SSブログ

SILHOUETTE装着と新車の納車(^^) [NV350キャラバン]

この2週間でいったい何人の諭吉君とサヨナラしただろう・・・(TT)

 

土曜は半日だけ休日出勤・・・

あまりの忙しさに意志の疎通がうまくいかず、こんな事態に・・・

なんとか昼に解放されることになってフジコーポレーションにGOGOGO!

インパルのホイルが入荷していたので引き取りに~(^^)

純正ホイル+スタッドレス、インパルシルエット+ラジアルタイヤのクロス取り付けになります

50分ほど待って終了~

10350404_652096601573124_8433303784066977628_n.jpg 

かっちょいい~(><)b

キラリと光るホイルのセンターにはホシノインパルが一際目立ちます

P1060571.JPG 黒の盗難防止ロックナットも正解だな♪

ほかのとは一味違って目立つね~(^^)

似たようなデザインのホイルにするくらいなら純正のホイルカバーの方が目立つだろうし(^^;

どうやら初めて装着したようでフジコーポレーションのHPに載せたいとのことなので承諾しました(^^)

いつ載るのかは知りませんが(^^;

さて、足元が決まったところで新車の納車にYSPへ・・・

先週から引っ張っていたネタですが・・・

1385505_652131971569587_1531929288750602761_n.jpg じゃ~ん!

ヤマハ青い除雪機YU-240ゆっきぃ の納車です(^^)b

まぁ、バイクを買ったとは言ってないしね(^^)

でも2輪だしね

ソリはついてるけど(^^;

10711150_652131961569588_2178492448982725634_n.jpg ちょっと恥ずかしかったけど納車式もやってくれた(^^;

いひひひ、これで去年みたいな大雪が来ても多少は楽できるぞ(^^)

休みなのに1時間ごとに雪かきなんて疲れちゃって休みにならなかったしね(><)

一通りの操作説明と保険の説明を受けて、大量の諭吉くんとさようなら~(TT)/

今シーズン最初の除雪機納車ということで、1着しかまわってこなかった「除雪ジャンパー」をもらった(^^)

P1060572.JPG 中はフリースでフードもついていて、まさに除雪用

でも腕と胸(隠れてる)のヤマハの刺繍も豪華だし、普段使ってもいいんぢゃね?

いいもの貰ったと帰宅すると注文してたものが届いてました

10371416_652154201567364_7556537980464511436_n.jpg ガエルネ~♪

新型のタフギアです

今までのは発売してすぐに買ったものなので何年履いたことか・・・

ビブラムはまだしっかりしてますが、それ以外がかなりヤレてきてグニャグニャに・・・

特に左足のつま先のシフトペダルが当たるとこは表皮が禿げてプロテクション性も落ちてました

しかしなかなかのお値段なもので買い控えてましたが、先週のバイクブロス祭りのパンフレットに¥2、000-引きクーポンが付いていたので・・・

差し色も入ってデザイン性も良くなってるし、ちっちゃくイタリアンカラーも入ってる

バックルはプラスチックから金属に変わってるし、細かいところもグレードアップしてますね

これでお値段据え置きとはお買い得♪

これから足と足首を守ってね(^^)v

 

さて日曜・・・

荷室いっぱいに積んであった除雪機とスタッドレスを降ろしましょう

除雪機は40kgちょっとと割と軽いので(持ちにくいけど)一人で持ち運べます

両親にエンジンのかけ方、操作の仕方をレクチャーし、母上様に一番使い勝手がいいように操作バーの高さを調整しておきます

一度は使ってみたいけど、大枚叩いたとは言えできればお守りとしてだけ活躍してもらいたいものです(><)

スタッドレスはあともう少し使う予定がないので掃除して広く使えるようになった倉庫にしまいますが・・・

お、重てぇ(TT)

レガシィの18インチより軽いかと思ってたけどタイヤ径がデカイ分だけ今までと変わらない重さ(><)

タイヤ交換は相変わらずしんどい作業になりそうだ (。、)

さて、この除雪機は「鍵」もないし持ち運べるほど軽いので盗まれては一大事!

