SSブログ

コマ練(雰囲気)参加とお尻を「ピッ」? [serow250 G]

シルバーウィークに入りましたね

っと言っても私は関係ありませんが(><)

今週は忙しいぞ~

日曜、朝も早くから墓参り

帰宅して準備をしたら愛知に向けて出発!

その前に開店と同時にYSPでXT250Xのリヤフェンダーを引き取り

お尻を「ピッ」とさせるためです(^^)v

さて高速に乗って先を急がねば!

行きは渋滞フリーで快適でした(^^;ヨカッタ

瀬戸市に入りオフロード用品専門店ダートフリークへ

12038118_824807870968662_8401731153192469069_n.jpg 一度は来てみたかったんですよね

ここではコマ図練習会主催のカトーさんと合流

P1060944.JPG おもろい(^^)

夏の遠征でブーツのプラパーツが割れたのでブーツの新調が一番の目的でしたがA☆と狐しかありませんでした(TT)ザンネン

キドニーベルトとグリップだけ買ってきました

P1060969.JPG 

近くの珈琲店といってもコメダではなくちょっとこじゃれた喫茶店

P1060945.JPG 時間も14:30・・・今日初の食べ物は卵トースト

一時間ほどおしゃべりして解散、私は母上様に頼まれたおみやげを買いに道の駅もっくる新城を目指します

コマ練ビバーク地を通り過ぎて新しく出来た道の駅へ

土産を買ってトーストでは足りなかったので粗挽きフランク

1904123_824874587628657_7509653268547550534_n.jpg めっちゃジューシーで噛むと肉汁が爆発飛び散ります(^^;

さて急がねば遅れてしまう!

ナビに入力するも、なんか間違いなく車は通れない道に連れ込まれて危うく身動きがとれなくなるどころか横転の危機を乗り越えて迷いまくって到着

参加者の方と話してると温泉組が戻ってきました

まえまえさん、かるらさん、I月さん、あにぃさん・・・・

総勢12人+子供2人で宴会の始まりだー!

12003268_824910034291779_3863170734597625225_n.jpg

P1060947.JPG 土鍋と七輪がありますけど・・(^^;

コマ図ラリー参加者の持ち物ってすごいでしょ(@@;

P1060948.JPG 鍋1ラウンド

直ぐになくなり

12004914_824926724290110_1847822263379651665_n.jpg 鍋2ラウンド(^^;

P1060949.JPG 七輪ではウインナーや手羽先が焼かれてます

P1060950.JPG 間に麺もはさみつつ

12049506_824938160955633_2470170971003726807_n.jpg 餃子も2ラウンド(^^;v

めっちゃ美味くてめっちゃ満腹です

ごちそうさまでした(^^)/

さて片付けて寝ましょうか・・・スタッフは4:00、私たちは4:30に起きてスタート地点に向かわなくてはならないし

2ヶ月ぶりの車中泊、流石に夜は寒いかと思ったら意外と暑くて寝られん!

バグネットをつけてサブバッテリーつないで扇風機も使ってようやく快適に・・・積んどいて良かった(^^)v

さてスタート地点に着くともう参加者が続々と集まってきてます

P1060953.JPG まえまえさんは「29番」、肉だそうです(^^)

P1060952.JPG とても個人開催のイベントの規模ぢゃないっす(@@;

P1060956.JPG GSのあるポイントだそうです

いずれ参加するとなるといろいろ勉強になるなぁ

P1060959.JPG ブリーフィング

50台も出走します

30秒ごとに1台づつスタートです

P1060960.JPG かるらさん

P1060961.JPG まえまえさん

P1060962.JPG I月さん

あにぃさんは撮りそびれた(^^;

30秒ごとといっても最後のスタートは30分もかかります私はそのあとに家を目指しスタート(^^;

東名高速道路から渋滞に見舞われながら5時間で帰宅、寝不足で居眠りするかと思った (^^;

さて「ピッ」とさせましょうかね「ピッ」と!

 

シートとサイドカバーを外してリヤフェンダーとキャリアをまとめて外します

配線は延長加工が必要とありましたが面倒なので純正を長めに残してぶった切ってしまいます(^^;

ギボシを圧着してコンバート準備完了

専用ステーを仮止めしてXT250Xのフェンダーをステーにつけたら位置を合わせながら本締め

配線もマニュアルと取説を見れば間違うことなく結線できます

ヒントは黒いハーネスだからといってアースだと思って結線すると間違いです(^^;

あとは点灯チェックして外したものを組めば終わり

大した苦労もなく付けられますが、そこはオフ車・・・

コケ、捲くれ、落ち、などを経験した車両は大なり小なり歪んだり曲がったりしてますので、外したキャリアがつかなかったりフェンダーの位置が合わなかったりします

バールなどで戻しながらが苦労といえば苦労か・・・(^^;

P1060943.JPG これが・・・

P1060963.JPG こうだ!

めちゃめちゃすっきりした

P1060968.JPG

ってか・・・

P1060967.JPG フェンダーはこんなちょっぴりしか出てない(^^;

必要だったかと悩みたくなる

P1060965.JPG キャリアないともっとかっこいいだろうな~

P1060966.JPG あとは泥除けにスポンジをタイラップでくくりつけてみた

たいして持たないだろうけど一応ね

泥の跳ね方が分かったらその対策と同時に何か考えてみよう

来週は点検に出していよいよバイク復帰しようと思う

今シーズンは残り少ないぞー!(><)


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 7

HIRO

こんにちは。
見学遠征?にリアのアップデート乙です。

居眠り防止には、固い煎餅とかスルメとか歯ごたえのある物が良い様です(大型トラック便の運転手さんの話をTVでやってました)。
by HIRO (2015-09-21 21:26) 

n

50台?すごっ!

by n (2015-09-22 08:41) 

j-taro

DF行ったらいろんなの欲しくなりそう(笑

フェンダーレスキットより、XT250Xのテール周りをまるっと移植した方がスッキリしたかも(^^;
by j-taro (2015-09-22 11:36) 

かるら@ひじり

来年もコマ練あるので、来年は参加しませんか。
( *˙ω˙*)و グッ!
by かるら@ひじり (2015-09-23 23:01) 

スヌユキ

私も宴会だけ参加したい!
手羽先美味しそう〜♪( ´▽`)
by スヌユキ (2015-09-25 23:46) 

SerowGOGOGO

HIROさんnice!ありがとうございます
朝飯食べながら運転してきました(^^;

nさんnice!ありがとうございます
すごいですよね(^^;

j-taroさんnice!ありがとうございます
カタログほどおいてないので物欲はそんなに・・・

かるらさんこんばんは
多分休みが合わない(TT)

スヌユキさんnice!ありがとうございます
どっかで宴会しますか!(^^)

by SerowGOGOGO (2015-09-28 20:05) 

まえまえ

コマ練は、ホントに練習会だから、変にスピード競争しないところが優しいですよ
是非体験しちゃいましょう
by まえまえ (2015-09-28 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。