SSブログ

セローの前に・・・ [セロー250]


セローの前に10年ぶりくらいでバイク(原付)を購入した。
’94ホンダCRM50 たまたま仕事仲間が原付を買うと聞き、そういえばオフロードに乗りたかった時期もあったな~。と、衝動買い(今思えばこれがマズかった)
最初はウキウキとツーリングに出かけていたが、坂が登らない!(あたりまえだ)
当然(?)パワーアップをする。ボーっとしていたり、少しシートの後ろに座っていたりすると、ウィリーしたり、バイクだけ進んで自分だけその場に残されそうになるくらいまでにアップさせた。
これはこれで楽しかったのだが、航続距離が極端に短くなり、単純にツーリングを楽しめなくなってしまった。(当然の結果)
出かける時は行く先々のガソリンスタンドをチェックしていかないとガス欠が怖いし、林道でガス欠になったらシャレにならないので、いよいよ次のバイク購入を考え始める。
しかし、原付とはいえ、いまや絶版の2stバイク安くはなかった。その上チューニングに車両購入価格とほぼ同額の費用がかかってしまっている。(上記のマズい理由)
次の候補としてはホンダXR250がいいかな~なんて考えていたが、高いんだコレが・・・
まぁ、日帰り温泉ツーリングにでも行って湯船に浸かりながら考えますか・・・
そしていよいよセロー購入に踏み切るキッカケになった人と逢うことになる・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

GS-XR

CRM50/80は、チビの癖に楽しいバイクでした。
NSR50/80と同型のエンジンだったので改造パーツが豊富なのもポイント。
OFF車としては、航続距離に難アリに同意です。その後、エンデューロ・レース参加のために、DT125Rにステップアップのため下取りに出しましたが、
今思えば、取っておけば・・・。
by GS-XR (2005-10-20 18:20) 

SerowGOGOGO

GSさんコメントありがとうございます。
私のCRMはアルバイト君にノーマルに戻して譲ろうと思っています。
一時は売ろうかと思いましたが、さんざん手を入れたバイクですし知り合いに乗ってもらえてよかったです。
GSさんのブログにもちょくちょく寄らせてもらいますので、宜しくお願いします。
by SerowGOGOGO (2005-10-20 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。