SSブログ

久しぶりのショップツーへGOGOGO(^^) [YSP関連]

久しぶりのショップツー

今シーズン初ですね(^^)

先週のうちにタイヤをオンタイヤに換装してETCも装着して準備万端

6:45起床

ん~~~~眠たい(ーー;

支度をしてYSPに集合

10940479_777190585730391_2951162503994243481_n.jpg 続々と集まってきます

途中合流も含めて総勢18台(^^;

こりゃなかなか大変な数だ(^^;

隊列の確認と簡単なルートなどの説明を受けて出発します

1434277388888.jpg 私と骨折ブラザースのトバッチさん(^^;(byみっちゃん)

さて出発です

1434277402774.jpg 駐車場から出きれません(^^;ナガイナー(byゆっきぃ)

オンツーなのに先頭が店長のWR-Xと私のアーバンセロー・・・

後ろには大型が犇めいてます(^0^)

高速に乗る前にちょっと自撮り

P1060865.JPG 

国道に出る交差点で止まったので降りてパチリ♪

P1060866.JPG さすがに今回はみんな反応してるな(^^)

赤信号が長いからできる芸当でした

ってか信号で早くも分断されてるし(^^;

長野から高速に乗って松代PAで上越(新潟県)からの参加者も合流

甲信越にはYSPが2店舗しかないので県外のお客さんも意外と参加してます

上田で降りてビーナスライン入口で休憩

P1060867.JPG ここまでは曇ってはいるもののわりと快適に走ってきましたが、ここからは標高が上がりますので着込むことにします

さすがにカッパは必要ないと思うのでモンベルのインナーを着ておきます

さて出発

旋回性の上がった私のセローはタイヤもオンだし気持ちいい走りですよ~(^^)v

クリクリと登っていきます

が、標高が1800mくらいになるとコーナー立ち上がりで上が回りません(TT)

酸素が薄くて息継ぎしちゃってます(^^;

もしかしたらAIシステムを殺してからエアクリが汚れなくなったのでかなり放置してある・・・

さすがに汚れてきて息継ぎの原因か? (><)

ドカンと開けなければなんとかなるので1900m越えの道の駅美ヶ原高原美術館で休憩

11536108_777224689060314_6129206864276406542_n.jpg ちょー寒いんですけど(TT)

これからトイレ休憩が頻繁になります(^^;

店長のバイクを三脚替わりに記念撮影

1434277424454.jpg ゴリゴリです

男ばっかです

しかも高齢です

私もこの中では若手だったりします(TT)

・・・・・「華」が欲しいですね(TT)

さて出発

霧ヶ峰高原

11401014_777237879058995_2917327147544840928_n.jpg レンゲツツジが綺麗ですが・・・

めっさ寒いです

みんなトイレに隊列を組んで歩いてます(TT)

ビーナスライン周辺では春から秋にかけて常に何らかの花が咲きますのでぜひ晴れた日に走りたいですよね(><)

車山高原ではニッコウキスゲが咲いているようですし・・・

さて、白樺湖に降りていきます

で、18台の隊列になると100mくらいにはなると思うんですが・・・

抜いていく馬鹿な大型バイクがいるんですよ・・・

降りで・・・・

タイトコーナーがほとんどなのに・・・

6台ほどのマスツーのようですが、こちらに迷惑にならないとこで死んでしまえと思っちゃいましたよ

無茶にも程がある!

白樺湖に着くと・・・・かなり寂れてますね(TT)

日曜の昼なのに・・・

大きい駐車場に皆で停めて歩いてお昼を食べに・・・

蕎麦屋で無難な天ぷらそばにして少し温まった(^^;

向かいのお土産屋に行ったら何故か軽井沢で人気のTVでも紹介されたスイーツが入荷しましたってポップが・・・(^^;

スイートチーズバーガー

11537720_777256439057139_7106533176460505693_n.jpg ナチュラルチーズクリームをマドレーヌでサンドしてあります

こってり濃厚でウマー(゚д゚)ウマー

両親にお土産にしよう(^^)

