SSブログ

ごたーいめーん(^^) [BW's125]

俺のキター!

12805644_907679632681485_379534179922833189_n.jpg うけけけ(^^)

私のBW'S125、もともと入るはずではなかった試乗車として注文(?)されていたので車両自体はあっという間にお店に到着です

とその前に、納車の前に用意しておく物をいくつかポチッ(^^;

土地柄、半年間はバイクに乗れないのでその間のバッテリーメンテのためにオプティメイト4に繋ぐのですが、そのための車両側コネクタと延長ケーブル

12798974_905138222935626_3912894817218372493_n.jpg コネクタは納車前にお願いしてつけてもらいます

加工してシート下に出して設置

メットがシート下に格納できそうもないのではないかということでヘルメットロックもポチッ

12798838_906781722771276_4408915066010817537_n.jpg デイトナ製

車両に合わせて黒を注文しましたがレヴューにもあるとおり、裏の金具がシルバー・・・

タッチペンで黒く塗ったった

そして悪あがきとしてメットのバイザーをちょっと加工

ホーネットDSをBW'S125専用にするので何でもありです

P1070071.JPG バイザーの頭頂部のネジ穴を長穴にして角度を変えておきます

これで干渉するようならバイザー先端を削ってでも格納してやる!くらいの意気込みです(><)

そして土曜、ごたーいめーん(^^)v

12805644_907679632681485_379534179922833189_n.jpg 私の希望でちょこちょこカスタムするので片方のナックルガードもミラーも付いてません(^^;

上記の2点をつけるお願いをしてそのほかの相談も進めます

前にも書いた通り、操作感をセローに近付けたいのでミラーはトライアルミラーに変更、それによってミラーと共締めにして取り付けるミドルスクリーンはセローに可倒式ミラーをつけていた時の変換アダプターがあるのでそれで固定・・・

と思っていたらネジが10mmではなくて8mmだった(TT)

これは発注・・・

それに伴ってRAMシステムの1インチボールをミラー共締めタイプにしようと在庫を持ってきたものも使わないで、ハンドルクランプにボルトごと交換するタイプにして発注・・・

それとスクーターなのでスクーター用レインポンチョも購入

12814727_907744052675043_1371910745808288885_n.jpg 跨いで乗らないスクーターなら袖のあるポンチョは一番最適でしょう(^^)

さて諸々済んだところで支払い

久しぶりにお札を数えたよ(^^;

これで支払いも済んだしステッカーチューンをしてしまおう!

12801299_907708476011934_2693203221312189027_n.jpg おれの~(^^)v

12267_907708492678599_2605704325739401915_n.jpg こけるきしないおまもりステッカーも(^^;

大阪モータサイクルショーでは新型ステッカーが配布されるので関西チームのどなたか、私の分も貰っておいてちょ♪

あとはホイルが真っ黒でちょっと寂しいのでリムストライプのイエローも頼んできた

駆動系のパーツも届いているって言ったし~(^^)

完成したらいよいよ来週納車だ(^^)/

もうこれ以上はカスタムする必要はないね

高速に乗れないから最高速なんてどうでもいいし、加速さえ良ければキビキビと楽しい走りができるはず・・・

楽しみだ(^^)

でも問題が一つ・・・

オフメットが入らないかも・・・という件

結果、私のメットだけでなく店にあるすべてのメットが入らないことが発覚・・・半キャップタイプ以外は・・・

よくよく考えてみるとメットインとは表記がありません シート下トランクとなってます

形によってはメットが入らない場合があるとはあっても、まさかフルフェイスだけでなくジェットも入らないとは・・・

確かに原付2種だから半キャップもOKだけど、そんなもので走りたくないしな・・・

つけたくはないけど、いづれは箱もつけるか?

しばらくはヘルメットロックで行ってみよう

 

さて帰って母上様と温泉へ

文化北竜館で、ハート形の北竜湖を眺めて温泉を満喫

12801646_907841775998604_3852542684715337158_n.jpg お腹の調子を整えて

美味しいお蕎麦屋さんへGOGOGO!

って、目当てのお蕎麦屋さんは夕方にして蕎麦が終わってしまったので閉店してました(TT)

すぐ近くのお蕎麦屋さんに移動

12821483_907858989330216_6210700516048409557_n.jpg 石臼で挽いた粉をお店で打ったこだわり蕎麦

美味かった~(^^♪

笹すしも特に米が美味しかった

満足ぢゃ(^^)v

 

日曜、母上様を真田丸推しのふれあいさなだ館(上田市)に連れてって温泉

12821559_908353225947459_641748097123987701_n.jpg サービス出勤から抜け出たものの平日は相変わらず残業はしてますので心配させ続けてます

それでも温泉に入った日はよく眠れるというのでバイクシーズンが来るまでは寒いってこともあるしできるだけ温泉に連れて行こうかと・・・

ランチは石焼チーズカレー丼

10340145_908353242614124_5964226939283217040_n.jpg はふはふ、あっつー(^^;

帰りにホムセンによって納車前に用意しておきたいものを購入

12670779_908501572599291_3115985496810923188_n.jpg 杭とワイヤーロック

セロー同様に杭をガッツリ打ち込んで地球ロックです (^^)v

でも、YAMAHAが3/1~5/31まで対象の125ccの新車を購入すると盗難保険が一年間ついてくるというキャンペーンをしてますのでちょっと気楽です(^^;

 

納車日が決まったからワクワクというか悶々としてます

早く来週にならないかな~(><)

12814038_908512019264913_6600373158018486345_n.jpg 夕飯は母上様も大好きなサバサンド

オニオンスライスで見えないけど・・・(^^;


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

HIRO

こんにちは。
現車到着おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですね。

メットインじゃ無いというのは、スクーターとしては厳しい??
昔、行きつけのお店で下取りに入ったのを貰った富士重のラビット90は、前のオーナーがシート下に一升瓶が3本入るとか言ってましたが(笑)
by HIRO (2016-03-13 21:59) 

まえまえ

納車おめでとう〜
スクーターを選択するとは意外でしたね
次回の遠征は2台体制?(笑)
by まえまえ (2016-03-13 23:18) 

そねっち

納車おめでとうございます!早速555さんのカラーがでてますね^^
by そねっち (2016-03-15 22:45) 

木っ端ミジンコ

もう少しで納車ですね。楽しみデス。
by 木っ端ミジンコ (2016-03-16 01:27) 

SerowGOGOGO

HIROさんnice!ありがとうございます
29Lといっても縦長だったり横長だったり・・・
ってことですね

まえまえさんnice!ありがとうございます
私が一番意外だと思ってます
林道走りに行くんですからセローだけで(^^;

そねっちさんnice!ありがとうございます
当然です!(^^)v

木っ端ミジンコさんnice!ありがとうございます
いひひひ(^^)
by SerowGOGOGO (2016-03-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。