SSブログ

初は続くよ~ [雑感]

もう3日

そろそろお出かけしたくなります

母上様も同じようなので日帰り温泉に行くことに・・・

高速で雪を冠したアルプスを眺めながら(運転中なので画像はなし)

東部湯の丸ICで降りて向かうは武石(たけし)温泉うつくしの湯

12400474_870740746375374_2383649863882239925_n.jpg

お湯は透明で温泉臭は少なく、癖のない温泉です

シャワーとカランがカルキ臭かったのは残念です

そしてマッサージチェア

992780_870740769708705_4734636799937516080_n.jpg いろんなタイプがあって天国や~

一番の高級機で解されてご飯にしましょう

10405279_870740806375368_7268556775147577832_n.jpg 武石(たけし)丼

ご当地名なので特産が入ってると思いますがパプリカかな?

パクリカ(赤、黄)ピーマン、ナス、エリンギ、豚肉の煮込みにゴマみそだれをかけたもの

お好みでコチュジャンも付きます

意外においしかった、ヘルシーな食材ばかりだし(^^)

さて単調な高速を眠気と闘いながら日産へ

初売りです

1470077_870773349705447_3525499850995388408_n.jpg 自動ブレーキ車が展示されてますが、高速の渋滞ではブレーキを踏まない人が多いと聞きます

勝手に進んで勝手に止まってくれるらしい?

自動運転車も開発が進んでいるようですが、私としてはもはやそれは車でなくてもいいのではと思ってしまいます

運転する楽しみがないなんて・・・つまらん・・・(。、)

さて初売りとはいえ買いに来たのではありません

普段は¥2.160-する撥水洗車がワンコインで施工できるので毎年お願いしてます

施工中にガラポンをしてみますがいつもの5等

一応「おたのしみ福袋」と書いてある袋をもらいます

その中身は・・・

12400681_870793439703438_2772651225114538465_n.jpg 排水口ごみキャッチ、キッチンクリーナー、2WAYタオル、プラボトル、無地トートバッグ、らく丸という雑誌を丸めて差し込むと枕だったり腰あてになるリラックスグッズ (これは妹が持って帰った)

毎年いらないもんばっかり詰めてくるな~

だから見えないように袋の口をホチキスで何か所も留めてるのかな・・・

所詮粗品ということか・・・

帰って晩御飯はちょっとお正月らしくお雑煮を母上様に所望したところ・・・

10873_870846526364796_2574964011012320442_n.jpg スーパー具だくさんのお雑煮が出てきた(@@;

角餅醤油味です

あり合わせで作ってくれました

お腹いっぱいです

さて4日最終日・・・

時間が止まらないかな~なんて過ごしてます

明日から仕事始め・・・

春の遠征を夢見てつまらない日常を乗り越えていこう・・・

 


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

j-taro

自動運転が普及したら、二輪は高速進入禁止になりそうですね。
まあ、それだけ普及する頃は自分で運転しない年になってそう(笑
by j-taro (2016-01-04 18:53) 

HIRO

こんにちは。
温泉 乙でした。

免許返納か自動運転車に代えるかの選択を迫られそう>遠くない将来??
by HIRO (2016-01-04 21:58) 

まえまえ

運転手が高齢化してるから、必要になってくるのでしょうね~
もっと公共交通機関を充実させるって方向には・・ 行かないでしょうね
by まえまえ (2016-01-05 11:19) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
二輪はいつも貧乏くじ(TT)

HIROさんnice!ありがとうございます
終の車を決めとかないと・・・
面白みのない車には乗りたくありませんね

まえまえさんnice!ありがとうございます
高齢化もあるでしょうが、教習所の教え方もどうかと思いますね
客(教習者)獲得が大変だからハンコを突きまくって獲得・・・
by SerowGOGOGO (2016-01-10 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初売り巡り仕事と温泉・・・だけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。