SSブログ

ドラレコ買ったった(^^)v [NV350キャラバン]

だいぶ前から検討していたドラレコ(ドライビングレコーダー)を購入することに決めた

もちろんスーパーキャリア用です

いろいろ調べた結果を踏まえたうえでYSPのゆっきぃに相談

気になったことは徹底的に調べてるから何かを購入するときは参考になる話を聞けるので・・・(^^;

ところがどっこい!持ってないし付ける予定もないそうだ・・・(><)

あらら・・・これは困ったね

私も興味のないものや事柄については全く知らないでいても平気なので人のことは言えませんが・・・(^^;

社長と店長とおしゃべりして部品の発注も済ませて自分の判断で買いに行きますか・・・

黄色い帽子で買います

10639529_625273267588791_4684467804190900019_n.jpg GARMIN GDR33J

ガーミンのドラレコは黄色い帽子限定で店頭販売してます

レーダーといえば、という会社のものと最終的に迷いましたが性能的に微妙に優っていたのでガーミン

でも、最新型のGDR190Jや上位モデルのGDR35J と迷ったんですけどね・・・

余計な機能はいらないし、最新型は2眼レンズで200度の広角なんですが720Pになってしまう・・・

で、33Jに決めました

さて取り付け・・・

ルームミラーの後ろに取り付けなさいとあります

問題があるようなら助手席側にずらして付けろと・・・そんなとこにつけたら何かと面倒になるぢゃん(><)

問題なくルームミラーの後ろに付けられましたけどね

P1060477.JPG

でも、モニター付きなのに下から覗き込まないと見えません

P1060478.JPG

操作ボタンは見やすいのでまぁよしとします

ほんとはミラーの横がいいかと思っていたんですが視界が減りすぎるような気がしたし・・・

P1060476.JPG 外からは目立ちませんね

電源を入れてGセンサーの校正をします

ってリセットするだけですけどね (^^;

とりあえず各種設定をして試し乗り・・・

衝撃(イベント)が加わると自動でファイルが保護されます

Gセンサーの感度は標準のままだったんですが道路の凹凸でアラートが鳴り、保護ファイルが作成されてしまったので

低感度に設定、露出も暗すぎたので変更しましたが、ほぼ調整幅いっぱいになってしまいました

帰ってきて専用のPC TOOLソフトを使って再生してみましたが、かなり綺麗です

30フレームだし、AVIファイルなので綺麗なのは当たり前か(^^;

ただ、AVIなので4分弱で1ファイルとなります

同梱の8GBのSDでは2時間も録画できません・・・

16GBのSDくらいあったほうがいいかも・・・

値段も値引きされてたし概ね満足できる結果となりました

あとはお守りとしてだけ機能してもらいたいものです

実際に役に立つということは事故がおきたときということですから・・・(^^;

 

あとカーゴスペースにM6のアイボルトを追加しました

P1060474.JPGP1060475.JPG

ウエスト部に各2個

タイダウンをスタンバイするのに床だと取りずらいし上部のアイボルトだと長すぎるので、掛ける前にいちいち短くしてからというのが面倒だったから・・・

フックのかけられるところが多い方が何かと便利だし・・・

でもステンレスのアイボルト4個で¥2.240- って高いよな~(><)

よしよし、来週のキャンプに向けてスーパーキャリアはこんなもんでしょ

あとはクッカーをどの程度持っていくか・・・

料理をするのか、ちっこい方のスモーカーも持っていったほうがいいのか・・・

ジェットボイルだけでお湯が沸かせればいいのか・・・

さてどうしよう・・・


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

まえまえ

衝撃(イベント)が加わると自動で・・・
使いたくありませんネ〜(笑)
来週は、焚火が出来ればOkってことでネ♪
天気次第ですね
by まえまえ (2014-09-07 00:46) 

j-taro

ナビと合体させて使うGDR20を使ってます。
Gセンサーは結構反応するので、感度は低に設定してます(^^;

うちのだけかもしれませんが、日中長時間駐車して熱を持つとSDカードが壊れたフリをします(笑

by j-taro (2014-09-07 18:49) 

SerowGOGOGO

まえまえさんnice!ありがとうございます
活躍はして欲しくないですね~
一応クッカーは持っていきますね

j-taroさんnice!ありがとうございます
SDは何人も同じ目に遭ってるようですね(^^;
by SerowGOGOGO (2014-09-07 21:58) 

barbie

お守りがわりで安心ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-09-08 12:44) 

SerowGOGOGO

barbieさんnice!ありがとうございます
自身の正当性は主張できると思います
by SerowGOGOGO (2014-09-08 21:20) 

るぐっちぃ

千葉のクルマにもドラレコ付けないと…(^^;;
by るぐっちぃ (2014-09-09 08:00) 

SerowGOGOGO

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
高性能で安いものが出てきましたよ~
by SerowGOGOGO (2014-09-12 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。