SSブログ

ローエンドモデルで充分だと思う・・・ [NV350キャラバン]

牛肉ステーキを食べてパワーをつけて臨んだ持ち回り当番の週

無事乗り切れました(^^;

体はクタクタガタガタですが・・・

パワー補填のためにステーキを食べに行きませう(^^)/

今回は鹿肉ですけどね~♪

っと、その前に幽霊チーム員のために主催者に送ってもらったステッカーを貼りましょか

10929200_703368109779306_2453104026272049910_n.jpg

10929564_705079362941514_3673862592237063288_n.jpg サポートカーの出来上がりとか言われてしまった(^^;

走行不能車を回収するためにタイダウンとラダーだけ持って参加か?(^^;

R19,K31で大町を目指します

R19はまだしも、K31はそこそこ雪が残ってますね

P1060698.JPG 見えるかな~、右の方にピンクのリボンが付いた紅白の棒が沿道に何本も立ってます

雪の高さと道路はここまでだと知らせるものです

除雪の目安と、一般車も落ちないよう気をつけるようにと・・・

やはり暖冬、雪は少なめで助かります

この道沿いには大町スキー場が閉鎖されてオープンしたオフロードコース(2&4輪)があるんですが・・・

P1060700.JPG うっすらコースの形を浮かび上がらせた状態で銀世界(^^;

一日¥3.000-で走ったことあります

季節的に時間がかかるかと思ったら意外と早く着いてしまい、開店時間まで時間を潰していました(><)タイクツ

10942747_705122882937162_4795851210034349950_n.jpg 11:15開店~♪

入店してメニューも見ずに鹿肉ステーキ定食を注文

お店の奥さんに「前にもいらっしゃいましたよね?」と聞かれ、JNCCのレースのこととか白馬の地震のこととか話してるうちにできあがり~

10931414_705122906270493_8741622977300929268_n.jpg ど~ん!

あ、いけね・・・ご飯を軽め(220g)にしてくれと頼むの忘れて話し込んでしまってた(><)

普通だと330g、昔話盛りで出てきます(^^;

しかも綺麗にまん丸です (^^)

このお店は味だけでなくボリューム満点なのも売りなんです

臭みもクセもなく良質な赤身・・・牛ランプ肉のような感じです

お腹ぱんぱんになってしまった

デザートにりんごとコーヒーを頂いてしまった(^^)

さて、温泉にGOGOGO!

P1060701.JPG こんな景色を見ながら生活するのは気持ちいいかもしれないな~

雪が降ったらうんざりだとは思うけど・・・

大町温泉郷 薬師の湯

10168117_705140879602029_9130490746334216035_n.jpg 

バリバリの観光地の近くだから結構混んでるな・・・

雪景色を見ながら気持ち熱めのお湯でまったり・・・

デフォルトでマッサージチェアで解されてラウンジで水分補給しながら休憩

10421978_705140889602028_6895620304431122233_n.jpg 温泉博物館とある割には・・・イマイチ・・・イマサン?

長野県には100箇所以上の日帰り温泉があるのには驚かされたけど・・・

なんか眠くなってきちゃったので早めに帰りましょう

でもYSPに寄ってクオカードを貰わないと・・・

10358890_705166169599500_7054245409313336517_n.jpg 達成賞で1枚、photo投稿賞で4枚の計5枚貰っちゃった♪

P1060702.JPG 成績は全国2位の達成率(^^)v

photo投稿も全国4位でした(^^)v

常連さんと談笑して帰宅・・・椅子で居眠り(ーー)zzzzz

 

さて月曜

まだ平日休みに馴染めてません

と、密林からの荷物が・・・

土曜の夜にポチっていたものが届きました

わずか1日半で届くとは(;´Д`)スバラスィ

10945617_705557789560338_3744202490577088207_n.jpg ユピテルのポータブルナビ

バリバリのローエンドモデルです

今時はこんなに安くなってるとは・・・わずか¥10.200-ほどです(@@;

もちろんワンセグとかはついてません

ってか、運転中に危険を冒してまでTVを見たいか?と疑問に思ってるんですけどね、予約録画でもしとけばいいじゃん・・・

それくらいならもっと運転に集中して欲しいもんだ!

