SSブログ

お尻を「ピッ」っとね(^^) [装備etc・・・]

先週、オヤジ殿のことが一段落して妹夫婦と打ち上げというわけではないが食事に行ってきた

義弟の新車、アウトランダーPHEVで大町へ・・・

なんだかすごいねこの車は(^^;

行ってきたのはカイザー、鹿肉料理も有名なお店

11990459_820999371349512_5938190426933943681_n.jpg

鹿肉ステーキ(今回はこれが目的)、チリチキンチーズ(人気No.1)、鹿メンチの定食3品を母上様盛含めた4人でシェア

写真はないっす・・・撮る前にがっついてしまった(^^;

お腹パンパンの大満足で白馬のパタゴニアへ

値段の高さに開いた口が塞がらないまま撤退

こちら方面からの帰りに定番のいろは堂のおやき♫

12002074_821038791345570_2403847212249608639_n.jpg お腹パンパンだったのでは?というツッコミには、ここのおやき1個くらいは別腹と反論させていただく(^^;

帰りにYSPによってスプロケとチェーンを引き取ってきた

月末にセローの定期点検があるのでその時に交換してもらうんですが、その前にグラファイトコーティングしておきたかった

11057316_821081501341299_5107618050096662667_n.jpg 少し広範囲にきっちり塗っておいた

泥の付着も軽減できるので(^^)

チェーンに関しては今回ノンシールチェーンにしてみた

グラファイトルブとの相性が良さそうならチェーン代が1/4になるはず(^^)v

 

そして先週届いたセローオンリーに魅力的なページが・・・

12003297_818452004937582_643674080542229655_n.jpg リヤサスASSY

値段も安く、同社のフォークスプリングと使ってみたい

あとスポーツセロー

11139967_818452024937580_1602988792207657470_n.jpg XT250Xのフェンダーとフェンダーレスキット

んで、クラッチ交換も含めて欲しいもの必要なものを書き出してみたら・・・

11350820_818598641589585_2690669976606000362_n.jpg えらいことになっとるぞ(><)

そして書き忘れていたのがF-フォークのOH

優先順位と金額を考えると足回りは来年以降にします

で、タイトルにあるとおり

お尻を「ピッ」とすることにします

フルエキ交換で純正フェンダーは黒く焦げてしまってるしね(^^;

P1060943.JPG ウインカーレンズも黄色い矢印の位置でしたが排気ガスの熱で沸騰して溶けていたので移設(^^;

いい加減なんとかしたくてセレクションにフェンダーレスキットを発注

11990574_820639681385481_3511510423809985461_n.jpg スペシャルパーツTAKEGAWAのLEDミニテールランプとセロー専用ステー、専用リフレクターがついて¥1.2000-

これにXT250Xのリヤフェンダーをつければ構造の違うセローにも付けられます

セローは80年代風のフェンダーでちょっと嫌でしたが(225用にもレアルエキップからカッコイイのも出てたくらいだし)これで現代風になりますね 

P1060941.JPG 作りもしっかりしてますが・・・

P1060942.JPG TAKEGAWAのテールランプの配線が短いのでノーマルの配線を加工延長してくださいだと・・・

そこまでケアしてこそキットなのでは?

ちょっと納得いかないけどそれくらい作れるからいいか・・・

来週にはコマ練スタートとダートフリークで買い物したら速攻で帰って作業しようかな~(^^)

 

楽しいことばかりでなく、明日は半日休日出勤だ(TT)

仕事は皆に均等に配って欲しいものだ・・・(><)


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 5

まえまえ

グラファイトコーティングって、耐久性はどうなのかな?
レポート楽しみにしてます
by まえまえ (2015-09-13 22:38) 

HIRO

こんにちは。
 < そこまでケアしてこそ…
ですよねぇ。
外国製だと?寸法が合わないとか、色々な物もありますが(哀)
by HIRO (2015-09-14 10:53) 

SerowGOGOGO

まえまえさんnice!ありがとうございます
夏の遠征はグラファイトでしたが問題なしでした
取説には1レース毎に塗布とありますが、ちゃねさん曰く2レースは持つだろうと・・・
毎週走っても林道ツーくらいなら1ヶ月は持つかも・・・

HIROさんnice!ありがとうございます
「キット」ですからねぇ・・・
ばら売りぢゃないんだから・・・(><)
by SerowGOGOGO (2015-09-14 18:47) 

j-taro

キャリアは装着できるの?
by j-taro (2015-09-14 19:14) 

SerowGOGOGO

j-taroさnnice!ありがとうございます
ばっちりです!(^^)
by SerowGOGOGO (2015-09-21 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。