SSブログ

SILHOUETTE [NV350キャラバン]

めっきり寒くなってきましたね~

ぼちぼち冬支度というか準備をし始める頃になりました

車を買い換えたのでスタッドレスタイヤとホイールを買わないとなりません

大丈夫だと思いますが、いざという時に在庫がないなんてことにはなりたくないので・・・

去年の大雪の時はホムセンから除雪道具が一切なくなってましたから(^^;

ま、その前に先週のツーリングでチャレンジツーリング3、000kmを達成しましたのでYSPへ・・・

10406373_648438128605638_1903180790353846843_n.jpg 朝っぱらからタイヤ交換です

取り回しが重くても、燃費が悪くてもこれですね(^^)

YSPで走行距離を伝えて達成記念のピンズをもらいました

1898124_648450185271099_7606361997342868445_n.jpg 長かった・・・

去年は同じ時期に7、000kmを達成してたのに、トランポ導入によって全く距離が伸びなかったから・・・(^^;

さて、フジコーポレーション に移動して発注

先月の見積もりよりもさらに安い値段が出てきましたので即決です

10615489_648528325263285_3303806536836194772_n.jpg

クロス取り付け(ラジアルを外してアルミに組み、スタッドレスを外したノーマルに組む)と高い方の盗難防止ロックナットを注文した(もちろん工賃込み)のですが、アルミの値段を考えるとネットよりは高いでしょうが、取り扱いがないようなので十分安いかと・・・

で、何を注文したかというと・・・

タイトルにある通り

SILHOUETTO(シルエット)です

SILHOUETTE_15_6H_c250.jpg

日産といえば日本一早い男星野一義

そのホシノインパルが80年代のシルエットカー(レース)のホイールを復刻させたのがSILHOUETTOです

意外にというか当然というかキャラバンのホイールって選択肢が少ないんです(ハイエースはもうちょっとある)

デザインが気に入らなかったり、オーバーフェンダーが必要だったり、めっちゃくちゃ高価だったり・・・

ちょうどいい値段で他とは違うデザイン、ちょっと悩んですぐ決めました

で、星野さんの弟子のマッチさんがCMをやっているフジコーポレーションで取り扱っているというのでここで・・・

3~4日で入荷するので来週の休みには装着できそうですね(^^)v

・・・・・でもフルキットも組みたくなってしまいそう・・・

誰か買ってチョーダイ~(><)

さて日曜・・・

佐久パラダでバイクブロス祭りが開催されるという・・・

志賀高原で開催されたのも入れると3回目?

駐車料金だけ払えば入場自体は無料・・・

10653862_648997801883004_561617937587973829_n.jpg パンフとステッカーもらいました

後ろで直立ウィリーしてます(^^;

P1060560.JPG サイドカー

デモランもしてました

P1060563.JPG 棺桶サイドカー

料金は車と同じだそうです

P1060565.JPG ほしいね~ガレージ

P1060564.JPG 魔太郎さん以外でトゥーカッターな人を見た!(@@;

禿頭だから結構怖い(^^;

一通り回ってオフ試乗会場へ行ってみた

P1060568.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・え~っと、全長100mそこそこしかなくね?

50mほど登って降って最後は狭く短いクランクで減速させられて終了・・・

こんなんで何がわかるというの?

これでわかるなんて達人ぢゃん!

ってか、達人なら試乗する必要なんてないじゃん(ーー;

試乗時間の何十倍も待たされるなんてゴメンだね

KTMフリーライド350は乗りたかったのに・・・

到着して1時間ちょっと・・・もう見るものはなくなったからランチを食べて帰りましょ

P1060569.JPG 某bさんが喜んでかぶりつきそうな牛の塊が焼かれてましたよ(^^;

ケバブのナンロール

10620738_649017191881065_2820864093857438444_n.jpg 安くて旨い(^^)b

行列が出来てましたよ

さて駐輪場に戻ると「SerowGOGOGOさんですよね」と声をかけられました

松下時子さんに招待されて参加しているグループのメンバーの方でした(^^)

