SSブログ

セロー250の現状 [セロー250]

簡単にですが、セロー555spの仕様を書き出しますか。(本当にspなのか)
まずは「アチェルビス ラリー2ブッシュガード」

これは納車前に購入してソッコーつけました。が、林道でエンドボルトが抜け落ちたことがあるので

ガムテープで脱落防止(高いんですよこのパーツ)
「ラリー490ショートレバー」と「グリーンサムのオフロードミラー2」ミラーは畳めるし、コケても折れにくいと思う

定番の「ハーディーズ ハンドルブレースとバーパッド」

またもや定番の「レアルエキップ ワイドステップ」

ワイズギアのガード三点セット

そして、ハンドルポジションを上向きに変更(やり過ぎ注意)

その他の対策として
車積工具入れをアイボルトに変更(工具を出すのに工具が必要って・・・)

荷かけフックの追加

迷子にならないようにコンパス(恥)

盗難防止に「ゼナ アラームディスクロック」

っと言うところでしょうか。
あっ、「デンソー イリジウムプラグ」忘れてた。
もっと走り込んで、サスのセッティングがどうのとか、スプロケを何丁がベストだとか言えるように

ワタシハナリタイ (最後だけ宮沢賢治の雨ニモ負ケズ かよ!)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

セローおじさん

555SP拝見いたしました、アチャルビスのハンドガードかっこいいですね、コンパスもウルトラマンのカラータイマーみたいでGUUです。工具入れのアイボルトは私も真似させてもらいます(そーゆー手があったかー、、、荷掛けフックも参考になりました) こうやって皆さんマイセローに仕上げてゆくのでね。
わたしのは、ハンドガードとグリップヒーターとミニバイザーを付けました、ダカールに乗っていたときこの仕様でとても重宝したのです、ヒーターベストとの合わせ技で外気温ー1℃の中、快適な冬のツーリングを満喫できました。セローにも電源ソケットを取り出したのですが、使用に供給が間に合うか?心配ではあります、(バッテリーが上がったら押し掛けする覚悟!)そのうち御報告できると思います。
前回書き忘れたのですが、私たちは林道に行くとき空気入れとエアーゲージを持っていって、林道の入り口でタイアの圧を落とします。白セローの友人が色々テストして1.15KG/cm2位がベストと言う事になったそうです(彼のはデジタルなもんで、アナログの人は1.1~1.2位の目安)地面への食いつきがだんぜん良くなります。帰りに舗装路の手前で正規の空気圧に戻しであげるのです。セローはリアがチューブレスなのでトラタイアを履いてる人は0.5位まで落としてもイケルらしいです、それではアメニモマケズタノシミマショウ。
by セローおじさん (2005-10-31 11:49) 

SerowGOGOGO

セローおじさん こんばんわ
私もポンプとエアゲージは持っていきます。林道だけなら標準のままですが、やばそうなチュルチュル泥や坂(ほとんど崖?)のようなところを走るときは0.7ぐらいまで落とそうと思ってます(9月にライディングスクールで実際に経験しました)。
防寒はブッシュガードのおかげで、通年3シーズン用グローブです。
by SerowGOGOGO (2005-10-31 19:27) 

グリーンサムのオフロードミラーは私とおそろいですよ。
ハンドル回りが寂しいので今度はアチェルビスのブッシュガード狙ってます。
結構イメージ変わりそうで期待大です!
by (2005-12-03 20:06) 

SerowGOGOGO

Heppeさん
ナックルガードは「第2の顔」ですので是非お試しを・・・
by SerowGOGOGO (2005-12-03 20:24) 

quifeng-quiyu

ラリー2ブッシュガードのエンドボルト,私,2回も落としましたよ。
ガード自体は外れることなくくっついていたので気づきませんでした。
そして,XENAのディスクロック,私も使ってますヽ( ・∀・)ノ
by quifeng-quiyu (2006-02-05 19:58) 

SerowGOGOGO

アビエスさんこんばんわ
古い記事にも訪問していただき、ありがとうございます
私は林道の振動でカパカパ言ってました(爆)
落としたらたまらないので出口ではずし、片方だけで半日走りました(恥)
by SerowGOGOGO (2006-02-05 20:44) 

MESA

このXENAのロックですが、私は2度買って、1個は6ヶ月くらい、1個は一年くらいで壊れたました。分解してみたら回路は完全に死んでいました。みなさんは調子どうですかね?私は次は違うロックを模索中です。
by MESA (2007-02-13 17:38) 

SerowGOGOGO

MESAさんこんばんは
私も壊れましたよ(^^;
アラームは使い物にならないですね
by SerowGOGOGO (2007-02-13 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。