SSブログ

初売り巡り [雑感]

1/2・・・そろそろ世間も動き出しましたね

雪が降ってしまったので走り初め林道ツーは断念したので暇だ・・・

ってことで初売り巡りに行ってきましょう

まずはホムセン

朝飯替わりの缶コーヒーを箱買いついでにアルミのキッチンテープを買います

スモーカーに開いている空気取り入れ口の穴をふさぐため

P1070055.JPG この穴のおかげで熱も煙もみんな逃げてしまう

空気取り入れ口なんて真下にぽっかり空いてるんだから必要ないのに!(><)

これで多少はいい感じに近づけるかな?

次はアウトドアショップ

10410831_870138616435587_2140684812707213759_n.jpg 年末に使いきってしまったスモークウッドを補充に・・・

とりあえず12時間分(3本)買っときます

ハイ次!

アストロ

10306743_870147799768002_6403652764854875979_n.jpg 安いものはかなり安く売ってました

くじ引きで大吉出ました!

580391_870153509767431_5977770920698288773_n.jpg 15%オフはかなりお得だぞ!

っと思ってたら特売品、メーカー品はNGだそうで・・・

結局仕事で使う安物のLEDライトだけが引っ掛かった

マイナス¥118-なり・・・お得感全くなし!

P1070056.JPG 買ったもの

パーツクリーナ―(¥198-)x3缶、ショップタオル(¥460-)、マイクロファイバークロス20枚入り(¥560-)、LEDライト(¥790-の¥118-引き)、ネジザウルスRX(¥3.417-)

ほとんど消耗品です(^^;

今回の目的はネジザウルスRX、錆びて固着したネジ、特殊ネジ、潰れたネジが外せるペンチです

P1070057.JPG 先端の縦溝がポイント

焼き入れしたような硬いネジでない限り、縦溝が食い込めば使えるらしい

使わないで済むに越したことはないけどイザというときには安心できるかもね

そして粗品

P1070058.JPG またまた予想はしてたけど売れ残ったようなものが入ってますね(^^;

使えそうなのはミニカッター(緑)とピンクのマイクロファイバークロス(袋状でガラスの内側拭くのによさげ)くらいですね

帰宅してからは年末にスモークウッドが品切れでできなかった醤油の燻製をします

10603792_870188596430589_9099239901518553912_n.jpg 醤油だけなのでちっこいのだけで(^^)

醤油は本に出ているよりガッツリと燻煙したほうがいいです

醤油の香ばしさが強いので燻製の香りが薄いです

 

さて初売りはもう一か所・・・

ネットでトレックイールドにTFフォークスキンのみを1セット注文

初売り期間内に注文すると割り引き特典と粗品がもらえますが、早着遅着はNGだそうです

なので日付が変わって深夜にメールしたらあっという間に「らじゃー」とトレックとーちゃんから返信が来た(@@;

ちょっとびっくりしたけど注文が確定して粗品ゲット確実になったな(^^)v

 

明日は初日帰り温泉と日産の初売りに行ってこよう(^^)/ 


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

HIRO

こんにちは。
初売り巡り 乙です。
そういう事なら?トレックにオーダーしようかな(謎)
by HIRO (2016-01-02 20:37) 

スヌユキ

とーちゃんは夜なべして…ますねいつも。初売りラリー楽しそう!
by スヌユキ (2016-01-02 22:52) 

j-taro

自分もトレックフィールドの初売りで注文しましたよ。
これから作ってくれるそうです(^^;
by j-taro (2016-01-04 18:55) 

るぐっちぃ

今年もよろしくお願いします♪( ´▽`)
by るぐっちぃ (2016-01-04 19:04) 

SerowGOGOGO

HIROさんnice!ありがとうございます
田舎は初売りくらいしか楽しみがありません

スヌユキさんnice!ありがとうございます
本業より裁縫のほうが大変そうですよね
今度会ったらよろしく言っといてください

j-taroさんnice!ありがとうございます
初日でほとんど出ちゃったようですね(^^;
by SerowGOGOGO (2016-01-04 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

炎と煙の一日初は続くよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。