SSブログ

やばいぞGPS!(勉強編) [GPS]

届きました!

早速イジってみる
軽いな~ちっちぇ~、インストールも問題なし!
クイックスタートガイドも

主だった機能解説と操作説明が書いてあり、防滴処理がしてあるので、持ち歩きOK
少し遅れて「カシミール3D」も届いた

これもインストール!
おぉ~!きれいだ~
じゃ、カシミールの地図を本体に格納して・・・
ん?どうやってやるの?
んーわかんない!

こんなにブ厚い取り扱い説明書があるのに書いてないの~
カシミールの本にも書いてないような・・・
ってか、メガネが合ってないのでクタクタですから~(合ってないと疲れるんです、ホント)
集中力ZERO・・・
インプレどころか、何時使えるようになる事やら・・・


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 13

魔太郎

ついに来たのですね。おめでとうございます。
数々の困難を乗り越えて、私めにお教え下さいまし。
しかし思ったより小さそうですね。では
by 魔太郎 (2005-12-11 18:08) 

セローおじさん

じゃじゃじゃ~ん(パチパチパチ)。
おめでとうございます。GPSマスターへの道、第一章のはじまりはじまり~。
それにしても、なんと分厚い取説だ事!! そんだけ中身が濃いのか!
by セローおじさん (2005-12-11 18:26) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんこんばんわ
>数々の困難を乗り越えて
それ以前の段階ですから~(超絶大号泣)

セローおじさんこんばんわ
>なんと分厚い取説だ事!!
時間の合わせ方すら書いてないんですよ~
チクショー・・・・
もう一回読んでみます・・・
by SerowGOGOGO (2005-12-11 18:33) 

とうとう来ましたね。 がんばって使い方習得してください。
マウントもUボルト式のやつですね、強度とか視認性とか使ってみてから
教えてくださーい!
by (2005-12-11 20:31) 

SerowGOGOGO

Heppeさんこんばんわ
ぐおぉぉぉぉぉぉ! た、助けてください~
カシミールの地図データを本体に格納できないんです~
by SerowGOGOGO (2005-12-11 21:24) 

そういえば、PCとの通信ケーブル買ってましたっけ?
by (2005-12-11 21:29) 

SerowGOGOGO

Heppeさん
ケーブルは標準でついてました。
通信自体はアップ、ダウンともに問題ないと思います(試しました)
付属の(ショボイ)マップは使えますが、カシミールの1/25.000関東甲信越が格納できません。両方の本にも出てないんです。
by SerowGOGOGO (2005-12-11 22:27) 

すみません、私のは地図対応じゃないので分かりません。

私は「いいよねっと」で購入しましたが、ここのFAQには関連すること書いていないようです。
http://www.iiyo.net/faq/mapsource.htm#1

カシミールのHPを見ると「ガーミン社純正のCDを購入・・」とか書いてますが
関連ありますかねぇ?
http://www.kashmir3d.com/books/ouyou/sample_2_3.html
by (2005-12-11 23:49) 

銀治郎

こんばんは。ご購入おめでとうございます。・・・って・・・・、なんか問題出たみたいですね。がんばって解決して、インプレよろしくお願いします。
e(^。^)g_ファイト!!
by 銀治郎 (2005-12-12 00:07) 

SerowGOGOGO

Heppeさんありがとうございます
うすうすは気づいていたんですが、カシミールのデータそのものが格納できる訳ではないんですね・・・
どうりで、おかしいと思いました。
マップソース・オプションのシティーナビゲーターを買わなければならないかも。
付属のマップは主要道路の位置関係ぐらいしか、解りません。
ソフトより本体の方が頭いいです。
しばらくは現状で一番いい使い方を研究します。
いろいろありがとうございました。

ぎんじろうさん応援ありがとうございます
問題というか私のリサーチ不足ですね。
相性がいいだけ(データの転送が)で、格納できるわけではなかったようです。
興味のある皆さんのためにもインプレ(ダメだし?)がんばります・・うぅっ(嗚咽)
by SerowGOGOGO (2005-12-12 02:15) 

初めまして、魔太郎さんのところから飛んでおじゃましました。
ハンディGPS、私も北海道ツーリングを期に60CS-Jを購入しました。
やはり本体内蔵マップでは縮尺が足らず、
同梱されていた1/25000縮尺の地図を必要部分だけインストールして
(日本全土は容量的に無理でした)使っています。
ナビゲーションの指示が短い距離でも無理無理高速に乗せようとしたり、
一通を逆走させようとしたり、意外に難アリだったりしますが、
それさえも楽しんでしまうと、新しい場所見つけられたりしておもしろかったりします。
なにより、走った経緯が正確に残せるというのが、一番便利な点だと思います。
ありゃ、うっかり長文失礼しました。 また遊びに来まっす。
試行錯誤、ガンバッテ下さい!
by (2005-12-12 10:32) 

バク

(^o^)おお!!
ついに届きましたか~♪
なにやら大変そうな様子ですね。(^^;
頑張って難問クリアして是非、インプレしてくださいね。
ってこの時点ですでにインプレ始まってるような…
つまり実況レポですね~(^^)
by バク (2005-12-12 10:37) 

SerowGOGOGO

Dskさんいらっしゃいまし~
60CS-Jですか!私の第一候補でした・・・
1/25000が同梱されているのは羨ましいです~
>短い距離でも無理無理高速に乗せようとしたり
設定で回避できると思いますよ。
ガーミンユーザーとして何か在りましたらご教授下さい。
ブログにも遊びに行きますね。

バクさんこんばんわ
ある意味、解決いたしました。(自分のせい)
まだまだ初歩ですので、まともなツーリングに行く前に少しづつ覚えてアップしていきますね。
by SerowGOGOGO (2005-12-12 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。