さて出発

諏訪市街に降りて高速に・・・

諏訪湖SAで休憩

10520094_777273849055398_8439409321914337677_n.jpg 仕事の疲れと寝不足、ランチのあとなので眠気が猛威を振るってます(ーー)Zzzz

多少リフレッシュして出発

梓川SAを目指しますが・・・・

 

寝ました・・・

 

しっかり目をつむって・・・

 

やばかったーーーー(@@;

SAについて直ぐに眠気覚ましにドトールでカフェラテソフト

10250136_777286735720776_9113629115083450782_n.jpg 少しは効いたかな?(^^;

松代PAで解散式

私は息継ぎのこともあってYSPへエアクリを発注しに行ってから帰宅

約300kmのオンツー・・・寒さと眠気を除けば気持ちよく走れてよかった~♪

心配された雨もたいしたことなくカッパの出番はなかったし

で、チェーンルブをグラファイトに替えてるんですが、ほんとにいい!

AIシステムを殺してから燃費が31km/Lなんて初めてだし、最高速も伸びた上に到達時間も少し早いと思います

これでノンシールチェーンにしたらコスパが相当良くなりますね(^^)

 

月曜

朝っぱらからセローをお山仕様に戻して、なんとか歯医者の予約に間に合いましたがクタクタなのでビタミンB豊富な豚肉を食べましょう

10310104_777676129015170_8117246955580980617_n.jpg とんかつふじさん

調味料から水まで、すべての材料を厳選している小さなお店です

10492600_777676159015167_185435782259118265_n.jpg ロースカツ膳(250g)

「一口はそのまま、あとはお塩くらいで食べてみてください」と説明されます

・・・・うまい・・・・・うますぎる・・・・

豚の甘味がはっきりしていてソースなどかけたらもったいなさ過ぎます

1/3はそのまま、1/3は塩だけ、最後は塩とレモンで食べましたが、まさに衝撃の美味しさ!(@@;

なんといっても特筆するのは親父さんの揚げ方!

かなり分厚い肉を柔らかく芯まで火を通すなんて!

お小遣いに余裕があるときはまた来よう!(><)b

さて帰ってから火災報知器をつけないと・・・

電池が切れたので交換してくれと言われて開けてみたら2013年5月に保証というか耐用年数が切れているのが分かってポチっていたんです

P1060864.JPG 親機と子機(最大15台)を無線で継なぐタイプ

専用リチウムバッテリーで10年駆動

親機と子機の登録ボタンを同時に押すだけの簡単増設

無線でどの機体が感知しても全機体が発信してくれるというので家の端と端でも確実にわかるというものです

¥20.000-とちょっといい値段でしたが、 年¥2.000-とすればOKでしょう(^^)

 

取り付けてからはDVD鑑賞?

11062349_777768785672571_1860387450938552654_n.jpg DYIメンテ用のDVD

高くて手を出しにくかったんですが、密林で偶然半額で新品が出てたのでGET!

あちこち外すのに役立ちますね(^^)v

 

さて来週はどこの林道にしようかな~晴れたらだけどね(^^;


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

j-taro

下りで抜いてく大型のアホ…
店長のWR-Xならカモれそうですな(笑



by j-taro (2015-06-15 18:37) 

るぐっちぃ

ビーナスライン気持ち良さそう〜
でも…確かに華が欲しいね(笑)
by るぐっちぃ (2015-06-15 19:53) 

HIRO

こんにちは。
ショップツー乙でした。
数が多いと大変ですよね。
確かに”華”が居た方が...

マスツーの大型…迷惑かけなきゃ良いんですが(呆)
by HIRO (2015-06-16 19:48) 

barbie

>抜いていく大型バイク…
私はハハキトク走りって呼んで笑ってます。
別の人は「う○こ漏れ走」って言ってました(笑)
汚いコメントでごめんなさい^^;
何れにしてもかわいそうな人たちです(笑)
by barbie (2015-06-16 22:45) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
店長もそう言ってましたよ(^^)

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
天気がいい時に是非!

HIROさんnice!ありがとうございます
たまにしか会えない人もいるから休憩も楽しいです

barbieさんnice!ありがとうございます
イイエテミョー(爆)
by SerowGOGOGO (2015-06-22 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。