私のセローは良くも悪くも目立つし、停めた位置も駐輪場の角だったのですぐわかったそうです

ほんの少しですがお話しできてよかった(^^)

タイミングが悪くてイベントには参加できていなかったのでまたそのうちに走りましょうということでお別れ

グローブでいいのがあればと思ったけどウェア系は驚くほど少なかった

時子さんが来なければ次はないな(今回は私用により来れなかった)

 

 

今週の物欲

10629556_646074545508663_9067894529984407121_n.jpg コールマンのスタンダードのハイバックタイプのキャンピングチェア

¥3、000-ちょっととお安い

収束タイプで約1m弱あるのでツーリングには向かないけどかなりくつろげるはず

コンパクトタイプだと長時間座ると膝が曲がりっぱなしで痛くなる、コンフォートタイプも評判がいいようですが値段もいい(^^;

これがベストかな(^^)

1010119_646693518780099_3982267697069830929_n.jpg ついにホーンを買ってしまった

純正のシングルでは「みー」 っとか鳴っても自己中運転の長野市民には舐めて掛かられて全く響かない・・・

注意を促したり、怒りを表現したくてもどこ吹く風・・・普通に当たり前だろ顔で運転してます

でハーネスと一緒にポチったんですがハーネスは一般的なボンネットの中にバッテリーもホーンもある前提の長さでできてますので、バッテリーがシート下にあるキャラバンには短いです(TT)

なのでバッテリーからバルクヘッドの外までハーネスを延長しないとなりません

規格はAVS2.0・・・ネットで買うと送料の方が断然高いのでプロ御用達のホムセンにいってみますがVFSという規格しかありません

店員に確認してもらうとVFSは家屋用で耐熱温度が低い(芯は断然いいもの)、AVSは車用で耐熱温度が高い(芯はよくない)らしい・・・

だからおすすめできないとのことだったので断念

カー用品店では0.75とか1.25しか見た記憶がなかったのですが(私の手持ちもその2種類しかない)・・・

あったよ(^^;ビックリシタ

これで全部揃った

けど、グリルとバンパーを外さないとアクセスできない・・・

一人で出来るかな~・・・何とかするしかないけど(><)・・・

 

そういえばYSPに梱包されたままの車体が置いてあったな・・・

今週中に納車整備してもらって次の休みには・・・


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

j-taro

最後の行が気になります(^^)
なにか増車したんでしょうか…?
by j-taro (2014-10-19 19:23) 

るぐっちぃ

一番海苔ゲットん!
ホイールカッコイイ〜〜♪
でもホーン交換はタイヘンだ〜っ…>_<…

by るぐっちぃ (2014-10-19 19:25) 

まえまえ

冬装備準備万端ですね
バイクの整備もして、残り少ないシーズンを満喫してください
by まえまえ (2014-10-19 20:47) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

自分も、最後の一文が…(謎)
by HIRO (2014-10-20 11:25) 

歳三君

確かに最後が気になりますね~。
増車?買換え?どちらでしょう?
by 歳三君 (2014-10-20 20:53) 

かある

自分も最後の行の成り行きが楽しみです。

ところで長野市って、自己中運転なんですか。
(大阪は怖くて行けない、兵庫小市民でした。)

by かある (2014-10-22 20:00) 

ひじり

最後の1行、トランポもあることだし、コース用にちっちゃなマシンとか~~~。
(・∀・)ニヤニヤ
by ひじり (2014-10-24 07:19) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
確かに2輪です(^^;

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
ホーンはなんかめんどくさくなってきたりして(TT)

まえまえさんnice!ありがとうございます
少々焦ってきました(^^;
もう少し走りたい(><)

HIROさんnice!ありがとうございます
へへへへへ・・・

歳三君さんnice!ありがとうございます
二択?三択?(^^)

かあるさんnice!ありがとうございます
東京が一番走りやすく、次が大阪・・・
大都市の方が走りやすいですよ
田舎はダメです(><)

かるらさんこんばんは
へっへ~(^^)
レースやコースに魅力を感じないからそれはないな・・・
コマ図ラリーは楽しそうだけど~♪
by SerowGOGOGO (2014-10-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。