SSブログ

バイク乗り殺すにゃ・・・ [雑感]

バイク乗り殺すにゃ、ちょいと雨が降ればいい・・・

ほんとに死ぬわけじゃないけどまさにそんな気分の休日でした・・・

 

土曜・・・その筋(?)ではとっても有名な方とツーリングの予定でした

10710762_654337741349010_330691466249424861_n.jpg 木曜の夜にはバイク以外の全てを積み込み、準備も着々としてましたが金曜に天候不順につき中止の決定

残念・・・7年越しのツーリング同行が泡と消えました(TT)

張り切って2日も前からかけていたスマホの目覚ましを切って寝たら起きたのは11:00!(@@;

クタクタだったとは言え、寝すぎました(><)

寝すぎて体痛いし(><)

雨もしとしと降っていることだし、温泉にでも行ってリフレッシュしましょうか・・・

10606289_655689791213805_5124047324320662368_n.jpg 奥に見える暖簾・・・

青(男湯)が「左」にかかっていればジェット寝湯があるんですが、運悪く男女入れ替えで女湯の方でした(。、)

女湯は洗い場とドライヤー(ドレッサー?)が異常に多い替りに浴槽の種類が少ない

それでも温まってソースカツ丼を食べて落ち着きます

397553_655689804547137_5163532358488825673_n.jpg

壁には新蕎麦ありますの小さな張り紙が・・・

失敗した~(><)

まさか温泉施設のレストランで手打ちの新蕎麦があるとは思わなかった(><)

もっと大々的に宣伝してくれればいいのに・・・

締めのマッサージチェアでさらに解されてYSPへ

去年会社に導入した除雪機のメンテとオイル交換の話をして、ちょっとおしゃべりして冬仕度の一つを買って帰宅

10584088_655774894538628_5897260201433461690_n.jpg 燃料系の防錆が第一の目的です

冬眠させる人や寒い地域の方にはお勧めです

タンクやフューエルラインに皮膜を形成してサビを防いでくれるそうです

セローには全量入れませんので、余ったのはキャラバンに(^^)v

 

さて日曜、早起きして延び延びになっていたホーンの取り付けをしましょうか・・・

まずはグリルを外す・・・

慎重に外しますがあまり問題なく外れました

次にバンパー・・・

ハイエースやキャラバンのカスタムをしているショップのHPに取り外し方が画像付きで掲載されていたので参考にしたんですが・・・

割と簡単なグリルでさえ、内容が違ってます

はめ込みのツメの数が8ヶ所とありましたが、全然多い

バンパーに至ってはボルトの数が半分以下で、ツメで止まっている所は何カ所とかどういうタイプとか全く情報がない

結局あーでもないこーでもないと考えながら外しましたが・・・

案の定めちゃめちゃたくさんある爪が何カ所か折れました(TT)

なんとか外してバッテリーからの電源を取るために助手席からハーネスを引き込む・・・・

あれ?バルクヘッド(隔壁)のグロメット(ゴムの蓋)を利用しようとしたら・・・

ヘッドライトの光軸調整用の穴だった・・・

ここを使うと調整が全く出来なくなってしまう・・・

滅多にすることではないけどできなくなってしまうのは困る・・・

かと言ってバルクヘッドに大穴開けるわけにもいかないし・・・

仕方なく純正のシングルを外して、交換する予定だったツイントーンの低音側だけ付けて戻すことに・・・

ハーネス分岐でツイントーンにすることはできますが、鳴らした時にほかの部分に不具合が出る可能性があるとのことなので断念

そうならないようにハ-ネスキットも買ったのに・・・

今の車はCPUもALBも何もかもLAN構築されているのでヤバそうなことはしたくない・・・

一番はクルーズコントロールに出やすいらしい、私のにはついてないけど何に出るかわからないしね

ホーンを鳴らしてクルーズコントロールがおかしくなるくらいだもん(^^;

いろいろ考えながら作業していたので一枚も画像がありません(^^;

早起きしたので爺ヶ岳のレースには観戦に行けるはずでしたが、バンパーのツメと同じく私の心も折れてしまった(だいぶ予定と違ってしまったから)ので、取りやめ

こんな時はおとなしくしてるに限る!

観戦はもちろん新型のYZ250FXも見たかったし、ちゃねさんの陣中見舞いもしたかったんだけど・・・

凸凹も買いたかった(TT)

でも、行かなくてよかったと思う・・・いろんな意味で・・・

 

フューエル1を入れるために給油するついでに餃子パワー充填!

1530510_656210737828377_8339576893770198337_n.jpg スーラータンメンと餃子2人前

昼にもかかわらず食べ物テロが成功した模様(^0^)b

 

来週はバッチリ晴れてくれよー!

林道走りたいし、闇鍋もあるし~♪(^^)


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

かある

残念でしたね。
あいにくの雨ですね。
それにしても、今年は休みと雨の周期が同期していているような気が・・・

by かある (2014-11-02 19:19) 

歳三君

せっかくの予定が台無しなのは残念でしたね。
フューエル1は防錆にも良いとは知りませんでした。
長期保管しそうな場合に使ってみます。

by 歳三君 (2014-11-02 19:27) 

j-taro

うちのディーラーだと、必要部分のサービスマニュアルのコピーくれますよ(^^)
FIT3オーディオパネル周辺の分解マニュアルもらいました


by j-taro (2014-11-02 19:31) 

まえまえ

自然には逆らえませんね〜
埋め合わせの企画を是非!
by まえまえ (2014-11-02 20:07) 

barbie

三連休はお仕事ですが、雨はオレンジの魔女の祟りではありませんよ(笑)今年はトランポもできるし、冬眠なんかせんとじゃんじゃん走れますねʕ•̫͡•ʔ♬✧

by barbie (2014-11-02 22:48) 

HIRO

こんにちは。
雨の日は、作業出来るガレージが欲しいですね。
by HIRO (2014-11-02 23:09) 

るぐっちぃ

連休のお天気はザンネンでしたねぇT^T
ちょいと前ソースかつ丼特集をテレビでやってて食べたくて仕方ない…
by るぐっちぃ (2014-11-03 13:17) 

SerowGOGOGO

かあるさんnice!ありがとうございます
いぢわるな天気ですよねー

歳三君さんnice!ありがとうございます
ちょっと高いけど車にも使えますし、冬対策でどうぞ(^^)

j-taroさんnice!ありがとうございます
私の担当・・・めんどくさいんですよ・・・

まえまえさんnice!ありがとうございます
来週こそは林道へ!(TT)

barbieさんnice!ありがとうございます
雪のないとこへキャラバンでGOGOGO!(^^)

HIROさんnice!ありがとうございます
ほんとに欲しいです(TT)

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
私のおすすめの店へお連れしたいっ!(><)
by SerowGOGOGO (2014-11-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。