BLUE LIGHTNING [BW's125]
うけけけけけ((´∀`*))ヶラヶラ
いよいよ納車です
まずは母上様一緒にとオヤジ殿の墓参り、月命日と彼岸ってことで・・・(_ _)
帰りにYSPで降ろしてもらうことに・・・
いやいや(^^)\
納車式~♪
社長をはじめ、スタッフからお言葉をいただきます
なんかくすぐったいです(^^;
何点か書類の説明を受けて、車両の説明も受けます
さてどこ行こう♪
時間的にお昼近いからランチしてから・・・よし!Lookで焼きカレーを食べてから戸隠高原を走って帰ってこよう(^^)
当然餅入り焼きカレーを食べたらR18を走って戸隠方面の県道に入ることにします
Lookの目の前は登坂車線があり、もちろん遅い125ccはそちらを走りますが、終われば本線に戻らなくてはなりません
ところがウィンカーを出してるのに加速も減速もしない富山ナンバーのマーチがよろよろと・・・
こっちがスクーターだからなめてんのか?
危ないところで合流
その後もどうも下手な運転が怖くて赤信号で前に出ましたが、無理やり抜きかえされました
その後ものらりくらりとした運転で嫌がらせしてる感じを受けます
直線ではもう少しってところで抜けない速度、コーナーは圧倒的に私のほうが早い・・・
慣れたセローならどうとでも抜けますが、初めてのスクーター・・・ブレーキもタイヤも一皮剥けてないとなるとせっかくの新車を傷つけたくないのでグッと嫌がらせに耐えました
せっかくの初コンタクトが気分の悪いものになってしまった(><)
スクーターはこんなことがあるから買いたいという気が起こらない一因だったんだよな・・・
ビッグスクーターならその大きさで無理に抜いたり追いかけたりはされません、50ccなら出せる速度は低いので簡単に抜いていく・・・
ピンクナンバー(原付2種)は中途半端なので法定速度は車と同じでもその中途半端なサイズから50ccのような扱いをされる(間違われてる?)
たぶんピンクナンバーのことなんかほとんどのドライバーは習っているのに忘れているんでしょうね
全く腹の立つ(><)
そのおかげとは言いませんが、早い段階でブレーキ、タイヤの皮も剥けた感じ・・・限界近くもどのくらいかわかったような気がします
さて、乗った感じですが、代車で借りたりしたことがある50ccとは当然ですがだいぶ違いました(^^;
2stJOGの7.2psは軽量ハイパワーで楽しかったですがそれに近い感じですね
車体も大きいしパワーも9.8psですが排気量の余裕で楽しいです
もともとこの125ccクラスではトップの加速性能のBW'S125・・・
それにKITAKOのパワードライブkitを組んでますので出足こそそこそこですが中間加速はなかなかです
所詮、高速に乗れない車両・・・最高速よりキビキビとした加速性能のほうが楽しく走れるという味付けですね
これはドンピシャだと思います
さてそのほかの感じですが、ブレーキは前後ともディスク、しかも大径のウェーブディスクなので安心のストッピングパワーです
あんまり突っ込んでいってのフルブレーキだとお尻がシートを滑って前に!
ステップがないので踏ん張りがきかないので注意が必要です
コーナリングは・・・・リーンアウトで足がでる (^^;
タイヤにはまだまだ余裕がありそうなので寝かせられそうですが、オフロード乗りなので上記のような乗り方になります
性能的には予想していた通りなので満足できました
あとは暖かくなって通勤快速「BULE LIGHTNING」として活躍してもらいましょう(^^)/
で、納車前からお願いしていたカスタムをちょっとご紹介
まずはワイズギアのミドルスクリーン
大げさではなく、さりげなくカバーしていい感じです
その取り付けはミラーと共締めだったんですが・・・・
ミラーはセローと同じトライアルミラーに変更
相変わらず面積の50%しか見えませんけど、全体がコンパクトにすっきりとしてかっこよくなります
でミラーホールには8mm→10mm変換のアダプターを使ってスクリーンを止めてます
ミラーホールプラグで穴埋めも忘れずに(^^)
スクリーンのブラケットも本来逆につけるようなのですが、トライアルミラーに干渉しそうとのことでうまいことやってくれました
さすがゆっきぃ・・・やるね(^^)b
ハンドルクランプのボルトをコンバートしてRAMシステムの1インチボールを付けました
これによってガーミンがこれでもかとしっくり収まりました
メーターにも影響なく(^^)
デイトナのヘルメットロックは標準装備のキャリアに取り付け
シートの上にメットを乗せての固定になるのでバイザーを閉めておけば突然の雨でも中に水が溜まることはありません
そしてオプティメイト4の車両側コネクタは・・・
バッテリーボックスの蓋を加工してトランクに引き出してます
なかなかパッツンパツンだったようですが、まるでそうであったかのように鎮座してます(^^);
あとは地球ロック
で、納車の時からトランクに入ってたこの箱は?
