SSブログ

ヤマハ オフロードライディング in 道志の森 [修行らしきこと]

2005/09/04にセローパーティーと同時開催されたライディングスクールについて・・・
ヤマハ オフロードライディング in 道志の森
朝6時起床、なんとか5時間の睡眠確保!!
よっしゃーがんばるぞー!!!!!!
さて支度、支度っと・・・
オーバーニーのソックスにニーシンガード、モトパンはいて、プロテクションジャージとレーサージャージ着用エンデューロブーツ履いて、いざしゅっぱーつ!
おっ、けっこう涼しいぞ。いいねー。
なんて思ってるとR16でセローに出くわす。
この人もスクールかな?それともイベントかな?でもちょっと遅いな。信号で止まったら抜いちゃえ。サクッと抜いて終了~
そして道志道突入。さすが日曜の朝、車も単車もいっぱい!!
はしりずら~い。しょうがない、ついていきますか・・・
そんなこんなで現場到着~。
いきなりヤマハの広報さんにインタビューされる。
なぜセローを買ったのか、どこが気に入ったのかなど10分くらい質問され、しまいには「笑顔でおねがいしま~す」「ここにこういう感じでポーズきめてくださ~い」と撮影され、ちょっと芸能人チックな体験をする。てれるな~
いよいよスクール開校式
ん?この講師2人ともどこかで見たぞ??
TOMOさんって、GARRRのおまけDVDでTT-Rのインプレッションしてた人だ!
今はハゲてるけど・・(悲)
もう一人は全日本トライアル現役のMORI君でないかい?やっぱり。
豪華っすね~さすがメーカー主催スクール!
ポジションの調整とミラーをはずして、空気圧を0.7ぐらいまで下げるように言われる
10分で!!(汗)
ヤバイ、ポンプもゲージも今日に限って持ってきていない(ウエストバッグがカッパでいっぱいだから)勘で空気を抜く、ゲージを借りて一応測ってみる。低い(泣)ポンプを借りて入れる。ポンプのゲージ読めません(号泣)なんじゃこりゃー!!!
いよいよ実技、グラウンドをシッティングでグルグル回る。次はスラロームでグルグル回る。
あっ!コケちゃった。スクール第一号コケになった。(泣)
ダートでシッティングは苦手なんだよ~
スタンディングでスラローム、これは得意なんだよね~。楽勝~(笑)
そして全車整列して停止、レクチャーを受ける。
ハンドルロックまで切り最小半径ターンとフロントアップを習う。さすが全日本トライアラーなにやってもうまいね~(拍手の嵐)
さて実践、ターンは楽勝、フロントアップは・・・・
できません(シクシク)
旧セローはスーパーローギアがあるから何とか出来てるけど新セローは皆さん苦戦中
あっ!後ろに座るの忘れてた!
やれば出来るじゃん(ニヤリ)
ここでチョット休憩。ブレーキターン組とフロントアップ組に分かれて、各セクションに向かう。誰もスタンディングしない、ひょっとしてこのなかでは上級かな?
まずはブレーキターン組にて練習。
セクションに着いて口あんぐり・・・
平地は2坪、あとはアップダウン。ってか山じゃん!せっ、狭くないっすか?
まぁしかたない、やりますか・・・
登って下ってターン、そこからスタート
登って加速そしてブレーキターン の繰り返し
今度は右ターン。
調子コイてまたコケた(恥)
そんなこんなで昼飯~
手作りカレーとサラダ
あまりの暑さに半分しか食べられない
作ってくれたひとゴメンなさい。
ポカリとタバコで落ち着く(プッカ~)
少し早く戻り午後からのフロントアップ組に備えて練習する。ヤマハの人に怒られる。
すみません(ペコリ)
グラウンドは極力傷めないようにとの事
(さっきは30台でやってたのに・・・)
再開10分前再び取材。
今度はツーリングGOGO(雑誌)だ。
「時間ないのにな~」心の声
えっ!なんかくれるの?
やりましょう!アンケートでも撮影でも!
しかし「555」は人気あるな~みんな撮影してるし、由来まで聞かれちゃった。
芸能人チック第二弾(ニヤニヤ)
ヤバイ遅刻する!!!セーフ(汗)
