SSブログ

YOU SHOP 港北ニュータウン店 [セロー250]

今日はタイヤ前後、ブレーキ・パッド前後、ハードチューブ交換のために、いつもお世話になっているお店、「YOU SHOP 港北ニュータウン店」へ。

チョコチョコッとお話して作業が始まりました。
まずはフロントブレーキから・・・(マクロに切り替え忘れて写真はボケてるので無し)
新品と比べると半分以下にはなっているが、もう少し使える・・・・
いや、早めの交換に越した事は無い!交換!
次にフロントタイヤ。
オンだけならもう少し行けるが・・・

いや、逝きたくは無いので交換!
ところで店長、仕事早いっすね~
タイヤを車体から外してからここまで

2分くらい・・・組みあがるまでに5分掛からない。

(働く店長)
今回はエアを抜いてトレックするつもりなので、ハードチューブも

さてリアタイヤは

こんな感じ・・・
これもまだ使えるけど、トレックする場所へ移動する間に更に減って、腐葉土の上は無理。交換!
リアブレーキは比べると3分の1あるかないか。
交換!(これ以上は怖すぎ)

写真の構図なんかゆっくり考えていたら、あまり撮れませんでした。
大金を支払って(感覚的にセロー買った時よりも今は大金)、じゃあ、またお願いしま~す
「タイヤの皮むき、気をつけてね~」
 は~い(^^)/

おぉ!車高が高い! なんかいい気分だ。
いいね~新品は・・・
でも、コーナリングは「ヌルヌル」するー(感覚です、あくまでも感覚)




★おまけ★

純正のヘルメットホルダーが使いづらいので、レバーホルダー兼用のホルダーを付けました。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

魔太郎

こんばんは ほほう、やっぱりプロの手にかかると2分とか5分とかで
タイヤ交換しちゃうのですね。スゲー
私、DRZのタイヤ、たぶん今週も交換しないかも、なんかめんどくさくて気合が
入りません。やったら2時間コースだな。
ところで貧乏性の私はこれまで交換したタイヤを庭に積み上げてるのですが
見るたびに「これは 交換するには早かったかな」とか、けち臭いことを
思ってしまいます。
by 魔太郎 (2005-12-10 19:09) 

SerowGOGOGO

魔太郎さんこんばんわ
早すぎて作業のジャマにならないように撮影するのが難しく、写真があまりありません。
早め早めの交換に越した事はないけれど、やっぱり考えますよね~
貧乏人の性です。お互いどうにもなりませんね。
by SerowGOGOGO (2005-12-10 20:07) 

POP

こんばんは、ふぉふぉふぉふぉふぉタイヤを換えましたね。
圧倒的なトラクション!ハンドルが接地するまで倒しこみ、
後方に土を吹き飛ばしながら、外足の膝はシュラウドを、
がっちりホールド!新品のタイヤは広大な大地を制する
超重要アイテムです。EDタイヤが使えると、もっといいですけどね!!
by POP (2005-12-10 23:17) 

SerowGOGOGO

POPさんこんばんわ
ハンドルはかんべんしてください
この間、ステップが「チリチリチリチリ」と擦っていてチョー怖かったですから~
by SerowGOGOGO (2005-12-10 23:42) 

セローおじさん

おはようございます。
ほ~っ、今度のタイヤの銘柄は何というのでしょうか? ハードチューブ入れてやる気満々ですね! レレレ......ビートストッパーの追加は????
そ~なんです、純正のは使いにくいんです、キジマですか 南海部品にいってみましょう。
by セローおじさん (2005-12-11 09:57) 

バク

ハードチューブはいいですよ~(^^)
でも、一週間、放置してるだけでエアが何故か減ってる…(^^?
ハードチューブは空気が抜けやすい?

ちなみにセローならコンペ(トラ)タイヤもGOODらしいですね~(^^)
私の知り合いのアタック好きなセロー乗り達はみんなコンペ(トラ)タイヤですよ。ぜひお試しを~(^^)
by バク (2005-12-11 13:07) 

SerowGOGOGO

セローおじさんこんにちわ
タイヤは・・・解りません。多分純正・・・かな?
店長におまかせですので・・・
キジマはいいですよ(^^)
ハンドルを右に切って停めた時、地面とほぼ平行になるので突然の雨や砂埃の対策にもなります。

バクさんこんにちわ
トラタイヤは履いてみたいですが、なんせ自走なものですから・・・
あまりにももったいなさ過ぎるかな・・・と。
トランポがあれば別ですけどね。
店長曰く、ハードは生ゴムに近いらしく、空気は抜けやすいそうです。
こまめにチェックするか、空気を抜いたりしないのであれば「チッソ」を入れてみてはどうでしょう?(チッソは酸素よりも分子構造が大きいらしい)
by SerowGOGOGO (2005-12-11 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。