SSブログ

こんな休日(夜)にお前に乗れないなんて~by忌野清志郎 [NV350キャラバン]

年間最長の年末年始休業のあとの6連勤はきつかった~(><)

今年から日月曜休みに変わるので、その調整のために仕方ないといえば仕方ないんですが・・・

体は鈍ってるし余計に疲れました

ってことで天然温泉に行くんですが・・・

先週の初売りに注文しておいたキャラバンのニューパーツの取り付けのためにNISSANに預けます

代わりは・・・なんかちっこい軽自動車(^^;

写真忘れた(^^;

一応インテリジェントキーなのでブレーキを踏みながらプッシュスタートなんですが・・・

ペダルの間隔が狭くスタートボタンがキャラバンとは反対についてるので・・・

アクセルを踏みながらDC電源の蓋を押してました・・・・毎回(TT)

その後、YSPに新年の挨拶をしてから裾花峡温泉へ・・・

今回はジェット寝湯があるほうが男湯~♪幸先いいぞ(^^)v

体をずらしながらボコボコと解し、たっぷり温まってから食堂へ

10417728_698427393606711_478208027506073760_n.jpg 辛口カツカレー

キーマカレーでちょっぴり刺激的

小銭ができたのでマッサージチェアへGOGOGO!

やっぱここのは最高に気持ちいいや~(^^)

隣の女性は立て続けに2回(30分)やってからお風呂に入ってましたよ(@@;

帰ってきてから昼寝をしたくてたまらないのを我慢して卒業以来となる高校の同窓会へ・・・

10906444_698535430262574_4237070772439522729_n.jpg 本当に面影が残ってる部分が発見できないと誰だかわからない人もいたり、全く変わらない(不思議だ)人もいたり・・・

恩師は最初に卒業させた私たちに会いたくて仕方なかったよう・・・

ひと目でわかってくれて嬉しかった(^^)

懐かしいノートを見せてもらったりして歓談しているうちに高校時代のことが蘇ってきます

50人中21人が集まることができましたが一度は全員揃ってみたいと思わずにいられませんね

来年もやろうということで解散

帰る頃にはベチャベチャの雪が降り始めて結構えらいこっちゃになってます(@@;

軽のFFなのに交差点なんか全部ドリフト~(^^;

車重が軽いから滑ること滑ること(><)

あ、酒は飲んでませんよ(^^)v

さて日曜・・・

当然バイクに乗れないしキャラバンもない・・・

つまらないことこの上なし!(><)

ランチは焚き火会でやったチーズフォンデュをやろうと両親に言ってお買い物へ

ついでに家電量販店でHCSDカードを買いに・・・

11265_698972496885534_3915052467080091580_n.jpg ドラレコは同梱されていた8GBで運用していますが、連続で2時間ほどしか撮れず上書きされてしまいます

遠征では片道5時間前後かかるのでちょっと足りないけど16GBで4時間ほど撮れるようにしたかった

それにしても安くなってるな~

昔は128MBでも勇気がいる値段だった頃を知っている身としてはびっくり

メモリーカードなんてそんなに頻繁に買うものではないし、たまに買うとびっくりします

もう4GBなんて売ってなかったりしますもんね(^^;

しかもクラス10なんて当たり前で、クラス4はワゴンセール扱いだし・・・

8GBのなかの再生ソフトとフォルダをコピーして準備完了

夕方やっとキャラバンの引き取り

10487289_699083946874389_2811785660434300216_n.jpg 付けたパーツはリモコンエンジンスターター

毎朝ビールケースに乗ってペットボトル(2L)のぬるま湯をかけてガラスの氷を溶かして出勤してますが、自分にもかかって冷たいんです

少しでも早く溶ければとネットでスターターを探したんですけどね・・・

イモビライザーがネックになるようで社外品だと機能しなくなってしまうようです

仕方なく純正にしました

インテリジェントキーのIDと同期させてイモビとスターターを同時に機能させればならないということで丸二日預けてました(TT)

P1060685.jpg 

どす~ん(TT)

社外品なら2つ買えそう・・・

P1060680.JPG エンジン回転を上げるHEATスイッチも使えば温風もはやくでる・・・・かもねっ!(^^;

 

は~・・・雪と氷は嫌ぢゃ~(><)


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

スヌユキ

6勤はじわじわくるんですよね…(。-_-。)
高校の同窓会行ってみたいな、私は結構変わった方かな…
by スヌユキ (2015-01-12 19:28) 

barbie

ひぇ〜5諭吉ですか(^^;
これはしっかりと働いてもわねば(笑)

by barbie (2015-01-12 19:31) 

まえまえ

同窓会がしみじみ感じる年齢になったって事ですね(笑)
スターターで少しでも快適にならなきゃ、5諭吉返せ~って叫びそう
by まえまえ (2015-01-13 14:04) 

HIRO

こんにちは。
まさに”ドス〜ン”ですねぇ。
同期に2日も掛かるって??
by HIRO (2015-01-13 21:26) 

XXAR2

10連勤で継続中です(´・_・`)
by XXAR2 (2015-01-14 14:56) 

歳三君

純正が安心ではありますけど値段が張りますね~(^^;
by 歳三君 (2015-01-15 20:55) 

SerowGOGOGO

スヌユキさんnice!ありがとうございます
セローによって激変?(^^;

barbieさんnice!ありがとうございます
なかなかいい仕事してくれてます♪

まえまえさんnice!ありがとうございます
なんか毎年やるようなこと言ってます
ありがたみが・・・(^^;

HIROさんnice!ありがとうございます
多分ハーネスの取り回しが大変だったと・・・一番高かったし
さすがに同期は一瞬で終わりだと思いますよ

XXAR2さんnice!ありがとうございます
お疲れ様です
前職では正確には覚えてないけど60連勤とかよくありましたよ(^^;

歳三君さんnice!ありがとうございます
純正はぼったくりにしか思えない値段ですよね(><)
by SerowGOGOGO (2015-01-19 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。