SSブログ

おまけのカスタム? [GPS]

早速買って来ました!
モンベルの「コンパクトカメラケース XS」 ¥1.470-

ガーミンにジャストフィットです。
蓋はこんな感じ

造りはタバコのハードBOXのようです
内側にナイロンリップのスカートもあります
さてと、アーミー迷彩ケースからクリップをバラします
クリップを外してもベルトループ用フックがあるので、キレイにバラします

一応、他の事に使えるかもしれないので・・・
で、コンパクトカメラケースにクリップを移植するんですが、流石にモンベル
幅の広いベルクロが3重でベルトやバックパックのショルダーベルトに装着するようになっているので、ベルクロにサンドイッチするだけで移植完了(早っ!)

よく解らないかもしれませんが、けっこうガッチリ固定されてます
かなりの力が加わらない限りはずれないでしょう
ケースには薄いウレタンが挟み込まれていて型崩れもしないし、衝撃も緩和してくれるでしょう
ガーミンは6G(150g×6=900g)まで耐えられる構造らしいので、ケースに入れている限りは落としても故障しないはずです。(ってか、しないで~!)
で、セローコラボバッグに付けて使用しましたが

いい感じです。
蓋の形状から出しにくいかと思いましたが、出し入れは傾けてすれば問題なし!

簡単に終わってしまった・・・
出来には満足だが、カスタム魂は燻っている(爆)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

バク

(^^)カスタムですね!
さずがモンベル、カスタムしやすいようにできている!?
防水性にも優れているのかしら?(’’)
簡単すぎ?(^^;カスタム魂、不完全燃焼だったんですね~
次は何をカスタムするか楽しみ~(^^)♪
by バク (2005-12-23 02:24) 

魔太郎

おはよう ございます。昨夜も飲みに行っておりました。
GPS用のケースを早くもカスタムですか。
しかし、バイク乗りの方は本当にモンベル好きが多いのですね。
by 魔太郎 (2005-12-23 09:33) 

仕事が速い!
by (2005-12-23 10:10) 

セローおじさん

流石速攻、おとなの青!いいです!さりげないカスタム グー。
by セローおじさん (2005-12-23 14:58) 

SerowGOGOGO

バクさんこんばんわ
モンベルはいいですね~
汎用性が高いんでしょうね。
さて次は・・・何しましょう?

魔太郎さんnise!ありがとうございます
未だにビール1杯しか飲んでません(悲)
モンベルはセローコラボバッグが初めてだったんです
有名なのは知っていたんですが、買う機会がありませんでした
登山と同様に荷物をコンパクトに且つシッカリとパックできるのが人気なんでしょうね。

Heppeさんnise!ありがとうございます
思い立ったらソッコーです(爆)
寒いのにわざわざ往復30kmほど走って買いに行きました。
仕事の帰りに汚れたままの格好で行きましたが、カスタム魂が燃えていましたので・・・

セローおじさんnise!ありがとうございます
すいません・・・実はモスグリーンです(^^;
素材とフラッシュのせいだと思いますが、補正掛けるのを忘れてアップしてしまいました。
-P.S-
セローおじさんと同じ温度計を探して買いました(^^)
by SerowGOGOGO (2005-12-23 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガーミンのおまけハカル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。