SSブログ

車中泊快適化計画、設置編 [NV350キャラバン]

暖かくなってきたけど雨にやられましたね・・・

晴れて乾いていれば中途半端になってる光軸合わせにトンネルを目指そうと思ってたんですけどね・・・

仕方ないので止まっている状態で合わせる方法がないかとYSPへ・・・

差し入れに美味しいクロワッサンを持って♫

車中泊のことやらなんやらおしゃべりしてから入荷していたYZ250FXをじっくり眺めさせてもらいました

exterior01_0011.jpg YAMAHA・HPより

さすがに隅々まで綺麗なつくりしてますね~

私的にはブレーキレバーが流用できたら嬉しいんだけどな・・・

めっちゃ短くて、中指一本で操作する私にはぴったりなんだけど・・・

このマシンが上位を独占してしまったことで他のメーカーはかなり焦ってるようですね・・・特にホンダ・・・

ホンダといえばダカールラリーに出したCRF450RALLYを 250でレプリカを出すのではという噂も・・・

YAMAHAもWRベースでいいからラリーマシンレプリカを出して欲しいなぁ~

舐め回すように見たらMT-09TRACERもじっくりと・・・

exterior01_001.jpgYAMAHA・HPより

これもカウルとスクリーンがついてしっくりくる見た目になりましたね

電源やスクリーンの高さ調節、ハンドル位置調節など至れり尽せり・・・

ナックルガードなんかスポイラーも兼ねた作りになってます・・・いいなぁ・・・

光軸の合わせ方は聞いたけど、今年から変わったチャレンジツーリングの話を聞いたりエントリーするのをすっかり忘れてお暇してしまった(^^;

散髪してさっぱりしたらひっっっっさしぶりのケンタ

10430917_727151944067589_8516453722983704031_n.jpg 新しい味が出たとのことなので買ってみた

オリジナルの方が好きかな?

唇と指先がテッカテカベタベタないならなきゃ最高なんだが・・・

 

さて、車中泊快適化計画ですが暖房に関しては同サイズのバッテリーを最低2個、欲を言えば4個必要だということが判明したため、諦めることにしました

着込んだり、カイロ、湯たんぽの活用がいいようです

冷房・・・というか扇風機に関しては全く問題なし

インバータのファンも全然回らないし・・・ヒーターの時はONと同時に回りっぱなしでしたから(^^;

夏の遠征の時は快適とは言い難いかもしれないけど寝やすくはなるはず

で、さらなるアイテムをポチッと・・・

10167961_724470561002394_2775984963249394299_n.jpg またまた性懲りもなくムック本を買ってしまった

ここに載っていたんですよ(^^;

来週早々には届くはず・・・楽しみだ~(><)v

ってことで、落ち着いたので設置のことを考えます

HDBOXにカーペットをつけて足を伸ばして寝られる用にしましたのでその中に設置することにします

ホームセンターにGOGOGO!

必要材料を買ってきて帰りにちょいと遠回りしてカツの専門店へ

11057364_727724807343636_3498243057561318370_n.jpg 今日のオススメらしい

味噌カツランチ

こだわりの尾張風だったか名古屋風だとか書いてあったんだけど、八丁味噌の割には主張が弱い気がする・・・

長野用にちょっとアレンジされてるのかな?

肉そのものが美味しかったし大満足です

さて帰宅してからは

11024766_727836100665840_4833154423466397398_n.jpg 工作タ~イム(^^)b

って言っても位置決めしてリベット打ったりボルト&ナットをつけたりなのでそんなに時間はかからないですけどね(^^;

P1060734.JPG ここには

P1060737.JPG ディープサイクルバッテリーが・・・

P1060735.JPG 反対には

P1060738.JPG 充電器が・・・

P1060736_edited-1.jpg 中間には

P1060739.JPG インバーターが・・・

P1060741.JPG ファンもまとめて収納設置

インバーター以外はストッパーの中に置くだけで一応ズレ防止に、インバーターもナット2個で簡単に外れます

遠征やキャンプ以外では他のことにも使えるように・・・

っと言ってもストッパーがあるので使い勝手は良くないかも・・・(^^;

あ、ここに入れておいた車中泊用の枕とカーペットの入れ物がなくなってしまった(^^;

仕方ないな・・・

何でもかんでも積んだままだと普段使いに支障がでるし、バッテリーは災害対策としての側面もあるし、その都度必要に応じて用意するか・・・

それにしても休みに雨は痛いな~

仕事中にたっぷり降ってバッチリ雪を溶かしてくれるのが理想なんだけどなぁ~(。、)


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

j-taro

WR250RがWR250FXになるといいなぁ(^^)
オフ車に関しては、ヤマハが抜きんでてますね。
ホンダはXRって名車があったのに、CRFなんて迷車に変えちゃったし(笑
by j-taro (2015-03-09 19:01) 

barbie

仕事中にたっぷり降って…なかなかこちらの希望する通りにはいきませんね(^^;)
by barbie (2015-03-09 19:51) 

HIRO

こんにちは。
確かに天気は思う様に行かないですね(哀)
by HIRO (2015-03-09 22:26) 

まえまえ

お天気には逆らえない・・・
出来ることを着々と進めてますね
by まえまえ (2015-03-10 09:14) 

るぐっちぃ

ん〜
今年はいつになったら雪は降らなくなるの〜〜_| ̄|○
by るぐっちぃ (2015-03-10 22:53) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
セローより30kgも重いんですよね(><)

barbieさんnice!ありがとうございます
バイク乗り全員の願いですよね(^^;

HIROさんnice!ありがとうございます
ほんとにもう・・・(TT)

まえまえさんnice!ありがとうございます
遠征のためにやれることはやっとかないと!(^^)v

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
ほんとに困ったもんです
車のタイヤの交換タイミングが決められません
by SerowGOGOGO (2015-03-16 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。