SSブログ

仕事と温泉・・・だけ [日帰り温泉]

新年あけてようやくお休み~と思ったら・・・

いきなし休日出勤です・・・しかも2日も・・・

土曜・・・半日の休日出勤

半日くらいなら我慢して・・・ところが日曜もこっそり出勤しなくてはならない羽目に・・・(号泣)

土曜は仕事の後会社近くのラーメン屋でお昼

12540965_873821249400657_1673190981668200104_n.jpg 横浜しょうゆ豚骨

炙りチャーシュウをトッピングして半ライスと餃子のセット

どこら辺が横浜なのかわかりません

私は横浜家といえば海苔のイメージだからそれかな?と思いましたが、ホウレンソウという意見もあり・・・

意外と美味かったから、良しとする

帰宅して休日出勤の後といえば日帰り温泉

母上様と一緒に長峰温泉に・・・

ろくな目印もないところにあるので唯一の看板を見逃すと迷走します

img_0.jpg 拾ってきた画像です

こんなに雪はありません・・・ってか全くありません(^^;

0140.jpg ¥400-と安い温泉です

かけ流しですが温度が低いので加温してます

ぬるめのお湯にゆっくり浸かります

ここは値段なりの設備というか・・・ドライヤーが備えられてませんので持参します

受付で借りられますが、服を着ないと借りにいけないし・・・

ブレーカーの関係か、2台までしか使わないでくれと・・・(^^;

大広間はカラオケがうるさいので早々に退散

夕食は先日、母上様に作ってあげた「簡単サバサンド」が甚く気に入ったらしく、自分で用意していました

12400564_873938842722231_4056460690411370038_n.jpg 私も好きだし~(^^♪

 

さて日曜

5時起きで会社に向かいます

時間限定なのでダッシュで進めてリミットギリギリ8:30に終わり・・・

休日出勤後の日帰り温泉に行くことにします

手形クーポンは買い替えるつもりが使い続けることにしまして、最後の1か所に大岡温泉を選びました

車一台がやっとというような道とかも走りながら秘境温泉にでも行くような感じのとこですが、ところどころ集落もあります

母上様は九十九折れのような山道は嫌だという・・・でもしかたない・・・

index.jpg さぁ、手形クーポンにハンコを押してもらってタダ入浴・・・

っとおもったら・・・

20160110_114800.jpg

・・・・意味がない(TT)

せっかく時間をかけてきたので料金を払って入りましたが、使えないと分かったらそのまま帰ってしまう人もいました

持ち込み自由で大広間も使えたりしますが、食事は十割そばの普通と、大盛り、肉うどんの三種類しかないし、売りはその眺めの良さだけ・・・

122831556320716131782.JPG 拾いものです、もっと雪は少ないです

手形も使えないならもう来ないかな・・・

母上様もくねくね道は嫌がるし・・・

ここもぬるめの湯で、ゆっくり温まったので下界(?)に降りてお昼にしましょう

R18においしい広場(飲食店が何店舗か集まった敷地)というところが2か所あって、その一つにとんかつのうまい店があるのでそこにします

1527_874363559346426_5536463592342808086_n.jpg 越後もちぶた定食

甘みの強い肉なので塩でどうぞと・・・

確かに甘いお肉ですが、塩が不味い・・・

塩というよりは塩化ナトリウム98%って感じで刺すような感じ・・・

岩塩だったら最高だったのに残念

すりごま+特製ソース、レモンにからしで食べても美味しかった

注文して待ってる間に面白いものを発見

12509394_874363596013089_8786954508142619325_n.jpg 裏メニュー

ほんとにメニューの裏に反転した状態で印刷された裏メニュー

遊び心満点ですが、食べきれる気がしない・・・(^^;

笑わせてもらいました

 

さていきなり2週間休みなしという事態になり、さらに来週は持ち回りの仕事の当番なので気力体力が不安です

納期も間に合わないものがでるだろうしな・・・やれやれ(TT)


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

HIRO

こんにちは。
御仕事 乙でした。
自分も昨日今日と休日出勤で、来週も…本来というか、昔なら松が取れた頃で、ようやく正月ボケが取れる頃なのに、今年は既に1週間仕事してるし(哀)
by HIRO (2016-01-10 21:35) 

barbie

休日出勤お疲れさまでした。
うちもちょこちょこあります。
時候のいい時はやめにして、できれば1月、2月にして欲しいなぁ(笑)
by barbie (2016-01-11 01:28) 

j-taro

丸刈りにするとドライヤーなんていらないですよ(笑
by j-taro (2016-01-11 15:00) 

SerowGOGOGO

NIROさんnice!ありがとうございます
お疲れ様です
なんだか本社のマネーゲームの犠牲になってる気がします

barbieさんnice!ありがとうございます
あと梅雨の時期ですね

j-taroさんnice!ありがとうございます
たしかに!(^^)b
by SerowGOGOGO (2016-01-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。