SSブログ

別に変なものは入ってないよ(^^; [YSP関連]

今年もやってまいりました

YSP恒例の闇鍋(^^)v

で、人に話すと必ず「どんな変なものが入ってるんですか?」と言われる・・・

確かに闇鍋といえば、真っ暗な部屋の中で鍋にそれぞれ持ち寄ったモノ(食材に限らず)を入れて、取り分けたものは必ず食べなくてはならない・・・というイメージですが・・・

タワシやビーサンとか入ってるわけはないし、だいたいそんなことやってる人いるんですかね?(^^;

ってか、誰も参加しないでしょ・・・毎年・・・(><)

至って健全な鍋ですのであしからず!

皮ごとの栗が入っていたり、葡萄がはいっていたりと、遊び心がある年もありますが・・・

夜の駐車場で(当然暗い)参加費として何か一品(飲み物、ツマミでもOK)持ち寄って皆でワイワイ鍋を楽しむ

これぞ闇鍋・・・

で、私はエリンギと串付きフランクを参加費に(^^)

10310661_659979797451471_1873377412131620112_n.jpg

で昼間のうちに、ちょっとアウトドアショップにお買い物

1622705_660508757398575_6653659250642405558_n.jpg 何のイベントか駐車場がキャンプサイトになってます(@@;

なんかよくわからないけど買い物を済ましてしまいます

買ったのはウォーターキャリアー

P1060574.JPG 

プラティパスの2.5Lは持ってますが、キャメルバッグとして使っていますしもう少し容量が欲しかったので・・・

鍋の継ぎ足し用の水にもできるし、私もエリンギをホイル焼きにしたりと手を洗ったりするでしょうし

夕方前にお店に着くとゆっきぃが何やらゴソゴソと駐車場の隅でなにやら工作中・・・

覗くとバイク屋さんならではのカマドを作ってました

P1060575.JPG 120Lのドラム缶

これが大鍋にジャストフィット(^^)b

テーブルや椅子を出して準備も手伝い、いよいよ開始です

1454919_660643590718425_7296216170831837182_n.jpg 熱が漏れにくいからあっという間に食べごろになります(^^)b

P1060579.JPG みんなのアイドルクレアちゃんも何やらもぐもぐ(^^)

P1060580.JPG できるまで焼き鳥なんかもつまんで・・・

P1060581.JPG 私もバイオライトでホイル焼きとフランクを焼きましょう

もちろん今回は忘れずにスマホの充電も試してみます

P1060576.JPG バッチリ充電できましたよ(^^)b

充電時間も急速充電器よりは遅いですが、なかなかの速さで終わりました

これは使える!(^^)b

相変わらず調理しながらの焚き火はめっさ忙しいですけどね・・・

ホイル焼きの準備中に2回ほど鎮火させてしまい、また最初から・・・(><)

焼き作業が終わって(?)片付けてしまってからはようやく本格的に鍋を楽しみましょう

居酒屋の宴会で出てくる鍋なんかより断然うまい鍋です

K池さんの焼きそばも、3回目の鍋もお腹いっぱいです(><)b

子供たちはマシュマロ焼いて食べてました

P1060586.JPG

10255207_660667564049361_6600954452550993581_n.jpg じゃんけん大会でタオルもろた(^^)

一段落で落ち着いてしまったら少しずつ寒くなってきたので焚き火のそばで温まります

10264319_660678280714956_8137774993504590176_n.jpg 先日買ったハイバックタイプのチェアも持参しましたので使い勝手を・・・

いいね~(^^)

少し浅く腰掛ければ頭も支えられて居眠りも出来そうですね(^^)b

お腹もいっぱいだし炎で暖かいし、ずっと見ていたらほんとに寝てしまいそう

¥3.000-ちょっとなら充分お買い得♪

子供たちもほとんど帰ったあとでみっちゃんが花火を出してきた・・・

まだあったのかい?(^^;

子供一人とおっさん、おじいちゃんばかりの花火大会(^^;

P1060587.JPG 

炎が小さくなって置き火になって・・・今回の闇鍋も終了・・・

皆さんお疲れ様でした

 

日曜・・・

ホントは久しぶりに林道に行こうと思っていたんです・・・・

予報では晴れだと出ていたから・・・

でも、日が経つにつれ雨予報に変わり、朝からしとしとと降ってます(TT)

仕方ない・・・温泉だ!

