SSブログ

お世辞にも綺麗とは言えませんが紅葉してきました [林道]

先週の合同ツーでオンタイヤのままだったのを朝っぱらから交換

ついでに送られてきたもののまだ付けてなかったダウンフェンダーのリフトアップアダプター(?)もつけてしまいましょう

12108949_836951236420992_3833393622506717664_n.jpg ビフォー

12106880_836951253087657_1922238374215250023_n.jpg アフター

赤い矢印の部分がアダプターです

ダウンフェンダーとタイヤとのクリアランスが段違いですね

今履いてるIRCのバトルラリー99でも内側が擦れてましたが何とかなってます

しかしいづれMT-21を履くつもりですのでこれくらい空いてないと・・・

ノーマルだとダウンフェンダーがタイヤと干渉して削れてしまうし、フルブレーキでフェンダーの後ろがタイヤに巻き込まれてしまいます

自分で作ろうかと考えたこともありましたが、設備の整ったとこでプロに作ってもらえてラッキ~♪

さて、交換も終えたし林道に向かいます

天気もいいので見晴らしの良い湯沢林道へ・・・

12002038_836983173084465_8543241721941486600_n.jpg いつもの橋から

P1070009.JPG 「紅」が少なく「枯」が多いので綺麗というほどではないですが紅葉してきてましたよ

タイヤの亀裂が心配なのでゆっくりと木漏れ日の中での走りを楽しみます

走りきって毛無峠へ

P1070010.JPG 雲が下のほうにあります

P1070011.JPG この下に学校は当然、遊園地まであった鉱山都市があったとは信じられませんね

今では立ち入り禁止(心無いオフローダーのせい)ですが地蔵堂に地図もありましたよ

P1070012.JPG 

ここからだと林道を繋げられないしお昼時なので美味しいから一度食べてみてと言われていた餃子のお店に向かいます

オンロードではつまらないので湯沢をそのまま降ります

やっぱ降りは楽しいなぁ(^^)

なんて走ってたらまるでクローズドコースを走っているかのような飛ばし方の奴が何台か・・・

間隔を置いてさらに上がってきました

コーナーをオーバーランして右側を走ってくる馬鹿者達!

衝突したら、崖落ちしたらどうするつもりなんだ!

ハイビームにしてさらにゆっくりと降っていきました

飛ばしたいならイベントに出るかコースに行ってくれないかな!

わからないなら自損で重大な怪我でも負ってくれればわかるだろうにとか思ってしまいます

林道は無法だと勘違いしてる人が多すぎます(><)

林道を出て直ぐにガス欠(^^;

でも平気(^^)

P1070013.JPG サブタンクがあるから

というのもノンシールチェーンにしてグラファイトコーティングしたことで燃費が5km/lほど伸びました

フリクションロスが少ないってすごいですね

今までは220km前後でリザーブに入っていましたが、今の状態でどのくらいでリザーブになるか知っておきたかった

結果、245kmでしたがオンロードだけなら255kmと計算できてたので、まぁこんなもんでしょ

さて餃子~♪

しかし、さすがに混んでいて中国人らしきおばさんに「時間、ない」とか言われた

????? よくわからなかったら

常連らしきお客さんが「時間かかってもいいか?」と通訳してくれたので、どのくらい?と聞くと「ない・・・」

分からないってことだね・・・諦めます(><)

しかし口は餃子になってしまってますので、喜多方ラーメンの店にダッシュ!

12108263_836987353084047_742688408593332569_n.jpg カツのせ坦々麺♪

最初はカツがサクサク、時間が経つとカツ煮のようになってうまいです

辛さより旨みが強く、夏限定なのはもったいない美味しさでした

もちろん餃子も食べましたよ

ここは味噌ダレで食べることが出来るので好きなんです(^^)b

満足してYSPへ・・・

来月の闇鍋の参加申し込みと店とは関係なくゆっきぃのドM極寒キャンプ」の詳細を聞きに行ったんですが・・・

「休みのはずですよね?(^^)v」とホワイトボードに名前を書かれてしまった(^^;

凍死しないようにしないと・・・(^^;

 

さて月曜は久しぶりにスーパーキャリアの洗車をしてあげましょう

関西遠征、愛知遠征(あれは遠征でいいのか?)・・・今年はよく走ったし目立たないけど汚れが・・・(><)

しかも道路を挟んで自宅前の駐車場から徒歩2分の駐車場に変わったので簡単に洗えなくなってしまったし・・・

洗車道具(脚立を含む)を家の前に用意して車を取りに行き積み込んでからコイン洗車場へ・・・

脚立を立ててまずは水洗いで高圧洗車、汚れを浮かせたり飛ばせる汚れは飛ばします

次はモップを使って洗剤で洗車、流そうと思って自販機で500円玉を崩そうと思ったらつり銭切れ!

困ったぞ・・・このままだと洗剤が乾いて焼きついてしまう

他のお客さんに崩せるかと聞くと自分の分しかないと・・・

100円だけ借りて自分の200円を合わせて流して、コンビニ行って崩してお返しすることができてよかった (^^;

ゼロドロップでペッカペカ♫

12096492_837395983043184_5603913990196585246_n.jpg あ~気持ちいい(^^)

さて来週は埼玉遠征・・・

P1070015.JPG セローにタイダウン用のベルト装着OK

P1070016.JPG 装備と寝袋OK

P1070017.JPG ウェアもOK

あとは当日仕事から帰ったらセローにサブタンク付けて積み込めばOK

7年越しで松下時子さんと会える!楽しみだ~(^^)v


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 6

j-taro

トランポあると、遠方のイベントでも気軽に参加できてイイですね(^^)
by j-taro (2015-10-19 19:13) 

n

なになに、燃費5キロも伸びるとナ(笑
by n (2015-10-19 19:46) 

まえまえ

東へ遠征・・
楽しんできてね〜
by まえまえ (2015-10-19 23:01) 

HIRO

こんにちは。
換装&テストツーお疲れ様です。
トランポがあると良いなぁ。
by HIRO (2015-10-20 19:40) 

かある

雨水で溝が掘られててコースどりのために右に出るのはしかたないとして、飛ばしてオーバーランは怖いですね。
くわばらくわばら。

by かある (2015-10-20 20:55) 

barbie

紅葉というからには赤くなってもらわないと(^^
by barbie (2015-10-21 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。