SSブログ

お休み後半戦 [雑感]

10898030_690734647709319_9127926863165763924_n.jpg すっかり明けちゃいましておめでとうございます

一年で一番長く、一番退屈な休みの後半戦です

愛知まで遠出しようかと思ったりしましたが・・・チェーンがないので規制や通行止めになって高速が使えなくなった場合えらいこっちゃになるので断念・・・

正月一日はコンビニやスーパー以外は閉まってるしすることがなく、仮死状態になりたいくらい暇・・・

夕方になって前日に燻煙した自家製ベーコンが熟成したので珍しく晩酌ですよ~

10898025_691052161010901_538598659772641479_n.jpg 串カツが売ってたから迷わず購入

塩味もちょうどよく香りが食欲をそそります(><)v

さて2日・・・初売りですね(^^)

まずはアストロ

10885326_691708654278585_1443994551842717513_n.jpg 会員には粗品の引換券が送られてきてます

買ったのは消耗品がメイン?

P1060676.JPG ペーパータオルとパーツクリーナ(安い時にまとめてね)

P1060677.JPG 21mmのインパクト用ソケット

タイヤのロックナット専用です

傷つけないようにプラスチックのガードがついてます

外せば普通の肉薄ソケットです

キャラバンでは4ピース組み合わせないとならなかったので、これがあれば3ピースで済みます(花形ナットに限る)

あとはこんなに安いと思ってなかった

P1060678.JPG クリッパーシート ¥2700-弱

これが組み立てるのがめんどくさかった(><)

ヘキサゴンレンチ、+ドライバー、14mmレンチ、モンキーを使わないと組めません(TT)

普通おまけのレンチとドライバーぐらいでできるようにすると思うんだけど・・・

粗品は・・・

P1060673.JPG 袋が2種類と

P1060675.JPG マウスパッド、LEDつきボールペン、キーツール、なぜかイヤホン?

さて次は

1508653_691728020943315_163813973315858240_n.jpg アウトドアショップ

P1060672.JPG 先日の燻煙で使い切ったスモークウッド(クルミ)と次の焚き火の会で使う予定のツインスキュワー・・・肉を炙るよ~(><)b

買い物中にゆっきぃ&みっちゃん+だいきが来た、ちょうどラインで焚火台が安くなってると飛ばすとこだった(爆)

新年早々焚き火話に花を咲かせてしまった(^^;

3日・・・初売りも行ったし・・・初温泉だ!

中野市の長嶺温泉

10407183_692508440865273_2785399428723376999_n.jpg 加温はしてるけど掛け流し

またも手形入浴でタダです(^^)b

炭酸の泡が体を転がってくすぐったい(><)

よく温まってからマッサージチェアに解されてお昼ご飯~

10885485_692508450865272_7743419549466534398_n.jpg 餡掛け焼きそば

ここのは餡がだくだく・・・いや、だくだくだくくらい入っていてラーメンと間違えそうです

初めて頼んだ時は呼ばれても「あれ?ない!」とか思いましたもん(^^;

でもその代わり食べ終わるまでアツアツの状態です(^^)b

味の方はそれなりなのでここは温泉だけ期待です

さて、お次は日産の初売り

撥水コート洗車が¥500-なので、ガラポンもやりによってみます

10898066_692617377521046_5859705441823262846_n.jpg 洗車待ちはただコーヒーを飲みながらフランクすぎる営業とおしゃべり・・・

そういえばシートヒーターが効いてないような気がするんだけど・・・?