割と近いもみじ荘に行きましょう

1800410_661122537337197_8820955840687087664_n.jpg 

560186_661122647337186_8644101698983956762_n.jpg 物味湯産手形を新しく買いました(^^)v

今までのはもう近場の温泉はタダで入り尽くしたので新しく買ってまたタダで入れます

同じ温泉に2回はタダで入れませんから・・・

手形自体は日帰り温泉に2~4回入れば(金額による)充分元が取れるので、また近くの温泉を入りつくしたら新しく買えばタダで入り続けられます

もみじ荘は湯船が大谷石で出来ていて肌触りがよく、無色透明なお湯が透き通ったエメラルドグリーンに見えて清潔感があって好きです

半身、全身とゆっくり温まって、マッサージチェアで解されます

ちょうどお昼なんですが、大広間も混んでるしランチは別のレストランに移動します

移動すること車で・・・2分(^^;

グランメール末広さんで、ふわとろオムレツライス~(><)b

10690230_661133590669425_4244720319070924125_n.jpg チキンライスにオムレツが乗ってます

今回はデミではなくトマトソースでチーズトッピング

1394123_661133617336089_6780856949150143924_n.jpg オープ~ン(^^)

ふわとろで~す!

デミよりトマトの方が好きだな~

酸味も抑えてあって卵の味がはっきりするし~♪

 

ほんとに今シーズンは休みに合わせたように天候が崩れて思うように走れなかったな~

まだ走ってない林道もあるし・・・

急がないとゲートが閉まってしまう~(><)


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

j-taro

闇鍋って、大福とかあんパンとか入ってるってイメージ(笑

by j-taro (2014-11-09 19:55) 

まえまえ

焚火&鍋は冬の定番ですね〜
いいな〜〜〜〜
今回は薫製無かったのですね、でも有ったらアルコールも欲しく成るからな〜(笑)
by まえまえ (2014-11-09 20:48) 

barbie

私が大学生だった時代はビーサン入りの闇鍋見たことがあります(笑)
温泉手形は放置中^^;
by barbie (2014-11-09 21:41) 

HIRO

こんにちは。
闇鍋といえば、昔のドラマか映画で、ピー(書けないので効果音)が入って居たシーンが記憶に(ヲイ
人数が多いから燻製は無かったんでしょうか?
by HIRO (2014-11-09 23:44) 

るぐっちぃ

数十年前に新入社員だった頃の闇鍋を思いだします。
あの鍋に入ってたものは…書けないケロ((((;゚Д゚)))))))
by るぐっちぃ (2014-11-10 20:34) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
大福は入っていておかしくないかも(^^;

まえまえさんnice!ありがとうございます
どっかで落ち合って鍋します?(^^;
夜は燻製具合がよくわからないし、スマホ充電を試したかったので・・・

barbieさんこんばんは
ほんとにビーサン入れてるんだ!(@@;
手形は一年で有効期限が切れますよ(^^;

HIROさんnice!ありがとうございます
ん~・・・何を言いたいのかわかりませんが・・・
燻製は一昨年に豚肉でやったんですよ(^^;

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
か、書けないような変なものが入っていたんですか!(@@;
by SerowGOGOGO (2014-11-10 21:40) 

HIRO

こんにちは。
いやいや、多分るぐっちいさんと同じ? "書けない様な"変なもの…
by HIRO (2014-11-10 22:10) 

あかえび

鍋にエリンギ入れたら美味しそうだなぁ。
真似するのだぁ~(´∀`)
by あかえび (2014-11-11 01:09) 

スヌユキ

いつも美味しそうなブログですね、タマゴのトローリした感じが魅力的
by スヌユキ (2014-11-12 11:32) 

かある

楽しそうでいいですね~

どっかで落ち合って鍋なら、声をかけてみてください。
炭火ストーブなら過積載で持参できます(笑)。

by かある (2014-11-15 20:04) 

SerowGOGOGO

HIROさんコメントのことがよくわからないってことで、中身のことではありませんでした(^^;

あかえびさんnice!ありがとうございます
きのこは煮ても焼いてもうまいっすよね(^^)b

スヌユキさんnice!ありがとうございます
美味しそうなブログっすか(^^;
面白そうなとも言われるブログになるように頑張ります(^^)

かあるさんnice!ありがとうございます
機会がありましたら声かけますね
なかなか調整が困難だとは思いますが、面白そうですよね(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-11-16 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。