SSブログ

餃子まみれと準備etc...etc... [serow250 G]

先々週・・・

コマ練エントラントのご近所会の前夜祭に混ぜてもらって「餃子の両面焼き」を食べさせてもらった

カリカリとした食感が忘れられずイワタニのガスカートリッジホットプレートをポチリ

キャンプはバイオライトのキャンプストーブとジェットボイルがあればソーセージとカップラーメンが食べられるからいいやなんて思ってましたが土鍋や七輪まで出てくるのを見たら物欲が・・・(^^;

11986332_829270820522367_6882980778161560002_n.jpg 約¥16.000-が¥9.980-とお買い得だった

パワーも十分、餃子が40個焼け、蒸し焼きもできるし五徳も付いてるので鍋も可能な万能ガスコンロ

早く試したいけど車中泊もキャンプも予定がないので妹夫婦も呼んで餃子パーティーをすることにしました

日曜、朝っぱらから翌週に迫った「YSP北関東支部合同ツーリング」のためにタイヤ交換

P1060986.JPG リヤは先週の点検の時にグリスアップしてもらったのでフロントだけキッチリ塗り塗り盛っときます

12112088_831040307012085_775419648105023930_n_edited-1.jpg このアングル好き♪

アーバンセローにトランスフォーム

Fタイヤがもうちょい太ければ最高のコーナリングマシンです

12036636_831040347012081_6650109219052870619_n.jpg サブタンクも装備しました

ブレーキパッドとディスクの当たり出しと注文してあったチェーンガードを引き取りにYSPへ

P1060987.JPG ネジ穴がぶっちぎれてます

それにしてもこの傷み具合・・・しっかりガードしてくれてたんですね

帰宅するとちょうど全員集合

餃子パーティーの開催です

12109266_831095243673258_5356958757247100167_n.jpg 両面焼き~(^^)v

12087996_831095263673256_7045887313836592066_n.jpg チキンのレモン香草焼きとエリンギのホイル包み焼きも挟みつつ焼き続けます

蒸し焼きができるからチキンもふっくら柔らかく焼きあがります

ほんっっっっとに買って良かった(T▽T)

餃子は焼きに焼いたり70個!

4人ともお腹パンパンです

今回、冷凍餃子ですが味の素が美味しかった

大阪大将のも買ってきたけど具がちょっと少なく皮がもっちりが売りのようだから両面カリカリには適さないと満場一致でした

月曜の休日出勤のパワー充填できたね(^^)b

月曜、意外と早く片付いたので昼ごはんを我慢して帰宅途中の公園の駐車場でお弁当タイム

12140636_831450136971102_6731215721555546489_n.jpg 桜が紅葉し始めてる・・・

シーズン終わりが近いぞ(TT)

早く帰れたのでやりたかったことをちょいとやっときましょう

12046599_831474046968711_8996726554671110504_n.jpg スーパーキャリアの増設ソケット

エーモンの超強力両面テープで貼っていましたが、夏の暑さで毎日剥がれてぶら下がってました

寒くなっても剥がれたりするので粘着が落ちたようなので張り替え

12144957_831474060302043_8671032002681354235_n.jpg 3Mの自動車内装用とスーパー多用途(粗面)を買ってきた

とりあえず内装用からお試し

内装に貼って爪でゴリゴリと押しつけて貼り、その後本体を貼り付けましたが・・・

ドラちゃんに「本体は後日貼るのがいい」と・・・

ありゃりゃ(^^;

どうなるかは半年後のお楽しみかな?(><)

 

さて、今度はセロー

フェンダーレスにした宿命・・・泥跳ね対策

せっかくお尻をピッとさせたのでナンバーからフラップを出すのはもったいないので、ロングフェンダー(なんちゃって)にしてみました

12079325_831480716968044_1733120383725016269_n.jpg

材料は

P1060991.JPG いつものポリプレート、白があってラッキー(^^)v

P1060990.JPG 真横からだと目立たないです

裏にはちゃんとアルミで骨を入れてます

P1060988.JPG

留めてるのはタイラップですけどね(^^;

P1060989.JPG

Xのフェンダーとキャリアに挟まれてるので意外と頑丈

ノーマルよりも短く(長いとトランポに積めなくなる)それでいて泥跳ねを軽減する長さ・・・

また林道を走ってから考えよう

さて来週はおそらくホテル貸切、北関東全域から200台以上のバイクが集まり、そのサポートとスタッフもも含めれば300人くらいの大イベント・・・

久しぶりだから楽しみだ~♪


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

j-taro

そろそろ、たこ焼き鉄板を買わなきゃですよ。
タネは自宅で作って、口の広い水筒で持ち運んで、キャンプ場でクリクリ焼くと(^^)b

by j-taro (2015-10-05 19:15) 

まえまえ

次の遠征はたこ焼き特訓ですね(笑)
by まえまえ (2015-10-05 21:20) 

HIRO

こんにちは。
ホットプレート購入おめでとうございます。
良さげですね。
ま、信州に居る関西人?ですから”たこ焼き修行”も必要かと(ヲイ
by HIRO (2015-10-05 21:46) 

barbie

餃子を70個も包むのって大変(^^;)
と、思ったら大阪王将のなんですね。
それならお手軽に焼けそうですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-10-06 21:03) 

かある

餃子は好きな中身を作って、皮は買ってくれば、包むのは大変ですが、かなり、多く食べられます。カリカリに焼いたり、しっとり焼いたり。
ビールもいいけど、焼酎のストレートをクイッとあおりながら頂くと格別です
^^;

200台以上のツーリングですかあ。
一度、遠巻きでいいから見てみたいものです。

by かある (2015-10-07 19:03) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
たこ焼き器の鉄板だけ使えば出来そうですね(^^)

まえまえさんnice!ありがとうございます
特訓ですか(^^;
そっちがメインになりそうですね(^^;

HIROさんnice!ありがとうございます
最近はやってないからそのうちやろうかなぁ(^^)

barbieさんnice!ありがとうございます
手軽で美味しいのは味の素でした
焼いたのは70個ですが、味の素、大阪王将、イオンの生餃子を合わせると90個になってました(^^;

かあるさんnice!ありがとうございます
200代以上が集まるけど走るわけではありませんよ(^^;
北関東全域から集まるので各支部バラバラでツーリングしてきますから
by SerowGOGOGO (2015-10-07 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。