SSブログ

車中泊快適化計画、ひとまず終わり [NV350キャラバン]

なんとか晴れた(T▽T)v

やっと光軸合わせに行ける(^^;

トンネルに向かってGOGOGO!

事前にふわっと合わせていたのでトンネル一往復でこんなとこでしょうって感じに持ってきました

路面が乾いていてセンターもしくはサイドの白線を照らすように走れば夜でなくてもなんとかなるもんです(^^)

さて、どうしようか・・・

ここまで来たら寒い時には無性に食べたくなる焼きカレーを食べに行こうかな?

市街地はほとんど残っていませんが、ほんの数十メートル標高が上がれば道路脇には軽く1~2メートルの雪の壁があります(TT)

空間そのものがとっても寒いです(><)

寒さに耐えながらお店に到着

1510434_731326156983501_2564631312943330787_n.jpg ひさしぶり♫

P1060743.JPG 私はハンドルにメットホルダーをつけていて、そのままでも雨など中に入らないようになってたんですが・・・

ハイリフトリンクにしたらスタンドがノーマルなので傾きが厳しくなりました

道路や駐車場はかなりの傾斜になってるのが判ると思いますが、それでも普段以上に傾いてます(^^;

なんか考えないとならないかな?流用とか・・・

さて、今回も迷わず焼きカレー餅入り(^^)

11058412_731326176983499_2140256398053795605_n.jpg アツアツです

カリカリで香ばしいお焦げと餅の柔らかさ・・・食感もいい(・∀・)

満足ぢゃ(^^)

さぁ!せっかくの晴れ間だし、待ちに待った試乗にYSPへ!

っと、その前に通り道だからテスト林道の入口に寄ってみます

P1060744.JPG ・・・・・・・・・・まだまだまだまだまだまだだな(TT)

気を取り直して試乗!

color04_001.jpg YZF-R25

値段もお手頃な250ccのSSマシン

雪がなくなったら乗ろうと思ってました

サイズはギリギリ手の内に入る感じが受けられます

走り出してすぐツインカムの加速はいいなぁなんて・・・(^^;

シート位置がオフより後ろだし脇も締めなくてはならないのでちょっと違和感がありますが仕方なし・・・

エンジンについてはカムに乗ったところで気持ちよく走れますね(^^)b

エンジンも温まった後半に11.000rpm(レッドは14.000rpmだったかな?)まで回してみましたが、2気筒なのであまり意味はないかもしれません

7.000rpmあたりが気持ちいいかも

コーナリング中と高速走行中は楽で楽しいでしょうが普段使いはちょっと・・・

もう前傾姿勢のSSには乗れませんな・・・オフに慣れすぎたし(^^;

リーンインでは走れないかも(><;

さて帰って車中泊用のとりあえず最後のパーツを装着しましょう

11043088_729789327137184_7381443160869421724_n.jpg ロールインバグネット

スライドドアの窓に取り付けるものです

内側から両面テープで付けますので、位置確認して脱脂してから付けます

窓側にもベルクロで付けます

P1060749.JPG

P1060751.JPG

P1060747.JPG  そうすれば開口具合に応じて伸縮します

その場合は窓とネットの取り付け部分を同時に持って開閉します

いきなりベルクロが剥がれて巻き戻らないように・・・

そして、全閉する前には外さないとなりません

P1060748.JPG レールを見ればわかりますが窓が前に出て閉まるのでつけたままだと閉めることができないのでロックできません

そして使わない時にはベルクロなので簡単に外しておけます

そうしないと夏にずっと入れっぱなしだと熱で変形する可能性があるそうです

P1060750.JPG 小さいベルクロが残りますが・・・

P1060752.JPG 寝床の近くなので効果が期待できますね (^^)b

ちなみにフロント

P1060753.JPG フロントは付けたまま運転ができないようになってます

P1060754.JPG ミラーが見えない構造になってます

走行中に外れたら危ないしね(^^;

あぁ早く車中泊したい!焚き火したい!その火で肉を焼いてたべたい!(><)

 

さて月曜

翌日からの地獄の持ち回りの仕事ですから温泉に行きましょう

その前にお買い物・・・

10407037_731871866928930_832416695347357712_n.jpg プロ仕様のホームセンター(?)

現場に行く前に買えるように7時開店です

ここで買ったのは・・・

P1060757.JPG このパネル・・・名前は忘れましたが構造はダンボールと同じ

濡れても平気なダンボールって感じです

加工が簡単なんです

で、これをどうするかは後々判るとして~

温泉だ!ジェット寝湯のある源泉かけ流しの温泉で解され、絶品マッサージチェアでさらに解されます

あんかけ堅焼きそばを食べたら帰って工作タ~イム(^^)

P1060755.JPG バグネットは使わないときは取り外して部屋に置いてますので、収納BOXでも作ろうかと・・・

先ほどのパネルはロータリカッターで簡単に切れます

P1060758.JPG 簡単に切れますが扱いは難しく、簡単に曲がって切れます(^^;

P1060759.JPG 出来た(^^)b

P1060760.JPG 一応フロント用とスライドドア用と分けてみました

これで持ち運びと収納に気を使わなくて済みます

 

そうそう、3倍速い奴が届きました(^^)

11026010_729243823858401_3684102746441377962_n.jpg ガンダム35周年シャア専用Gショック

二重の化粧箱に入って届きました

10年ぶりくらいに腕時計を手に入れた(^^;

左手首に違和感が(^^;


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

j-taro

R25は試乗してみたいですね。
このツインエンジンでラリーレイド風バイク出して欲しいなぁ。
by j-taro (2015-03-16 18:57) 

barbie

準備万端ʕ•̫͡•ʔ♬✧
焚き火の季節が待ち遠しいですね。
by barbie (2015-03-16 21:42) 

まえまえ

移動宿泊所の完成ですね
次回はベースキャンプ地を設定して、温泉めぐりかな?
by まえまえ (2015-03-17 09:20) 

るぐっちぃ

これは車に住むしかねぇ〜な(笑)
SS乗ってる姿が想像できひん!
by るぐっちぃ (2015-03-17 14:11) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
ラリーレプリカ欲しいですね~

barbieさんnice!ありがとうございます
早く暖かくならないっすかね~

まえまえさんnice!ありがとうございます
どこら辺にしましょうか(^^)

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
SSはもういいです
ネイキッドなら考えるかも?
by SerowGOGOGO (2015-03-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。