SSブログ

天気予報と温泉と・・・ [日帰り温泉]

師走ですね~

皆様いかがお過ごしでしょうか?

な~んて呑気なことは言ってられないほど物理的に無理な量の仕事が来てます(ーー;

おかげで土曜はお昼まで死んだように寝てしまいましたよ(TT)

半日無駄・・かどうかわからないけど終わってしまったし、とりあえず散髪に行ってからYSPに・・・

タイヤの件でちょこっと経過を話し合って、仕入れられるようになったらまた考えることにしました

で、新発売のYZF-R25 があったのでちょこっと見学

10292468_679689282147189_4266086173624810155_n.jpg ちょーーーどいいサイズ♪

足つきはもちろんべったり、パワーも36psで250ccなら充分、値段もよく抑えられていると思います

あちこちでその苦労の跡が見れたりします(^^;

個人的な趣味ですが、K社のは前からの見た目と後ろからではどうもバランスが悪く感じてました

後ろからだとフルサイズの原チャリにも見えそうで、後ろの車に煽られそうな感じを受けました

サイドカウルが大きくてそう見えたのかな

H社は見た目のバランスもよく、価格もリーズナブル

しかし圧倒的にパワーが少ない・・・2st原チャリ一台分の差があります

同じ排気量のオフ車よりパワーがないなんて・・・

選択肢の少ないこのクラスのこのタイプの中ではダントツでしょう

あくまでも個人的な趣味の話ですが・・・(^^;

さて、美味しい野沢菜も食べさせて貰って帰りますか・・・

忘年会という仕事に向かわなくてはならないので・・・

ガンガン雪なんか降っちゃって寒いので某bさんに作ってもらったチームマフラーでお出かけです

10394643_679731168809667_6282109533511758759_n.jpg 電車の本数が少ないから結構待たなくてはならなかったりするし、待合室に暖房なんかないしね(TT)

肌触りのくすぐったさにたまにうっすらと笑いが出そう(^^;キモチイー

食べたいものを食べてお開きと同時に退散します

 

さて日曜はまた雪なので温泉に行ってこよう・・・

もう週間天気予報は雪マークのオンパレードで相当いいタイミングでないとバイクに乗れない天気です

休みの前、2~3日前から晴れて路面が乾けば乗れるはずですけどね・・・

今回は松代の国民宿舎松代荘に行ってきました

P1060653.JPG ロビーに入るとこの景観

なかなか立派です

この辺では温泉成分がかなり濃い温泉で有名です

P1060657.JPG ポスターですが、この濃さです

塩分と鉄分を多く含んでいるので空気に触れると茶色になります

温泉成分が湯船に付着して何層にもなってますのででこぼこになってますね

湯船の底にはその成分が剥がれ落ちたものが手で取れるほど沈殿していますのでお尻がチクチクして座り心地はあまりよくありません(^^;

ぬるめなのでゆっくり温まってシャワーで軽く流して上がります

成分の結晶がパンツでジャリジャリしないようにね(^^;

マッサージチェアがあったので解されていると・・・

P1060655.JPG そうだったそうだった

大河でやるんでしたね

真田幸村は戦国武将のなかで歴女にダントツ人気だそうで・・

私は風林火山の武田が好きですが・・・

P1060656.JPG ゆかりの地がこんなにあるとは知らなかった

半分ほどしか訪れたことないや(^^;

さて、解されたらお昼ご飯~

10806385_680139602102157_4894509271283313017_n.jpg 山菜きのこ蕎麦

食べもって売店で売っていた温泉の本を・・・

10849753_680139618768822_2821148116614958146_n.jpg 静岡から島根まで18府県の天然温泉が網羅されています

入湯ごとにシールをもらって貼り集めて応募すると旅行が当たるようです

私はその情報だけが欲しいのでどうでもいいんですけどね

どこに遠征しても雨で走れない時とか温泉に行けますね(^^)b

帰りにアストロに寄って油圧式のボトルジャッキを物色しましたが、おそらく最大に伸ばしてもタイヤが浮かないかもしれないとのことなので断念

簡単に調べた結果はメルテック社の6t が一番高くなるのかな?

多分これになるとは思うけど下駄を履かせることになるかもしれないな・・・

さてまた今週も洗車をしてやれなかったスーパーキャリア・・・高圧洗車機で流してやることにしました

10868190_680208058761978_4159103408719564539_n.jpg 

洗車機に入れたら楽なんですが・・・

P1060658.JPG 前と・・・

P1060659.JPG 後ろのミラーがネックになる・・・

後ろは多分大丈夫だと思われますが、前はもしブラシがひっかっかったりしたら折れてしまうので自己責任ということでとスタンドで言われましたので諦めました

水洗い5分¥300-なのですがレガシィは全面(下回りも)流しても十分時間が余りましたが、コイツは高くて洗えない屋根を省いてもギリギリ(TT)

ってか、ちょっと不満な部分も・・・

ゼロドロップが切れてるとこもあるし早くきっちりやりたいよぅ~(><)

長野市内はほとんど除雪をしないで融雪(塩カル)しかやらないから少しでも防御したいんだよー!(TT)


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 7

j-taro

R25かっこいいと思います。
FZR250みたいな白赤のストロボカラーとか出てほしいなぁ(^^)
by j-taro (2014-12-14 19:41) 

HIRO

こんにちは。
年末の追い込み?お疲れ様です。
モン吉の次期車種で、色々観て行くしか無いけど、重くない方が良いから250も検討範囲に

近所にあった洗車場が潰れたので、自宅で高圧洗浄機引っ張り出してやるしか無くなって…(哀)
by HIRO (2014-12-14 21:11) 

barbie

今週末もむっちゃ寒かったですねʕ*̫͡*ʔ
私も某bさん作のマフラー巻いてマラソンに出てきました(笑)
by barbie (2014-12-14 23:06) 

歳三君

凄い濃そうな温泉ですね~。
コレなら上がった時に多少洗い流したほうが良さそうですね(^^;
by 歳三君 (2014-12-16 19:46) 

アマ

R25ですか~
私もその昔、ちょこっとヤマハ乗りだったんですよ~( ´ ー ` )
by アマ (2014-12-18 12:07) 

かある

真田幸村といえば、自分の世代は、真田十勇士というTVでやってた人形劇です。^^;
当時、結構、人気があったんですよ。

by かある (2014-12-21 19:36) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
私は青好きなのでこれで(^^;

HIROさんnice!ありがとうございます
自宅用にあるだけいいっすよ~

barbieさんnice!ありがとうございます
タフですね~♪

歳三君さんnice!ありがとうございます
お尻がチクチクシャリシャリします(^^;

アマさんnice!ありがとうございます
増車します?(^^)

かあるさんnice!ありがとうございます
人形劇ですか~
記憶にあるのはプリンプリン物語くらい?
by SerowGOGOGO (2014-12-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。