SSブログ

ア、アゴが・・・ [装備etc・・・]

スタンディングで足首は何とかなっていたが、セローおじさんのコメントでワイズギアのブーツ用レインカバーが在る事を思い出した!(あざーす!)
これで完璧でしょう。
試着してみよっと・・・まぁ・・なんと言うか・・・寒くはないだろうが、面倒(コラッ!)
もともとタフギアに履き替えればいいのに、そうしなかったのは、いちいちロッカーに履きかえにいくのが面倒だったから・・・(オイッ!)
4Fの事務所から1Fのロッカーに行き、履き替えて3Fの搬入口に上がって駐輪場に行かなければならないのがイヤだった。(横着にも程がある・・・か)
レインカバーをするよりは履き替える方が楽(荷物にもならない)っと言う結論になった。
で、タイトルにある「アゴ」。
最後の剥き出し部分だ
とにかく最近は寒すぎ!(雪が降らないからよけいに)
寒いを通り越して痛い!
で、思い出したのがこれ

フェイスマスク
大学時代にスキー場で仲間全員で買い占めた物
開くとこんな感じ

非常に暖かいので、吹雪いていても滑っていられた
装着してみると

コンビニ強盗みたい・・・(涙)
ま、寒いよりいいか・・・
マイナスの気温に対抗するにはこうするしか・・・

ん?もっといい解決策があった・・・
レガシィで通勤すればいいジャン(^^)

いや、高いガソリン代の問題があった・・・(号泣)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 6

コメント 11

魔太郎

このマスク良いですね。
鉄人というか人造人間キャシャーンのようでカッコいいですよ。
私も職場に車が駐車できる場所が有れば間違いなく車通勤ですね。
by 魔太郎 (2005-12-21 01:18) 

バク

私もそのタイのフェイスガードを持ってました!
が、ブカブカで顔が半分以上隠れてメットをかぶるとゴーグルができないほどでした。
んで、使うことを諦めました…(T_T)
by バク (2005-12-21 01:26) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんnice!ありがとうございます
付けると鼻が尖って見えるので、まさに鉄人です
駐車場は200台くらいは停められるスペースがありますが、いいところは50台ぐらいで、1番遠いところは事務所まで5分以上歩きます。
で、無理やり近い場所に停める人が沢山います。

バクさんこんばんわ
小泉今日子さん(キョンキョン)並に小顔なんですね。(^^)
私はラフロやナップスでネックウォーマー買ってますが、首がくすぐったくてほとんど使ってません。
もったいない話だ・・・(3種類も買ったのに)
by SerowGOGOGO (2005-12-21 01:55) 

セローおじさん

やっぱこれ!ですよね、スキー用は暖かいですもんね(**)v
by セローおじさん (2005-12-21 08:44) 

XXAR2

しかし、呼吸が苦しそうすね...(w
by XXAR2 (2005-12-21 10:46) 

SerowGOGOGO

セローおじさんこんにちわ
物は薄いけど寒さ対策にはバッチリです。
スキー用はひと味違いますね

XXAR2さんこんにちわ
一応、鼻先は大きく開いてますし、口のあたる部分も小さな穴がいっぱいあいてますので、慣れればOKです。
by SerowGOGOGO (2005-12-21 10:55) 

pon

結構、コレが良い感じですよ!
雨の日も使えるし、首も寒くないし、息苦しくも無いのでお勧めです。
http://item.rakuten.co.jp/seed/050207306
by pon (2005-12-21 11:03) 

SerowGOGOGO

ラスカルさんこんにちわ
おぉ!これは利きそうですね
レーシングドライバーみたいでいい!値段もお手ごろ!
しかしネックウォマーでお金使いすぎましたので、今シーズンは我慢。
いろいろ試しすぎました。 残念ーーーー。
by SerowGOGOGO (2005-12-21 11:26) 

あやしいナイスなますく、こんなのを探してます (^_^)v
by (2005-12-21 22:07) 

銀治郎

なるほど。この手があったか・・・。私も昔、買った覚えが・・それも黄色の「くちばし」。しかし、メットかぶるときに、ずり落ちたりしませんか?たまに、寒すぎて、塗装用の活性炭入りマスク耳から下げてメットかぶると、あごの先端が温かいだけでした(>_<)ヽ ナケルゼェ
by 銀治郎 (2005-12-21 23:31) 

SerowGOGOGO

HIROさんnice!ありがとうございます

Heppeさんnice!ありがとうございます
これがなにか解らない人が見たらかなり怪しいですね
メットを脱いだらすぐに外しましょう!

ぎんじろうさんこんばんわ
私のはリバーシブルで裏は「くちばし」です。
裏で使用したことはないです(スキーでも)
頬にあたる部分はめくれたりしますが、ずれませんよ。
めくれたところもすぐに戻せますしね。
by SerowGOGOGO (2005-12-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

けっこう・・・ガーミンのおまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。