SSブログ

キッカケをくれた人は・・ [セロー250]

「こんにちは~」そう言って彼女は話かけてきてくれた。道志の湯の駐車場で帰り支度をしている時だ。
「何処行くんですか?」「何処から来たんですか」など平凡な会話の後、ツーリングの話になり、いろいろ話して「このバイク(CRM)だと林道はガス欠が怖い」と言うと彼女も林道には行くことがあると言う。
でも目の前にあるのは黒のゼファー750なので、「二台持ってるんですか?」と聞くと、「三台です。維持するために車は売っちゃいました。」いいなぁ うらやましいっ!
車種を聞くと上記のゼファー750とFTR223(ホンダがかなり力を入れて開発した、ライダーを育てるバイクと聞いたことがある)とセロー(ロングセラーモデルだとしかこの頃は知らない)を所有しているとのこと。三台とも名車じゃないですか!
その後もバイク談義に華を咲かせ、一時間ほどしてから帰ることになった。身長もそんなに高くなくスレンダーな彼女がゼファー750をどう扱うのか少し後ろについてみた。が、うっうまい!
スムーズなリーンウィズでコーナーを抜けていく。さすが大型二輪免許保持者だ。わずか数キロ後にスタンドに入ったのでそこでサヨナラとなったが、あんなうまい人が乗り続けるセローとはどんなものか早速ネットで調べてみるとなんか楽しそうじゃないですか。
XR250に比べてかなりリーズナブルな価格だし、初心者から上級者までファンがいて、街乗りから山登り(?)までこなせるなんて!(腕があれば・・)
よしっ!コレに決定!(半日前までは候補にもなかったくせに・・・)
決定した後も更にしらべてみると、フルモデルチェンジがでるらしいじゃないですか。
さっそく10年ぶりにお世話になったヤマハのお店へ・・・すぐに思い出してくれた!店長ありがとう!
何回か新情報をもらいにお店に通い、契約。4月中旬に納車!次の休みにツーリング!!(あくまで慣らし)やった!まだ桜が残ってる!!

いよいよセローライフのはじまりだ!!!
道志の湯で逢った方、ありがとう。あなたが話しかけてくれなかったらセローに乗ってないでしょう。
ほんとうに満足できるバイクに乗れました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

HIRO

初めまして。良いバイクに巡り会えて良かったですね。自分も、今のマシンに乗るにあたっては奇妙な宿縁すら感じる事もあります。安全に気を付けて楽しんで下さい。
by HIRO (2005-10-22 01:49) 

SerowGOGOGO

HIROさんコメントありがとうございます。
バイクは「楽しく安全に」が一番大事ですよね。
by SerowGOGOGO (2005-10-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。