SSブログ

ブーツについて [装備etc・・・]

以前はアルパインスターズのオンロードブーツを履いていた。(アルパインスターズのオフブーツはとても硬かったので)しかし、セロー購入をきっかけに林道へ行くため買い換えることにした。(オンブーツは、ヤフオクで北海道の方にドナドナ)
ラフロ川崎店でアルパインスターズの”おすすめ”を聞くと
「テック8かテック10ですね。」テック10が現代最高のオフブーツなのは知っていたが、値段も現代最高なので却下!
メーカー不問でもう一度聞くと、
「ガエルネのED-PROですね。」(自信満々)「履いてみれば解かりますから。」
すすめられるままに履いてみる。
  すっげー動きやすい(ボビー・オロゴン風)これください!(早)
ちょっぴり予算オーバーだがいい買い物をした。
街乗りには南海のライディングシューズを使っていたが、川原で練習中にコケて足が下敷きになり、役に立たないことが判明(スッゲー痛い思いをした)してまたも買い換えを決意。
今回は最初からガエルネのタフギア狙いでラフロ川崎店へ・・・
  え?サイズがない?横浜店にはあるの?じゃ、これから行くから連絡しておいてください。
横浜店で無事ゲットできました。

バックル付きで履きやすく、プロテクションもバッチリ!

今までは、ブーツにペダルをあわせていたので街乗りは乗りずらかったが、これからはほとんど違和感なく乗れる(嬉)


ブーツは「ガエルネ」コレに決まり!
ちなみにタフギアを買うために全行程100kmも走ってしまった(高速も)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

私もED-PRO(404)を夏に購入して使っています。最初から結構履き易かったですが、最近更に足に馴染んできたように思います。
フレームと地面の間に足を挟まれて抜けなくなっても怪我をすることはないので、プロテクション性は結構いいのではないかと思います。
唯一難点としては、内側の樹脂が結構厚いため邪魔な感じがすることでしょうか。ただ、これはJAPEXも把握しているみたいで、削るなどの対策方法を紹介したりしています。
でも、本当はトライアル系のブーツが欲しかったんですけどね・・・なかなか物がなくて・・・
by (2005-11-03 21:04) 

SerowGOGOGO

私は富士山の林道で実際に挟まれ、POPさんにヘルプされました(泣)
動きやすい上にプロテクションも十分なのは体験済みですから~。(号泣)
by SerowGOGOGO (2005-11-03 21:37) 

kobaban

こんにちは。私も先日タフギアを買いました。
バックルが、なかなかに履きやすくてよいのですが、少々窮屈。
1日中履いていると足が痛くなって....
と思っていたら、ちゃんと調整できたんですね。
実は知らないで履いていたんですよ~。
by kobaban (2005-11-04 01:05) 

SerowGOGOGO

kobabanさんniceありがとうございます。
タフギアは在庫が少ないようで、手に入れるのが困難だそうです。
ラッキーでしたね~
by SerowGOGOGO (2005-11-04 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。