目に・・・(^^;アブナイアブナイ

P1070089.JPG 結構時間がかかりました

要所要所タイラップで固定してワイヤーが剥き出しにならないように留めておきます

1917530_919029104879871_6718780341872522786_n.jpg ワイヤーは2mのものを買ってきたのでかなり自由度が高く、脱着も楽になりました(^^)v

排水溝に関しては・・・思案ちう(--)

既成の幅ではないので側溝のふたとか買っても合わないし・・・

なんか考えないとな・・・

 

まぁ、こうちょくちょく雪が降られたら林道は走れないししばらく考える時間はあるか・・・

昼間はともかく朝晩の寒さはまだマイナスの時があるのでなかなか山の雪は解けてくれない・・・

せめてテスト林道くらいは早く走れるようになってほしいなぁ(。、)

 

ショートレバーは見つかりました

12794609_915697061879742_1026238433513112700_n.jpg

でも本当にほしいハイスロットルはまだ見つからず・・・

これからも夜な夜なネットの海を漂うことになりそうです

が、おかげで他の物も買ってしまうはめに・・・

12524420_918361758279939_9067612598589693224_n.jpg 並行輸入品のモンスターのグローブ

ブルー最後の一点だということと¥1.300-と格安だったので・・・(^^;


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 7

j-taro

しばらくスクーターで遊べそうですね(^^)

by j-taro (2016-03-27 18:06) 

スヌユキ

営業開始時間大事ですね。
燃費の良い新車!いっぱい走れますね〜(^∇^)
by スヌユキ (2016-03-27 20:27) 

HIRO

こんにちは。
色々楽しんで?ますね。
11半過ぎ…もうお昼ですやん(笑)
カフェのハンバーグステーキは、最低1.5倍無いと…外観は、全国にあるカナデイアンコーヒーハウスみたいな(謎)
燃費は、ウチのイーハで、ツーだと大体40以上は行きますね。
by HIRO (2016-03-27 20:50) 

barbie

燃費いいですね(^_-)☆
by barbie (2016-03-28 19:29) 

そねっち

駆動系いじってるのにその燃費(@@)通勤にバッチリですね^^
by そねっち (2016-03-30 21:37) 

かある

軽いツーリングにも良さそうですね。

by かある (2016-04-03 19:01) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>シーズン直前、遊んでる場合ではないのですが・・・(^^;

スヌユキさん>通勤快速、お小遣いの節約になります

HIROさん>さすがマニュアルは伸びますね

barbieさん>びっくりぽんです(^^)

そねっちさん>ばっちりです・・・あたたかくなれば(^^;

かあるさん>でも面白みに欠けます
アクセルひねってるだけですから・・・
by SerowGOGOGO (2016-04-03 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。