SSブログ

山はそろそろ・・・さみぃ(><) [林道]

なんだかだいぶ涼しくなってきちゃいましたね・・・

一雨ごとにとはよく言ったもので、あっという間に秋の気配・・・

土曜、ヤマハのチャレンジツーリング3.000km(チャレ3)で2.000kmを超えたのでスクラッチをしに・・・

超えたといっても遠征前にあと70kmまで来てたので、逆に3.000kmまであと数百キロなんですが・・・

P1060473.JPG YSPがでた(^^)

これが出るとなんかもらえるらしい

P1060468.JPG ハンドタオルと超吸水セームタオルをもらった(^^)

洗車してもセームタオルは使わないけどね・・・オフ車だから(^^;

スーパーキャリアのYOGORENを洗った時とかに使えるな(^^)

お客様感謝WEEK中ですのでくじもひかせてもらいましたが、ティッシュBOXとドリンクと残念な結果に・・・

一緒にいたO橋さんがタブレット当たってた・・・いいなぁ・・・

常連さんとおしゃべりしてから買い物に出かけます

社長~!例の事くれぐれもよろしくお願いしますね~(^^)/

買い物は車中泊でシートの座面を平にするためにクッションを買いに行こうとしたんです・・・

が、何年か前には売っていたはずのリヤシート用の長座布団(?)が一切売ってません(TT)

2枚買って、1枚はふたつ折りにして奥のあんこにして、もう1枚をそのまま敷いて段差をなくせば平になって寝やすくなるかと思ったんですがね・・・

何軒かホムセンとカー用品店を回りましたが全くなし、全店同じラインナップ・・・

結局、自宅で使ってるコタツ用の長座布団でなんとかなりそうなので、1枚もらって使ってみることにします

そして落ちた体力のためにひいてしまった風邪(100℃から40℃の気温差を何度も行ったり来たりしてれば消耗するよね)を吹き飛ばすためにも松屋でニンニク牛丼

10502295_620495008066617_7886960924180200070_n.jpg サラダセットです

前に食べた時は効いたけど今回はどうかな?

 

さて日曜、ニンニク牛丼のおかげかバイクに乗る気にはなりました

先週メンテしてFパッドが新品になったのであたりが出るまで慎重に走らないと・・・

空気圧を確認したらフロントはいつもの半分!(@@;

ハードチューブだから抜けてくのは仕方ないけど、気温が下がってきたから圧が下がったか?

近場では一番涼しいと言われる菅平高原を目指します

市街地は曇っているのでTシャツとメッシュジャケットでOK

遠征で400km以上一気乗りとか、高速乗ったりとかしたからエンジンが快調です

気温が下がったのと相まって気持ちよく回ってくれてます(^^)v

信号で減速していた時にシフトダウンしてたら・・・スカッ

シフトペダルがなくなった!(@@;

橋の上だったので端に寄せることもできずに3速のまま発進して脇道に避難

ペダルはプラプラとくっついてはいましたけどね(^^;

リンクを介してるのでどこか一箇所外れてもなくなることはありません

P1060469.JPG こんなとこ緩んで外れたことありません(><)

びっくりしたな~

P1060470.JPG 持ってて良かったモーションプロの工具♪

車載工具はみんな入れ替えてさらに足してあります

もともとのモノはプラグレンチぐらいですから(^^;

ヘキサゴンレンチなんて純正には入ってないしね

林道へはK34で向かいますが電光掲示板には23℃とあります

今の装備ではちょっと涼しすぎるけどここまで来たからにはちょっと我慢して・・・

小雨が降ってきた(TT)

カッパを着るほどではないので林道に入ります

ここは砂利が少なく、降りなのでかなり気に入った林道

ってことで画像はありません(^^;イツモノコト

一気に走りきって次に行きましょう

K35を走ってると今度は17℃と表示が・・・

いや~・・・もう涼しいを通り越して寒いよ(><)

林道に入れば気になりませんけどね

ちょっと荒れていて拳2個分ぐらいのガレ石があったり、雨水の溝があったりと、ラインを選んでいかにスムーズに走れるか

を考えて操るのでスピードが出てなくても十分楽しい(^^)