午前にフロントアップやった人にこっそり話を聞く「山登りが大変だった。」
・・・なんのこっちゃ?
セクションに移動、またもやスタンディングは自分だけ・・・(ニヤリ)
なるほど
こりゃ山登りだわ。
高低差6m、道幅1尺、頂上付近の木の根をフローティングターンで越える念の要り様・・・
たしか「初級」って書いてなかったかい?(涙)
「自信の無い人」と聞かれるがもちろん手は上げない。密かに「上級」のプライドが湧き上がっているからだ。
しかも手を上げている人もいるのに
「さっきも聞いたけど全員にやってもらいましたから」(手を上げた人号泣)
レッツトライ!
しか~しフローティングターンは無理ですって!(泣)いくらサポートがいても後ろは6mの崖ですから!(号泣)
やっと到着。デモとレクチャーの後実践。
ん~、いい感じでクリアー
一週の最後に一段飛び降りるところがあり、いつも歩道から飛び降りてるから楽勝~。
二週目まさにそこで調子コイてアクセルから手が ツルッ 片手で飛び降りちゃいました。
原因はハンドル位置を変えていたのでハーフワッフルのグリップ部分に指がかかってなかった。
当然、コケるわな・・・ロデオのように(恥)
そんなのこんなで「じゃあ戻りますか」
ど、どこから?
「もときた道をくだりま~す」
さーーーーー(全員の血の気が引く音)
やりかたも教わりデモも見たがマジッすか!
コースアウトしたら崖だっつうの!!
・・・・・・・・・・・・・・・。
はいはい、やりゃーいいんでしょ!
こえーーーーーー
ん?木の根を越えればわりと楽。
よかった(ニコッ)
さて本日のメインイベント
ヒルクライムの始まり始まり~
上までいけた人は9/1発売セローファイル(税込¥3.150-也)が貰えるとの事
でももう本屋に発注しちゃったからやる気なし!だって目の前で発射してる人いるし、自走で帰りますから~~~~~~~!
しかも現役全日本トライアラーが「ノーマルじゃここまでですね」って言ってるし、トラタイア履いてるセローもダメだったも~ん
結局、一番最初にトライした人がGET。
いよいよ閉校式
ア~~~ンド、ジャンケン大会~~~!
250をはじめ各年式のタンクを含めた外装やアンダーガード、ノーマルマフラー、シートがあり、シートは丁度破れた人に渡り、外装はオレンジセローの人がグリーンにすることができ、
250(白)のライトカウルは、な、なんと
GETしました~~~~~~!
商品と共に写真を撮ってもらいウキウキ 
ウキッ?
見慣れない穴が三つ開いてるぞ?
この穴はエイジュウプロのミニスクリーンを装着した跡では?(ひ、ひどい)
ま、いっか。
写真もいっぱい撮ってもらったし、インタビューも受けたし、楽しかった~~~(にへら)
さ、帰ろっと、雨が降る前にね。
デジカメ濡れたら困るし
・・・・・・・・・・・・・。
あーーーーーーーーー
看板しか撮ってない!!!
じ、自分が写ってない!
(超絶大号泣)

終~了~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

そう言えば、この日はトリッカーのPV、デモ走行でお馴染みの成田亮さんも講師として来ていたそうですが、何かやっていましたか?
個人的には今度は成田さんに初級トリック講座でもやって欲しいところです。
by (2005-11-01 23:19) 

SerowGOGOGO

成田さんも確かに講師に来ていましたが、女性ばかり何人かの専属講師になっていました。(ちょいニヤケぎみ)
男性と希望者の女性一名(参加者の奥様)で上記のお二人に教えてもらいました。
by SerowGOGOGO (2005-11-02 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

セロー250の現状ブーツについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。