SSブログ

明日のために・・・ [セロー250]

明日のためにちょっとしたメンテとGPSのマウントをつけましょう!
まずは工具。
モーションプロの携帯ツール(青い工具は別です)

ガチャガチャと超合金ロボのように(爆)組み合わせて使います。
車載工具もKTCに変更して使えるようにしてある。
今日はこれだけあれば大丈夫!
まずはカヤバのシザースジャッキで後輪を持ち上げる

で、チェーンに注油する
結構シブくなっている・・・オイルが染み込む間にシートをはずす
エアクリーナーは・・・・まだいけるな。

右に写っているのが、ドライバー状態に組んだMPの工具
シートを外したついでに以前に買っておいた物もつけましょう

やはりゴムベルト、メッシュネット派としては(?)フックが足りないので付ける

こんな感じ・・・とりあえず2個だけつけて様子をみてみる
付属の両面テープでくっつけて、プライヤーでかしめるだけ・・・
いよいよRAMマウントの取り付けにかかりますか!
Uボルトがハンドルと合わないのでゴムの板をかます

さてナットで固定して・・・ん?10mmレンチじゃ小さいな、12mmなら・・・ブカブカ・・・????
インチナットじゃん、これーーーーーー!(先の細くて小さいモンキーが必要)
GPSは日本語版でもマウントはアメリカ版ですから~(泣)
気を取り直して続きを・・・って終了~
角度だけ大まかに合わせればOKです
でこんな感じ


Uボルトで怪我をしないようにキャップも付属


使わない時はアームから上をはずしておけばOK
質は・・・はっきり言えば悪いです(いろいろな日本製と比べてですけど)
ゴムコーティングはバリも残ってます(ゴムなので怪我はしませんが)
「アメリカ製」っと考えればこんなものですね・・・
ガッチリ留まってるからOKOK!
インプレは~明日!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 6

魔太郎

ほう~ なるほど こう付くのか・・・・・今日も勉強になったなぁ・・・
いよいよ 路上へ ですね。
実戦編 楽しみにしてます。
お気をつけて
by 魔太郎 (2005-12-13 21:29) 

いちばん見たいところを見せていただいてありがとうございます。
マウント、結構頑丈そうですね。 これなら多少の仕上げの雑さには
目をつぶっても買いたくなりました!
by (2005-12-13 22:02) 

セローおじさん

ほうほう、なかなかカッコ良くなってきましたねー、グーです。
やっぱアメリカ製はインチネジでしたか~。
by セローおじさん (2005-12-13 22:34) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんこんばんわ
走行中はページボタンぐらいしか操作しないと思うんですが、ルート作成などの手に持っての操作がしずらいです。
ボタン配置がレフティなんです、私は右利きなので片手で操作すると画面が親指で隠れてみえません。
なぜ左手で操作なの???って感じです。

Heppeさんこんばんわ
そう言って貰えると思いました(^^)
頑丈さは間違いないです。が、ピボットのゴムコーティングはあまり持たないと感じました。
まあ、取れたら取れたでホームセンターで液体ゴムを買ってきて塗ればいいんですけどね。
あと板ゴムは絶対必要だと思います。
無いとズレますね、ズレ無いように締めこめばハンドルがヘコむか、マウントが壊れるかのどちらかが確実に起こるでしょう

セローおじさんこんばんわ
インチだったんですよ~
先の細い小さいモンキーがあってよかったです。
大きいと回せなかったと思います。(取り付け場所、狭いんで)

皆様、nice!あがとうございます!
明日もかんばりまっす!
by SerowGOGOGO (2005-12-14 00:20) 

XXAR2

あはは、確かにRAMマウントは大した質感ナイすよね(^_^;)
でも、もう少しハンドルバーに寄せると言うかタンク側に倒し込んでやった方が、
もしもの転倒や不意の雨に打たれなくて済むのでは...と。
視認性も重要ですけどね(;^_^ A フキフキ
by XXAR2 (2005-12-14 14:25) 

SerowGOGOGO

XXAR2さんこんにちわ
そうですね。転倒などには仰る位置がよさそうです。
林道ではその位置にしておこーっと。
今回はインプレのためにチョコチョコ見るので、あまり視線を大きく外したくないのでこの位置にしました。
走るシュチュエーションによって変えられるのでUボルトのマウントは便利ですね。
nice!ありがとうございます
by SerowGOGOGO (2005-12-14 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。