SSブログ

’15YSP北関東支部合同ツーリング [YSP関連]

去年は休みの関係で一日目のツーリングをランチまでしか参加できませんでしたが、今年はフル参戦です

んが・・・天気予報はどんどん悪い方向へ推移・・・

日曜の朝、降ってますがな(TT)

雨の中タイヤの空気圧調節をして支度を済ませると止んでる(^^)

けど、安心することは全くできないのでカッパスタートは確定です

12112481_833737250075724_8683773441020143363_n.jpg

YSPの駐車場に着くと・・・あまりかかわり合いたくない制服の男女が・・・

12074552_833737283409054_3918962131862008331_n.jpg 電気自動車もいるし・・・

P1060992.JPG イケメンよりピーポ君の方がいいのでは?

P1060993.JPG いっちょまえに無線とかもついてます

どんな経緯か知りませんが長野中央署の交通課から挨拶に来たそうです

P1060994.JPG 「安全運転でお願いします」

P1060997.JPG 反射腕章とハンドルに付けるLEDフラッシャーをもらいました

腕章をつけて目立つようにとのことです

そしてもっと不可解なのが、中京新聞さんが取材に来てます

P1060995.JPG え~と・・・信濃毎日新聞とかではなくてなぜ中京新聞?

記事が出ても読めませんが・・・(^^;

さて、いよいよ「水中戦」の開始です(TT)

インナーも着込んで全く寒くなくちょうどいい、モンベルのオーバーグローブで雨も寒さもシャットアウト

RSタイチのBOAのショートブーツは防水・・・・・水中戦開始数分でちょっぴり冷たい気がするんですけど(><)

10分もしたら完全に染み込んでますね・・・コノヤロー!デッキシューズの方がまだマシなんぢャねーの?

足は1時間もしたらチャップチャプです

足の甲あたりから染み込んでいるようですが、防水だから出ていきません

そのうち毛細管現象で靴下からインナーを伝ってドンドン上に上がってきてますが・・・(TT)

観光センターや道の駅で休憩しつつ我慢のライディングです(TT)

コンビニ休憩の時に翌日のための靴下を買っておきました(><)

道の駅くらぶちで昼食休憩

12079561_833788923403890_2194652964192998572_n.jpg トマトカレー

辛さと共にトマトの酸味が際立つカレー

意外と美味しかった・・・少ないけど・・・

天候と予定が押してきているので月夜野ICで高速に乗って塩沢石打ICで降りて給油してからホテルへ

12112185_834177190031730_3476950415700386844_n.jpg ホテルグリーンプラザ上越

新館の2フロア貸切です

しばらく部屋でまったりと温まり、夕食へ

P1070001.JPG

P1060999.JPG バイキングです

和食洋食、中華はなかったかな?

一通り食べて満足した頃に大抽選会~

10150518_834278726688243_7102065922317620204_n.jpg

12144911_834296096686506_2284413325372307510_n.jpg いらん!(><)

景品も多くて総数の1/3以上の人が当たる計算でしたが、いまいち嬉しくないものが多かったかな?

一次会もじゃんけん大会が終わると同時に終了そのまま二次会のようですが、私たちの支部は部屋飲みです

12107128_834315410017908_1483784149742436886_n.jpg こっちのほうがアットホームでいいよね

で、一次会で私の服にがっちり食いついた常連のおっちゃんに身ぐるみはがされました

いや剥がされてはいないんですけどね(^^;

P1070002.JPG 当時、人気漫画だった「弁護士のくず」をドラマ化した時のスタッフジャンパーとスタッフTシャツ・・・

気に入ってはいたんですが、ものすごい食いつきようだったので、私の温もり付きであげました(^^;

盛り上がってきたところでヤマハのスタッフが合流

P1070003.JPG センターに座ってもらい、吊るし上げ貴重な意見を伝授してます

私はWR250Rをベースにラリーレプリカを出して欲しいと言い含めておきましたよ(^^)b

さてお風呂に入って就寝

翌朝は7:00から朝食バイキング

12105831_834491553333627_1382800553145784500_n.jpg 普段朝ごはんは食べませんがこういう時はいただきます

新潟なので南魚沼産コシヒカリのご飯には長蛇の列(@@;

でもその隣のおにぎりは並んでないのでGET!

美味しさは変わらないしね(^^)b

9:00からホテル前で集合写真を撮って解散ですが・・・

P1070004.JPG バブリーな作りだねぃ(^^;

ヤマハのチャレンジツーリングを絡めながら帰路に着きます

途中、有名なおそばの店、松苧(まつお)で昼食

12096633_834557279993721_3962560978886583642_n.jpg

天ざる~

12074898_834557336660382_4169278700117201304_n.jpg ここは2回目ですが蕎麦の花の天ぷらなんて初めて食べた

食後は眠気と戦いながら道の駅あらいへ

お土産は笹団子と柿チョコ(柿の種にチョコをコーティング)

笹団子は本来のとは違いますがパニアに入らないのでなんちゃってなもの・・・

P1070007.JPG

余裕があれば本物の笹団子を買ってきたかった(><)

眠気覚ましにソフトを食べときます

12108978_834588366657279_6867119197283664825_n.jpg 多少は効きますがこのあとの富倉峠のワインディングは眠くなることはなく、楽しくクリクリと走れました(^^)b

道の駅花の駅ちくまで解散、お疲れっした(^^)/

雨がポツリと来たので豊田ICから小布施スマートICまで2区間だけワープ(^^;

無事雨雲から逃げ切り連チャンの水中戦は回避できました(^^)v

 

スタッフの皆さんお疲れ様でした

来年はまた参加できませんがツーリングでランチまでなら参加するかも?

またよろしく~♪


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 5

るぐっちぃ

おっつーですたー!
防水ブーツぢゃなかっぱってことね^^;
わたすもこういう時ダケは朝ごはんしっかり食べる派ですケロ(笑)
by るぐっちぃ (2015-10-12 19:05) 

スヌユキ

お泊まりツー楽しいですよね(^∇^)
100名越えのマスツースゴイ!
by スヌユキ (2015-10-12 19:09) 

まえまえ

そんな人数いたら、誰が誰やら?
身内での部屋飲みが良いですね d(-_^)
>ラリーレプリカ・・・
興味持つ人多いはず、一部の人種だけどね(笑)
by まえまえ (2015-10-12 19:24) 

j-taro

WRのラリーレプリカだと100万円が見えてきますね(^^;

自分なら、WRのエンジンを積んだSDR250Rを希望します(笑

by j-taro (2015-10-13 20:02) 

HIRO

こんにちは。
このグリーンプラザは、昔スキーをしに来た事が…
by HIRO (2015-10-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。