自走できるほどのサイズなら鍵があるのでそう簡単には盗まれません・・・重いから(^^;

なのでバイクロックを買ってきて自宅にロックしておかねば!

散髪のついでにホムセンで1.8mあるワイヤーロックを買ってきました

P1060573.JPG 

たぶんこのワイヤーを切断破壊するよりは除雪機本体を壊すほうが楽だろうな(^^;

この買い物の時500円玉貯金が100枚貯まりました(^^)v

10675584_652646714851446_5322374155619955653_n.jpg 

いつもならこれで何買おうかな~って妄想が膨らみますが、バイオライトと専用グリルを買ってしまっているので補填して終了です(TT)

 

・・・・ちょっと前に買ったホーン・・・

付けたいんだけど作業がめんどくさくてイマイチやる気が起きない・・・

グリルとバンパーを外さないとならないし、助手席の下のバッテリーからバルクヘッドを通して配線しないとならない・・・

配線とかは楽だけどバンパーの脱着がな~(><)

晴れた日にやろうとは思うけど、しばらく林道も走ってないしな~・・・

仕事をしてくれるもうひとりの自分が欲しいな・・・(^^;


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 9

j-taro

タフギアはいいですよね。
ソロでのんびりならブーツいらないし(^-^)
by j-taro (2014-10-26 19:22) 

barbie

今年は大雪が楽しみになりそうですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-26 23:12) 

HIRO

こんにちは。
”増車”おめでとうございます。
大雪の時に活躍してくれる”(除雪用の)もう一人の自分(てか、パーマンのコピーロボット?)”が配備されて安心ですね。
農作物とかこういう器具は、盗難もある様なので、用心に超した事は無いかと。
by HIRO (2014-10-27 09:33) 

まえまえ

除雪機の納車、おめでとう~♪
早速使いたいでしょうが、使わない暖冬が望ましいと思うのは気のせい?(笑)
最近、オンロードで乗らないのでタフギアの頻度が減ってます
でも新しいの良いな~
by まえまえ (2014-10-27 15:02) 

アマ

長野とか住んでみたいんですが、1時間おきに雪掻きは無理です(>_<)
除雪機は使ってみたい気もしますけども(^^)
by アマ (2014-10-28 18:11) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
全力で走らない時以外は林道もタフギアで行っちゃいます(^^)

barbieさんnice!ありがとうございます
む~ん・・・さすがに楽しみでは・・・
バイク乗りたいし(^^;

HIROさんnice!ありがとうございます
働く自分と遊ぶ自分が欲しいということです(^^;

まえまえさんnice!ありがとうございます
ゆきがふらないきがするおまもり「ぴゃー」が欲しいです

あまさんnice!ありがとうございます
市街はそんなに降ることは少ないですが、移住を検討する人たちは雪の多さがネックになるようです
ちょっと郊外に出れば除雪車が来るので市街よりもいいはずなんです
市街は大雪だとどうにもなりません
除雪ができないので・・・塩カル撒くだけです
by SerowGOGOGO (2014-10-28 21:13) 

歳三君

まさか雪かき機でヤマハがあるなんて知りませんでした!
なかなかのカッコ良さですが使わないで
済ませたいですよね(^^;
by 歳三君 (2014-10-29 15:52) 

かある

ナイス!
タフギア!
って、履いたことがないですが、足先もあったかそうに見えますね。

by かある (2014-10-29 19:50) 

SerowGOGOGO

歳三君さんこんばんは
ホンダも売ってますよ、もちろん赤で(^^)
使わなくて済むならバイクにも乗れるはずなんですが・・・

かあるさんnice!ありがとうございます
防水でないのが残念なのですが
一番使い勝手がいいオフショートブーツと思います
by SerowGOGOGO (2014-10-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SILHOUETTEバイク乗り殺すにゃ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。