SSブログ

寒い日が続きますね・・・ [日帰り温泉]

最近寒い日が続きますね

雪が降る日は当然寒い、天気が良ければ放射冷却で寒い・・・

早く暖かくならないかなぁ・・・

最近続くといえば、nice!を押してくれるのはいいのですが、何か商品とかの紹介ブログの方が増えてるような・・・

しかも全然違うカテゴリの方・・・販促なのかランキング上位を目的としてるのか・・・

 

ま、いいか

今週も温泉ネタです(^^;

雪と寒さで思うようにバイクに乗れませんのですんません(^^;

手形で無料入浴できる温泉が近場では少なくなってきているのでちょっと道路事情の良くないとこに行くことに・・・

R19で犀川沿いを走ってK31へ

で先週取り付けたナビを使ってみましたが・・・

なかなかいいじゃん(^^)

P1060705.JPG 処理速度がちょっと遅いけど必要にして十分!

取締や検問ポイント、踏切なんかも教えてくれるし5インチで約¥10.000-なら文句無いでしょう

高価なビルトインタイプなんて買う気にはなれなくなります

K31から3桁県道に入りますが、路肩の雪のおかげで軽自動車とのすれ違いでさえめっちゃ気を遣う狭い道・・・

ゆっくりゆっくりと山道を登っていきます

今日の温泉は

10952285_708573325925451_4635221553194682737_n.jpg 虫倉温泉やきもち家

P1060706.JPG 茅葺きの建物です

私が日帰り温泉の最初の客だったようで貸切状態です

10541458_708573352592115_3044491862968407294_n.jpg 床が大谷石なので優しくて滑りにくく冷たくないです

全面窓なので露天風呂のような開放感です

で、露天風呂なんですが・・・冬季使用不可です

P1060708.JPG 蓋をされています

桶風呂も使えません

P1060707.JPG ってか、屋根の上の雪の積もり方!

溶けて積もっての繰り返しでしょうが、結構な高さですね(^^;

さすが山の上の温泉

外に出られればこんな景色を眺めることができます

P1060710.JPG これは入口からです

大の字でたっぷり温まったらお昼ご飯~

まずは灰焼きのおやき

この施設は囲炉裏があって灰焼きを実演したりしてます

1514487_708573399258777_839907642777937818_n.jpg 薪が燃える燻製のような香りが空間に充満しています

すごく落ち着くいい香りです

おやきは表裏を焼いたら灰の中に埋めて横と中に熱を入れる焼き方です

1530344_708573432592107_2406225252131818313_n.jpg 切干大根とピリ辛

ピリ辛は山姥唐辛子を野沢菜と切干大根に混ぜた具で出来ています

P1060709.JPG クセになる美味しい辛さですよ

メインはぶっこみ

10959902_708573455925438_1069088534680075389_n.jpg 幅広の平うどんと具材をぶっこんだもの・・・

山姥唐辛子もついてきますが、私はかけて混ぜることはぜずに、箸でちょっぴり取ってそのままうどんなどをつまんで食べます

調節が利くし全て同じ味にならなくて済みますからね(^^)

温泉、山姥唐辛子、ぶっこみの相乗効果でぽっかぽか(^^)

表に出て少し涼んでから(寒いはずなのに)帰ることにします

この土日はYSPで小縁日が開催ちう

10947211_708617515921032_8473687853880265795_n.jpg 射的、くじ引き、懐かしの「汚れた英雄」のDVD上映何かやってます(^^)

射的は超巨大チュッパチャップスを一点狙いで打ちまくりましたが玉砕

10645298_708617542587696_1489088203596957109_n.jpg 右下のやつね(^^;

ヘビーウェイトのBB弾なら落とせるかも?

ぜひ落としたかった!(><)

ラーメンくじは残念賞、¥1.000-くじは・・・

P1060713.JPG カーボンクリーナーと手袋型のハンドモップ(商品券付き)

カーボンクリーナは4stガソリン車にしか使えないのでキャラバンにはNG

セローに給油するたびにちょっとづつ使うのはOKなのかな?

今度聞いてみよう

¥1.000-くじの先着にはなぜか醤油がプレゼント

P1060712.JPG 母上様は喜んでた(^^;

7-11ブランドだからオーナーの提供かな?

帰りにまだ買ってなかったダートスポーツを買って、付録のダートフリークカタログを見てたら・・・

10945652_708664829249634_3308205160253185904_n.jpg

待ってました!(><)b

ってパーツが新発売になっていたのでオンラインストアで注文!・・・しようとおもったら・・・

表示されてないから注文できない・・・ほかの新製品は表示されてるのに・・・

とりあえず問い合わせのメールをして返信待ちです(ーー;

この製品の反対の性能のパーツは既にあちこちから発売されてますが、欲しい性能のは多分どこにもなかったはずだから欲しいんだよな~(><)

 

月曜・・・違う本屋に行ったらちょっと気になる本があったんでマクドを食べもって読みましょう

10464208_709107765872007_3400805594197665263_n.jpg 車中泊は少しでも快適にとは思っていますが、普段使いもするのであくまで出来る範囲で参考にする方向で・・・

ミステリーの方はついこの間不思議の国のアリスと鏡の国のアリスを読んだばかりなのでなんとなく・・・

 

ようやく2月・・・

早ければあと2ヶ月我慢すれば安心してバイクに乗れるかもしれない・・・

林道に関してはゲートは6月末にならないと開かないし、ないところも抜けるには5月中旬くらい?

下手すると初林道はGWの春の関西遠征になってしまう

常連さんもスタッフも走りたくてウズウズ・・・

雪なんてもうウンザリだー!(TT)


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

j-taro

何を買ったか気になる気になる…(^^;

by j-taro (2015-02-02 18:49) 

HIRO

こんにちは。
寒い中乙です。
カーボンクリーナーは、タンクの容量比じゃないですか?
パーツが気になるなぁ(笑)
by HIRO (2015-02-02 23:16) 

barbie

冬こそ露天風呂が楽しいのに(笑)
長野県はやっぱり濃い口しょうゆが多いのかな。
京都はほとんど薄口醤油で、使うのはお漬物にかけるとか、すき焼きの時ぐらいなのでちっとも減りません(笑)
by barbie (2015-02-04 00:02) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
まだ内緒~♫

HIROさんnice!ありがとうございます
クリーナはそのとうりですよ

barbieさんnice!ありがとうございます
露天だと屋根から落ちてくる雪とか氷とかが危険だからでしょうかね?
醤油についてはどうなんでしょう?
気にしたことなかったです(^^;
by SerowGOGOGO (2015-02-04 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。