ってことで洗車が終わったら確認してもらうことにしたんですが・・・

これが大きな勘違い(^^;

シートヒーターだと思っていたスイッチが全く違うスイッチだとメカニックさんから説明を受けました

P1060680.JPG 暖気の時に回転を上げるスイッチだそうです(営業も知らなかった)

いわゆる「チョーク」のようなものですね(^^;

LOだと250rpmくらい、HIだと500rpmくらい上がります早く温まるようなので冬にはいいですね

冬対策のパーツも注文してガラポン~

・・・・・参加賞でした

P1060681.JPG 手鏡。CDキャリー(いまどき?)、プラボトル、猿のボディスポンジ、ブランケット

余ったもの詰め込んだ感が否めませんね(^^;

久しぶりにピカピカ~(^^)

P1060679.JPG やはり洗車機は確認してからでないと使わないほうがいいらしい

古い機械だとミラーが折れるだろうってさ

4日、今日は最初から決めていた美術館に行きます

CMで個展のことが流れていたんですが、見た瞬間に衝撃が走り、これは実物を見なくては!とお出かけ・・・

上田市美術館サントミューゼ

10513377_693223737460410_101079637855720568_n.jpg 小松美羽

地元出身の芸術家なので大々的ですね

P1060682.JPG どーん!

作品は生死観と見えないものを描くを一貫したテーマにしてるようです

作品やタイトルに長野の風土を盛り込んだり、描く生物(獣)はインドネシアを連想させます(私には)

時には少し淫靡な表現もあります

銅版画家なので全ての線が緻密で細かく、しかしペイントの作品にも線を大事に描いてます

そしてなにより全ての作品に目(眼球)が描かれていて、そこから発する力がものすごい!

喜怒哀楽全てに迫力があります

作品にまっすぐ対峙して観ないとならない圧力があります

モネやユリトロの作品も綺麗だし好きですが、ゴッホやピカソのようなインパクトのある作品が好きな私はこの迫力に惹かれますね~(^^)

しかし作者の小松美羽さんは気さくでフレンドリー

2ショットとネットへのアップも快諾してくれました

10885223_693251330790984_538187509983803384_n.jpg 正常な反応としてにやけてます(^^;

なんといっても「美しすぎる銅版画家」ですから

画集も買ってしまった

P1060683.JPG

サインももろた~(><)v

P1060684.JPG めでたいからと自身の作品同様に目を書いてくれました♪

たっぷり2時間ほどかけて作品を観て圧倒されまくって温泉へ

ほど近いふれあいさなだ館

大河ドラマで真田丸を放映することになったので真田町は力入ってます

10425863_693374950778622_4768141361181851950_n.jpg 顔ハメもあったし、しかも立体(^^;

前述の小松美羽さんの作品にも「真田獣勇士」(本来は真田十勇士)として真田以下それぞれ特徴を得た獣で表現されたものがありました

ゆっくり温まったらお昼ご飯

10891579_693374960778621_3210166990156124207_n.jpg 石焼きチーズカレー

熱々ハフハフと頂いて帰りましょう

 

あ~あ・・・

明日から忙しいだけのつまらない日常・・・

楽しいことを見つけつつがんばるかー!


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

j-taro

今年はホンダの初売り福袋もらいに行かなかったです。
中身もあれだし、人混みで風邪もらいそうだし(^^;
by j-taro (2015-01-04 19:43) 

まえまえ

おめでとうございます
初売りのはしご、ご苦労様です
その、作業用スツール気になってたのですが、我慢しました(笑)
美しい版画家さんとのツーショット、ちょっと羨ましいです
by まえまえ (2015-01-04 21:03) 

るぐっちぃ

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくです!
今年はキャンプでモクモクしたいなぁ
by るぐっちぃ (2015-01-04 21:55) 

HIRO

あけましておめでとうございます。
初売りのハシゴに美術展と充実してますね。

新年早々?2ショットとは幸先が...
by HIRO (2015-01-04 21:55) 

たど

あけましておめでとうございます。
by たど (2015-01-05 16:24) 

歳三君

明けましておめでとうございます。
暖機で回転上げるスイッチがあるんて
冷え込む季節には良い装備ですね。
by 歳三君 (2015-01-05 22:15) 

barbie

おめでとうございます。
本年も楽しい一年になりますように。
今年もよろしくお願いしますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-01-05 23:26) 

SerowGOGOGO

皆さんnice!ありがとうございます
今年も遊んでくださいね~(^^)/
by SerowGOGOGO (2015-01-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。