SSブログ

き~もちい~(><)v [林道]

土曜はあまりいい天気ではなかったけど日曜はバッチリ快晴になってくれましたね~(^^)

短い林道シーズン!

走りに行きますよ~(^^)b

今回は長いのを3本行ってみよう~♪

まずは木島平村にあるツーマプにも載ってない林道を目指します

ウィークディに降った雨がいい感じに埃を落ち着かせてくれてまさにベスコン

11401430_774034576045992_8515251926766410362_n.jpg 気候もベスコン(^^)

気~持ちい~(><)v

って気候だけぢャないですよ(^^)

セローがです(って、手を入れすぎてもはやツルシのセローとは全くの別物くらいになってますが・・・)

ハイリフトリンクで足が硬くなり、よりアクセルにリニアに反応するし(ハイスロのおかげもある)タイヤの組み合わせも納得のセット、乗り方変えたのもうまい具合にマッチするようになってます

本当に走るのが気持ちいい(^^)♪

多分前後ツーリストのウィンドサーフィン乗りよりスピードは遅いと思いますが、スピードは目的ではなくスムーズさが目的なので問題なし

で、走るのが楽しいので画像はほとんどないですよ(^^;

1本目は小手調べ、2本目の丸山林道からちょっと張り切っちゃいます

タイヤと私の限界を探ってみようかと・・・

フロントはバトルラリー99(公道可のエンデューロタイヤ)ですがリヤはツーリストのまま・・・

あまり寝かしすぎると横にブロックのないタイヤなのでスリップダウンしてしまいます

それでもスライドしてもなんとかなるもんだということが大体分かりました

程度にもよりますがさすがツーリストのグリップ力!

11391167_774043299378453_1797538283031683086_n.jpg 乗れてきたところでカキーンっと冷えた氷水で喉を潤します

P1060858.JPG さすがに標高が高くなってきたので空が広く感じます(^^)

この林道は上に行けば白樺の中を走る林道なので大好きな林道

P1060859.JPG 立派な白樺♪

距離が長いのも大好きな理由

今の時期はタケノコ狙いの軽バンや軽トラがたくさん林道に入り込んでるので結構危ないです

林道の真ん中に止めてる車もあるので迷惑な話だ(><)

走り抜けて奥志賀スーパー林道(舗装)

P1060860.JPG 山はいまが新緑の時期

綺麗な緑が清々しいです

次の林道に向かっていたらゲートがしまってるーーーーーー!(@@;

11150945_774052862710830_8506279966486837828_n.jpg 横からすり抜けられて良かった(^^;

崩落の工事があるらしいのですがもっともっと終点に近いほうだったのかな?

6月半ばまで通れないとのことでした

私は林道まで行ければ問題ないですけどね(^^;

そして3本目

ちょうどお昼時になってしまいましたので軽トラ軽バンが林道出口に向かって何台も向かってきます

ブラインドからいきなり出てくる車には恐怖の一言

崖スレスレに避けることもあります

対向車が来ることは考えてないんだろうか?

この林道は分岐があり、大部分が舗装されてる方へは通行に問題はないのですが、私が行きたい方には「路面が荒れてるから通行注意」 と「00方面には抜けられません」の張り紙が・・・

まぁ、大抵こんな感じの時は車は絶対無理だけどバイクや徒歩なら行けると言うはずなので慎重に進みます

ところどころ大きな落石があったり木がまるごと道に滑り落ちてたり倒木があったりしました

P1060861.JPG バイクなら全く問題なし

対向が来ないので逆に安心して走れたり(^^;

っと思ったら反対の入口には看板がないらしく車が止まってた(^^;

後半になると断続的に舗装と未舗装が続きますのでゆっくり走るしかありません

舗装に濡れた落ち葉があって未舗装と区別がつかないのでいきなり滑って転ぶ可能性がかなり高い

ここが一番疲れました(TT)

もう腹ペコ過ぎて気持ち悪くなってきました(TT)

