SSブログ

もうね・・・温泉くらいしかないね・・・ [日帰り温泉]

休みが変わって2週目・・・まだ違和感があります

土曜に働くのは・・・

で、取り付けたリモコンエンジンスターターですが、数分でガラスの半分ほど溶かしてくれていたのでまずまずの働きです

P1060688_edited-1.jpg

さて日曜、YSPに読み終わった本をちびっ子たちにあげようかと・・・

1月1日にあまりに暇だったのでポチっていた本・・・

不思議の国のアリスと鏡の国のアリス・・・・

いつだったか忘れるくらい遥か遠い昔に「一度は読んだほうがいいよ」と言われていたのをひょんなことから思い出して読みましたが・・・

子供の頃に読まないとおもしろさ半減ですね(ーー;

たくましい想像力がないとダメっぽい

大人になると知識や経験が邪魔になって想像力より妄想力の方が優ってしまうような気がします

読むにはちょうどお年頃のちびっ子たちにに楽しんでもらいましょう

多分、世界で3番目くらいに売れている本ですから(^^)

お店に着くとドナドナした除雪機が売れたとの報告が・・・

隣のうちが目の前の空き地を買ってしまったため、除雪した雪を飛ばす場所が無くなったため未使用で委託販売に出すことになってしまいました

積もるほどの雪が降ればすぐに売れると思っていましたが予想通り

結局残ったのはおまけでもらった除雪用ジャンパーだけ・・・

1908105_701828496599934_9011781956515227744_n.jpg 除雪機が10%引きほどになってしまったので、その分の価値になったとでも言いましょうか・・・(TT)

何はともあれ売れてよかった

餃子を食べて帰りましょ

10383489_701808413268609_4854291769462904572_n.jpg 今回の餃子テロは失敗だったかな(^^;

さて月曜、またもや降り続いてます・・・雪め!(><)

雪が降っちゃうとテンションだだ下がりになりますね

来週からの持ち回りの当番なのでパワー充填のために肉を食べに行きます

長野市を出る頃には雪の積もり方がだいぶ違ってきます

中野市、飯山市になるとちょっと低いけど雪の壁ができてたり・・・

P1060692.JPG 雪しかないです(TT)

道路には融雪のためのちっこい噴水みたいのが、ズラッと埋め込まれてます

P1060690.JPG この水で雪を溶かし、凍らせない効果があります

塩カルが使われる前から活躍してるシステムです

木島平村のデンバーさんで久しぶりのステーキ~♪

1625680_702308316551952_3141157838202130731_n.jpg ジャンボ(250g)自家製バター

・・・ジャンボは300gでスーパージャンボは400g(今は350g)だったよな・・・

お値段据え置きの企業努力の結果でしょうか・・・

それでも大満足の味と量でお腹パンパンです

次は温泉だ~(><)v

文化北竜館を目指しますが・・・

あちこちで除雪がされてなく実質冬季閉鎖になってる道路があります

看板どうりに進んでも行き止まりだったり・・・

スウェディッシュラリーのような狭い道を通って到着

P1060693.JPG

驚いたことに山上湖(北竜湖)の隣にポツンとある施設とはいえ、反対側に抜ける道は全く除雪されてませんでした(@@;

完全な一本道(^^;

駐車場には車が1台もなく、隣のスキー場のリフトも動いてない・・・

も、もしかして・・・客は私一人だけ?(^^;

さすが月曜?

お風呂も貸切だ~(^^)

泳いでも怒られないよ~、泳がないけど~(><)v

広いお風呂を独り占めで温まって休憩室へ・・・

コーヒー牛乳はなかったので乳酸菌を注入~♪

10246624_702324979883619_7718639548979581267_n.jpg 朝でもないけど・・・

外を見ると・・・

P1060695.JPG 北信五岳は全く見えないどころかかなり吹雪いてきてるぢゃん(@@;

やばいやばい早く戻らないと通行止めとかされたら大変だ!

P1060696.JPG 豪雪地では雪の重みで窓が割れないように板でガードします

どうにもならないところ(長野と新潟の県境あたり)は2回から出入りしたりします

なめてたらやばいですよ、ホントo(゚Д゚)

国道に出れば一安心、ですが上信越道はチェーン規制かかってます

もうこれ以上降らなくてもいいのに・・・

雪の捨て場もいっぱいになりつつあるからどうにもならなくなるのも時間の問題かも・・・

ゲレンデの上だけに降ればいいのに(><)


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 10

かるら@ひじり

道路脇のスプリンクラーみたいなん、白馬のスキー場行く時に見た覚えが。

地元の方は雪かきとかその他もろもろ大変なんで、白馬が近くて羨ましいとも言いづらいですが、、、(=ω=;)
by かるら@ひじり (2015-01-19 18:41) 

barbie

除雪機売れて良かったですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
融雪装置は滋賀県でも湖北あたりは設置されます。一度頭の上ぐらいまで吹き上がってたのに水をぶっかけられましたが(笑)
こんな時こそ、トランポでこちらの世界に(^_-)☆
by barbie (2015-01-19 19:22) 

るぐっちぃ

今シーズンは暖冬とか言ってたのにね〜T^T
早く雪融けするとイイね!
by るぐっちぃ (2015-01-19 20:37) 

SerowGOGOGO

かるらさんこんばんは
観光地にはそこそこ設置されてましたね
温泉地なんか温泉流してて湯気が登ってたような記憶が(^^)

barbieさんnice!ありがとうございます
滋賀にもありましたか
たまに勢いがいいのがあってびっくりしますね
私は車だから平気でしたが・・・
チェーン買おうかな・・・規制がかかっても高速走れるように・・・

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
確かに暖かいかも?
雪の質がベタベタですから(TT)
by SerowGOGOGO (2015-01-19 20:45) 

j-taro

餃子テロより肉テロだ(笑


by j-taro (2015-01-19 21:29) 

HIRO

こんにちは。
未使用で1割引?…まあ、売れて良かったですね。
スタッドレスも、不得意な路面とかがある様ですから、チェーンも必要かも?
by HIRO (2015-01-19 21:51) 

まえまえ

使えないと判断したら、即時処分!
えらいな~
中々できずに、家の中がモノで溢れちゃう我が家とは違いますね・・
平日休みだと、施設貸切になることがあってお得感ある・・と割り切って、月曜休みを満喫してください♪

by まえまえ (2015-01-20 09:06) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
テロにかかった?(^^;

HIROさんnice!ありがとうございます
一度売ったものですし、委託なのでお店も売上が必要ですから・・・
個人売買ではないので

まえまえさんnice!ありがとうございます
季節のものですから決断は早くしないと(^^;
秋に比べて問い合わせ件数もめっきり少なくなっていますので・・・
もたもたしてたら型落ちでさらに安く(TT)
by SerowGOGOGO (2015-01-20 20:31) 

歳三君

せっかく買った除雪機が使えなかったのは残念ですね~。
でもベストな時期に売りに出せて良かったですかね?
by 歳三君 (2015-01-21 23:16) 

SerowGOGOGO

歳三君さんnice!ありがとうございます
使わなくて済む状況が続くのを祈るばかりです(TT)
by SerowGOGOGO (2015-01-26 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。