SSブログ

計画頓挫とハイリフト [装備etc・・・]

先週ポチっていた物が続々と届くものがほとんど一気に届いた(@@;

10646849_716413275141456_1929457825386113681_n.jpg ビームヒーターは一足早く届いてた

確かにワット数の割には暖かく感じる

10959507_717144148401702_3260525093894010386_n.jpg 残りは一気に到着

しかしバッテリー用の電圧計をポチるのを忘れていたためアストロに行って購入

10991116_719979854784798_7853114604001403947_n.jpg 結構いい値段なのね(^^;¥1.700-(税抜き)

早速計測してみます

1383765_719979878118129_443994119549753316_n.jpg

で、この休みにビームヒーターでの運用実験をしてみた

ハイドロメーターは緑

P1060723.JPG 70%以上の充電率のはず・・・

11016839_720368341412616_3203050942208785200_n.jpg 電源オン、400wで運用

・・・・・・90分後

止まりました(@@;

ハイドロメーターは赤・・・

いくらなんでも早いような気がするんだけど・・・

ひょっとして購入時は満充電ではなかったのか?

電気関係は詳しいとは言えないけど予想よりかな~~り早く終わってしまった

もう一度満充電にして再度実験してみることにして充電・・・

10888687_720395018076615_5416624395415704221_n.jpg ん~~~~?

もしかしてオプティメイト4では充電できないか?

6V12V用の充電に使えるはずだけどバッテリー容量が違いすぎるか・・・・

結局、AC Delcoの全自動充電器をポチ・・・

仕切り直しは数日後です(ーー;

 

さて、セローのリンクキットを組みましょうかね

天気は曇りで少し寒いけど風がない分なんとかやれます

11021115_720397991409651_267733925710022725_n.jpg 

交換前にまたがって足つきの感覚をしっかり覚えてからバラします

ノーマルシートをワイズギアのツーリングシート(ハイシート、+3cm)にしてるのでシート高は85cmになってます

この状態で両足べったりです

リンクをバラして並べてみると・・・

P1060724.JPG だいぶ長さが違いますね

注文していたリンクのカラーはまだ綺麗だったのでグリスアップして再利用

組み替えが終わって、当たり前のことに驚愕

リフトスタンドで作業してますが、リヤタイヤが浮いてない(TT)

ハイリンクにしたことで+2.5cmになりましたので接地してしまったようです

一旦仮止めの状態でリフトを降ろし、調整をしようとしましたが・・・

P1060725.JPG 矢印の棒を使って調整ナットを締めたり緩めたりしますが・・・

固着してしまって、ナグリで叩いたらあっさり曲がりました(TT)

今後の作業にも支障が出るのでゴム板を接着して対応することに・・・

P1060727.JPG とりあえず10mm

新品のツーリストにしたらまた接地してしまうかも・・・

そうしたらもう一枚追加するか・・・(><)

で、増し締めして降ろしてから跨ってみると・・・

お~!足の裏がちょっぴり浮いてる!

しかもサスの沈み込みが少ない!

家の周りをそのまま試し乗りしてみると数値では表せませんが確かにリヤの足回りが固くなってます

シッティングからスタンディングへの移行も結構スムーズ(^^)v

いい感じになったような気がします

シート高は87.5cmになってますからね(^^)

早くタイヤを替えて本格的に走ってみたいな~♫

フロントの突き出し量も見直さなくてはならないかもしれないしね

それにしても・・・・

P1060726.JPG だいぶ傾いてるな・・・(^^;

スタンドはノーマルですからね (><)

さて暗くなったら光軸調整しないとな・・・

多分3mくらい先を照らすような状態だろうから(^^;


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

n

いろいろ弄ってますね~^^
セローは、大柄な人だと膝・足首が窮屈なので楽になりましたか?
by n (2015-02-23 17:50) 

j-taro

冬場はメンテナンスが捗りますね(^^)
うちのトリッカー、もうすぐリンク周りをばらしますよ。
車高上がるかなぁ(^^)
by j-taro (2015-02-23 19:05) 

かある

テスターと何が違うのかが気になってバッテリー電圧チェッカーで検索してみました。
なるほど、こういうニーズがあって商品化されてるんですね。

充電直後で何もつないでないとき、ヒータをつないで電源ON時のとき、つないだままでヒータが止まったときの電圧を測定していって電圧の下がり具合を確認すると参考になるかもしれないです。12.68Vは満充電にしてはちょっと低めのような気もします。ものよってそれぞれかもしれないですが。
仕切り直しの結果がたのしみですね。

by かある (2015-02-23 21:20) 

SerowGOGOGO

nさんnice!ありがとうございます
ハイリフトなので足の曲がりは変わりません(^^;
脚付きが悪くなって足回りが硬くなって旋回性能が上がります
スタンディングへの移行は楽になりました

j-taroさんnice!ありがとうございます
カラーは新品を買っておきましょう(^^)

かあるさんnice!ありがとうございます
コメのとおり測ってみました
こんなもんなのですね(TT)
by SerowGOGOGO (2015-03-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。