総合して考えるとバックミラー?
配達される車両は箱詰めされてくるからある程度は部品のままくるから使わなかったミラーと予想・・・
と、裏返してみたら・・・
当たり(^^;v
リムストライプは間に合わなかったみたいだからそのうちにアップします・・・
で、探し回ってるパーツが載ってないかと買った雑誌
付録はともかく、メインは趣味がだいぶ違ったようでした(TT)
ショートレバーはともかく、
ハイスロットルは絶対にほしいっ!(><)
握り直しはめんどくさいしロスが大きいよ(TT)
どなたか発売になったとかお気づきになられましたらご一報くださいましm(_ _ )m
最近、カテゴリの全く違う方からの意味不明な「いいね」が多く、うっとおしいのでnice!は押せない設定にしました
バイク乗りの仲間の方々にはご迷惑をおかけしますm( _ _ )m
by SerowGOGOGO (2016-03-20 18:46)
nice!押せたよ(^^)
マジェSで小回りするとき、内側の足が前に出ることありますよ。
そして、メインスタンドがガリガリ削れる音がします(笑
by j-taro (2016-03-20 19:53)
おかしいな?
設定が反映されない・・・
by SerowGOGOGO (2016-03-20 20:10)
nice押さずにおきますね(^_−)−☆
納車おめでとうございます(*^◯^*)
私も中身は違うけど8輪生活〜(笑)
by barbie (2016-03-20 20:22)
barbieさんお気遣いありがとうございます
8輪・・・台数では負けました(^^;
by SerowGOGOGO (2016-03-20 20:46)
こんにちは。
納車おめでとうございます。
ウチは、原動機付き?なら稼働中は8輪生活(4輪1台に2輪2台)でし(爆)
nice!押せましたけど、御意向に添って削除しておきました。
ウチのTL達も、30余年前のマシンでパワーもブレーキング性能もアレなので、防衛運転に努めてます。
通勤快速...○シタニの某店長さん曰く「スクーターは、(踏ん張れないから)チェストプロテクターが必須」ですと(念為)
by HIRO (2016-03-21 00:13)
押せましたネ なぜだろう???
納車とカスタム、おめでとうです
セローならともかく、こいつで怪我したら悔やまれますから自制心を持ったのは正解ですね
心無いドライバーに負けずに、通勤楽しんでください
by まえまえ (2016-03-21 09:37)
しまった、nice!押しちゃいました。
nice!押せない設定になったらどうなるのか見てみたいので(消えるのか、過去のは残るのか)外さずにそのままにしときますので好きにしちゃって下さい。
ガーミンをつけるということは、それで山に行くつもりだったりして。
by かある (2016-03-21 17:42)
よしっ!nice!を消せた!
大枠の設定では投稿前にしておかないとならないようです
記事ごとの設定を変更したら消せました(^^)
HIROさんお気遣いありがとうございます
踏ん張れないから爪先を当ててますがステップのような突起がほしいです
まえまえさんせっかくの新車ですからね(^^)
車両と私の慣らしが終わったら・・・むふっ(^^)
かあるさんもちろん山にも行っちゃおうと思ってますよ(^^)v
by SerowGOGOGO (2016-03-21 19:47)
納車おめでとうございます!
予想より早くタイヤの皮むきも終わったみたいで^^;
通勤快速は安全運転でおねがいしまーす(^^)
by そねっち (2016-03-26 20:58)
そねっちさんありがとうございます
タイヤはもう少し時間をかけたほうが安心かな?(^^;
by SerowGOGOGO (2016-03-27 16:25)