美味しい蕎麦と笹寿司をと思ってましたが人気店なので待つのは必至なので一番近くに目に付いたすき家に飛び込みました

11109020_774101646039285_3988076490308717413_n.jpg ネギ玉豚丼けんちん汁お新香セット

胃にしみる~(><)

林道をトータル50kmほど走って満足したので帰りましょう

帰って洗車をしていますと

P1060862.JPG 洗車前

チェーンにつく泥が他に比べてかなり少ない

しかも流しただけで簡単に落ちてくれました(^^)b

P1060852.JPG やはりグラファイトのルブが効いてるんでしょうね

そこそこ使い込んでるチェーンですがカクカクした動きがなくなってますし、こりゃいいや(^^)v

1レースごとに塗布してとかいてありますが、ちゃねさん曰く2レースは持ちそうとのこと・・・

林道ツーリング程度なら何回も持ちそうですね

もしかしたら高いOリングだのXリングだの使わなくてもノンシールでも問題なく使えるんぢゃないかな?

今度聞いてみようかな・・・

 

月曜は来週のYSPショップツーのために久しぶりにアーバンセローに換装です

11406782_774563459326437_8001259630015327109_n.jpg  ん~・・・多分早いぞ♪

ハイリフトリンクで旋回性がさらにアップしてるから切れ味鋭いかもしんない(^^)

試走に行ってきましょう

ローターごとのアッセン交換なのでブレーキの当たりを出さないとなりません(止まらないからね(^^;)

着座位置を積極的に変えて走ればジムカーナマシンみたいでめちゃめちゃ楽しいぞ~(><)b

ビーナスラインが楽しみだ♪

 

でタイヤを交換してタイヤの減り方が変わっているのに気付きました

P1060863.JPG 左が進行方向です

赤矢印の減り方・・・今まではなだらかに斜めに減っていましたが、角だけが減ってる?

斜めに減るのはハードブレーキングの証拠らしいですが、これはなんでしょうかね?

確かに姿勢が決まったらアクセルをドカンと開けるようにはなりましたが、その影響かな?

黄色矢印の一番外側のブロック・・・今までは先端だけ減って行く減り方でしたが、空気圧を0.65から1.0に増やしたのと走り方を変えて多少スライドするくらい寝かし込むようになったからでしょうか?

相変わらずタイヤの減り方を見ると面白いなぁ

乗り方の変化がはっきりわかるから(^^)

 

さて来週は久しぶりのオンロードツーリング、セローも決まってきたし楽しめそうだ~♪

 

引っ越した元駐車場・・・

11269743_773756349407148_1429868249293292695_n.jpg 大家さんのいぢわるなのか敷地ギリギリに粗大ゴミを起きだした

画像奥に住んでる方はこの角を曲がろうとするとぶつけそう、もしくは曲がれないので撮影方向(手前)から通るようにしたようだ・・・

今朝は大型冷蔵庫までそびえ立っていたよ

なにもこんなとこに置かなくても真ん中に置けばいいのにねぇ・・・(。、)


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

HIRO

こんにちは。
良い天気で、楽しそうですね。
関東も梅雨入りしたとオモハレ(いい加減だぞ>K象庁と言うか、現代版陰陽師(笑))、雨の季節が…

大家さん粗大ゴミ置き場にするつもり??
by HIRO (2015-06-08 20:43) 

j-taro

林道ツーのいい季節をガレージで過ごして、とうとう梅雨になっちゃいました…Orz

by j-taro (2015-06-09 18:52) 

barbie

気持ち良さそうな林道〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧
大型ごみの駐車場は景観台無しʕ*̫͡*ʔ
うちの近くならすぐに通報されそうです(笑)
by barbie (2015-06-09 22:19) 

SerowGOGOGO

HROさんnice!ありがとうございます
敷地欲というか財産欲が強いようです

j-taroさんnice!ありがとうございます
なんか踏んだり蹴ったりですね(TT)

barbieさんnice!ありがとうございます
こんな林道を走ったらやめられませんよ?
是非増車を!
by SerowGOGOGO (2015-06-15 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。