こういうのが楽しいや~♪

1620922_620909504691834_1003425854308147858_n.jpg ようやく日が出てこの時だけ快適に(^^;

快適なのはわずかでしたけども(^^;

下界に降りてランチにしましょう

ビタミンBが豊富な豚肉がいいな

P1060471.JPG 田舎の国道によくありそうでしょ(^^;

かつぜんで駒ヶ根ソースカツ丼

10649984_620952231354228_3760279019180377514_n.jpg 駒ヶ根ソースを使ったものです

駒ヶ根にはいってませんよ(^^;

メンチも追加

P1060472.JPG 夏味と称して枝豆がゴロゴロ入ってます

そろそろウェアリングが難しい時期になってきましたね

山では寒いし下界は暑い・・・

標高差が激しいですからね(^^;

走りやすい季節でもあるから早く体調万全で走りたいっす(><)


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 11

まえまえ

涼しそうで羨ましい〜
大きめの石がゴロゴロ・・・ ニヤニヤ
そんなガレは大好物です
大好物と云えば、ソースかつ丼も美味そう♪
キャンプ場早く決めて連絡します(^O^)/
by まえまえ (2014-08-31 19:44) 

j-taro

ガタガタ道いいなぁ。
まだブーツはけないのでトリッカーはお預けです。

土曜に山崎界隈を上下メッシュで走ってたら、道ばたの気温表示が21度で肌寒かったですよ。さすがに、姫路市内に入ると蒸し暑かったですが(^^;
by j-taro (2014-08-31 20:03) 

アマ

ビックリする場所が緩みましたね。これは焦ります(^^;;
未だに駒ヶ根ソースカツ丼は未体験なので、食べてみたいです。

by アマ (2014-08-31 20:06) 

SerowGOGOGO

まえまえさんnice!ありがとうございます
低速で操る楽しみがあるとこが好きです(^^)b
ソースカツ丼は大町のが一番お勧めです

j-taroさんnice!ありがとうございます
温度差があると面倒ですよね~
一枚持って走らないとならないし・・・

アマさんnice!ありがとうございます
ほんとにスカッて音が聞こえそうな感じでした
卵とじのカツ丼よりソースの方が好きです
それもちょっと酸味の効いたやつ♪
by SerowGOGOGO (2014-08-31 22:51) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様です。
南関東は、日差しが足りなくて...
ガタガタ道楽しめた様で何よりです。

車載工具は、備えあれば...
by HIRO (2014-09-01 00:37) 

るぐっちぃ

一気に朝晩涼しくなりましたね。
京都でも早朝はメッシュジャケットだとぶるぶる震えますよ(^^;;
本場のソースカツ丼が食べたいなぁ
by るぐっちぃ (2014-09-01 19:06) 

barbie

吹っ飛ばなくてよかった(^^)v
駒ヶ根も長らくご無沙汰です(笑)
by barbie (2014-09-02 01:27) 

SerowGOGOGO

HIROさんnice!ありがとうございます
工具は見るからに貧弱ですもんね(><)

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
京都も盆地ですから寒暖の差が激しそうですね(^^;

barbieさんnice!ありがとうございます
吹っ飛ばなくてよかった???
風邪をふっ飛ばしたいんですけど・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2014-09-02 22:09) 

よしまっちゃん

他のセロー乗りの方のブログでも出てましたので
セローではたまに有るトラブルみたいですよ。
実際ウチのM嬢のセローもなりましたよ。
ロックタイト塗って締めこんでやりました。
by よしまっちゃん (2014-09-03 09:00) 

歳三君

凄いところでペダルが外れるんですね~。
確かに純正の車載工具は頼りないから
自分も考えようかな?
by 歳三君 (2014-09-06 22:45) 

SerowGOGOGO

よしまっちゃんさんnice!ありがとうございます
薄い波型のワッシャが入ってますが少し緩み始めると一気に緩みそうです
もう何ミリか長いボルトならいいのに・・・

歳三君さんnice!ありがとうございます
工具は全部入れ替えてさらに買い足すことをお勧めします
今回で2回目のお世話になりました
持ってて良かった(^^;
by SerowGOGOGO (2014-09-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。