セロー250の現状 [セロー250]
簡単にですが、セロー555spの仕様を書き出しますか。(本当にspなのか)
まずは「アチェルビス ラリー2ブッシュガード」
これは納車前に購入してソッコーつけました。が、林道でエンドボルトが抜け落ちたことがあるので
ガムテープで脱落防止(高いんですよこのパーツ)
「ラリー490ショートレバー」と「グリーンサムのオフロードミラー2」ミラーは畳めるし、コケても折れにくいと思う
定番の「ハーディーズ ハンドルブレースとバーパッド」
またもや定番の「レアルエキップ ワイドステップ」
ワイズギアのガード三点セット
そして、ハンドルポジションを上向きに変更(やり過ぎ注意)
その他の対策として
車積工具入れをアイボルトに変更(工具を出すのに工具が必要って・・・)
荷かけフックの追加
迷子にならないようにコンパス(恥)
盗難防止に「ゼナ アラームディスクロック」
っと言うところでしょうか。
あっ、「デンソー イリジウムプラグ」忘れてた。
もっと走り込んで、サスのセッティングがどうのとか、スプロケを何丁がベストだとか言えるように
ワタシハナリタイ (最後だけ宮沢賢治の雨ニモ負ケズ かよ!)
555SP拝見いたしました、アチャルビスのハンドガードかっこいいですね、コンパスもウルトラマンのカラータイマーみたいでGUUです。工具入れのアイボルトは私も真似させてもらいます(そーゆー手があったかー、、、荷掛けフックも参考になりました) こうやって皆さんマイセローに仕上げてゆくのでね。
わたしのは、ハンドガードとグリップヒーターとミニバイザーを付けました、ダカールに乗っていたときこの仕様でとても重宝したのです、ヒーターベストとの合わせ技で外気温ー1℃の中、快適な冬のツーリングを満喫できました。セローにも電源ソケットを取り出したのですが、使用に供給が間に合うか?心配ではあります、(バッテリーが上がったら押し掛けする覚悟!)そのうち御報告できると思います。
前回書き忘れたのですが、私たちは林道に行くとき空気入れとエアーゲージを持っていって、林道の入り口でタイアの圧を落とします。白セローの友人が色々テストして1.15KG/cm2位がベストと言う事になったそうです(彼のはデジタルなもんで、アナログの人は1.1~1.2位の目安)地面への食いつきがだんぜん良くなります。帰りに舗装路の手前で正規の空気圧に戻しであげるのです。セローはリアがチューブレスなのでトラタイアを履いてる人は0.5位まで落としてもイケルらしいです、それではアメニモマケズタノシミマショウ。
by セローおじさん (2005-10-31 11:49)
セローおじさん こんばんわ
私もポンプとエアゲージは持っていきます。林道だけなら標準のままですが、やばそうなチュルチュル泥や坂(ほとんど崖?)のようなところを走るときは0.7ぐらいまで落とそうと思ってます(9月にライディングスクールで実際に経験しました)。
防寒はブッシュガードのおかげで、通年3シーズン用グローブです。
by SerowGOGOGO (2005-10-31 19:27)
グリーンサムのオフロードミラーは私とおそろいですよ。
ハンドル回りが寂しいので今度はアチェルビスのブッシュガード狙ってます。
結構イメージ変わりそうで期待大です!
by (2005-12-03 20:06)
Heppeさん
ナックルガードは「第2の顔」ですので是非お試しを・・・
by SerowGOGOGO (2005-12-03 20:24)
ラリー2ブッシュガードのエンドボルト,私,2回も落としましたよ。
ガード自体は外れることなくくっついていたので気づきませんでした。
そして,XENAのディスクロック,私も使ってますヽ( ・∀・)ノ
by quifeng-quiyu (2006-02-05 19:58)
アビエスさんこんばんわ
古い記事にも訪問していただき、ありがとうございます
私は林道の振動でカパカパ言ってました(爆)
落としたらたまらないので出口ではずし、片方だけで半日走りました(恥)
by SerowGOGOGO (2006-02-05 20:44)
このXENAのロックですが、私は2度買って、1個は6ヶ月くらい、1個は一年くらいで壊れたました。分解してみたら回路は完全に死んでいました。みなさんは調子どうですかね?私は次は違うロックを模索中です。
by MESA (2007-02-13 17:38)
MESAさんこんばんは
私も壊れましたよ(^^;
アラームは使い物にならないですね
by SerowGOGOGO (2007-02-13 18:20)