マイクロSDを使って写真や音楽を再生できるらしいが・・・使わないよな・・・

それくらいならさらに値引きしてくれたほうが嬉しいな (^^;

一緒に買ったのは

81xot8AtuiL._SL1500_.jpg アマゾン・ベーシックのポータブルナビ用ダッシュボードマウント

ダッシュボードの形に左右されずにナビを設置できます

ガーミンでも同じものが出ていますが、たしか¥9.600-ほどしていたと思うので買いませんでしたが、アマゾン・ベーシックなら¥1.280-と激安(^^)

あと、ACアダプター

31PGqVhKBTL.jpg 自室で設定や登録をするのに必要だというレビューがでてたので買いました

ポータブルと言いながら、取説には内蔵バッテリーでは2時間しか駆動しない・・・

でもレビューには1時間と・・・(ーー;

PCから充電もできるようですが(別途ケーブルが必要)バスパワーでは充電しながらの使用はできないらしい・・・

電力不足・・・

で、ACアダプターなんですが・・・同梱して販売して欲しいですね~(><)

単品だと¥2.300-もするし・・・(これでも定価より¥1.000-くらい安い)

本体との価格差が・・・(TT)

とりあえず遠征での宿泊先2件と居候先1件、お食事処1件だけ登録して設置

P1060704.JPG まずまずですね

雪国の道路の酷さはどうにもなりませんので細かい振動で多少ズレますが、それなりの重さなのでどっかに飛んでいくことはなさそう

ガーミンとのW運用(遠征時)でバッチリでしょう(^^)b

使用感はタッチパネルだしまずまずですが・・・

処理速度が・・・

曲がり角ではワンテンポ遅れて「カクッ」と切り替わります

これはローエンドモデルだからでしょうかね~

まぁ、ガーミンはハイエンドモデルだしどうとでもなるでしょ~♪

徐々に充実してきたな~

一気に完成させると飽きちゃうから少しづつね(^^)

さて次は・・・ってか、バイクに乗れないと物欲が止まらない(TT)

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

j-taro

フルセグ9インチHDDナビ30万なんて無駄ですね(^^;
日本中あちこち走り回る人には必要かもしれませんが。

埼玉県の地図があれば…じゃなくツーリングマップルあれば、どこでも行けますし(笑
by j-taro (2015-01-26 19:37) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
埼玉県?(^^;
by SerowGOGOGO (2015-01-26 20:09) 

HIRO

こんにちは。
寒い中、乙でした。

確かに通勤途中とか、ナビどころか、リアのモニターにもTVにしてるのが…そこ迄して観なくちゃならんものも無いだろうに(大呆)

 <埼玉県の地図
j-taroさんは、いつの間に北関東の人間に??(ヲイ
by HIRO (2015-01-26 20:44) 

barbie

ナビにお金をかけるぐらいなら高速代に回したいです(笑)
バイクでは画面を見ながら運転なんて高度な技術はないのでiPhoneのナビで十分かな(笑)
by barbie (2015-01-26 21:45) 

るぐっちぃ

鹿肉ステーキ食べてぇ〜〜〜♪
あたしゃバイクに乗ってても物欲が止まらない(^^;;
by るぐっちぃ (2015-01-27 08:11) 

まえまえ

カイザー行きたい~
鹿ステーキ食いたい~
お出かけ病がうずうずして来ました
年度末が近づいてきて忙しいけどネ
by まえまえ (2015-01-27 11:05) 

かある

確かにACアダプタ高いですね。
自分は、PC屋さんとかでUSB出力のを買ってきて、USB-miniUSBとか、USB-microUSBとかのケーブルと組み合わせて使ってます。今なら2Aクラスで2000円くらい?

by かある (2015-01-27 21:59) 

SerowGOGOGO

HIROさんnice!ありがとうございます
私は人の声がきこてくるのが嫌なのでラヂオもつけません

barbieさんnice!ありがとうございます
安物で十分です(^^)b

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
うまいですよ~鹿肉(^^)

まえまえさんnice!ありがとうございます
遠征します?(^^)

かあるさんnice!ありがとうございます
少しは安くなるんですね(^^)
by SerowGOGOGO (2015-02-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。