SSブログ

今年最後のランチツーになるかな? [serow250 G]

土曜、YSPの忘年会

ほぼこの時期にしか乗らない電車に乗って、ほぼこの時期にしか行かない繁華街へ(^^;

24177163_1470074863108623_7567542771000328634_n.jpg ちょっとヴィンテージなレア物バッグを獲得しました

終了と同時に駅まで急ぎ足!

逃すと40分くらい待たないとならないらしいので・・・

間に合わないとタクシーですから(><)


日曜は天気がいい予報だったので松本市四賀村にある三好レイコ(村上レイコ)さんのペレファ・カフェにランチに行きます

素直に行っては面白くないし、新しいカメラも買ったので聖高原を抜けて展望台で写真を撮ってから行きましょう

展望台より

24232529_1470795396369903_5792196996973502777_n.jpg さすがに空気が澄んでるからいい感じ

24058948_1470795433036566_7499910236607390147_n.jpg 善光寺平(盆地です)

ここで新カメラの弱点が露呈

以前の記事で腕につけて使うと書きましたが、あまりの筐体の薄さと寒さで満充電のはずのバッテリーが上の二枚を撮っただけで撮影不能になりました(TT)

温めれば復活しますけどね(^^;

一番活躍するのは遠征とツ-リングの時だから平気でしょうけど・・・

R403から四賀村方面に曲がって県道を進んでいるとリヤのグリップがヌルッとした感触!

またパンクしたか!?

っと思ってアクセルを少し戻したとたんにドリフト状態に!

凍ってますがな~(TT)

コケなくてよかった(^^;

と思った直後にズルッとリヤが出たと思ったら急にグリップが戻ってハイサイドで吹っ飛ぶかと思った(TT)

天気もいいし気温も8℃、でも日影は溶けずにいたみたい、交通量もそんなに多くない道だし

24059039_1470795476369895_2113635472319173992_n.jpg もう少しで到着の前にアルプス

きれいだ

さて到着~

24177168_1470795279703248_3397547879529143662_n.jpg どんどん派手になってく(^^)

24231713_1470795299703246_2604950100641658298_n.jpg 12月からライダーにはウェルカムコーヒーがでます

恵那から来たライダーの方と談笑し、その後車で来た方と話してると、レイコさんが「その話もう一回して!」と動画を撮り始めました

24297339_1574776655942689_7314991407218254986_o.jpg アップされるかどうかは知りませんが、3人で気恥ずかしい小芝居をしました(^^;

目当てのランチは焼きそば(カレー味)、ドリアットとかは以前食べてるのでこれでアレンジを除けばコンプです

24176657_1470795363036573_972870358428057555_n.jpg 料理はすべてタジン鍋で作られオーガニックです

肉の代わりに油揚げだし(^^)

健康的だけどかなりうまいですよ

24302211_1574776005942754_4517257714550025733_o.jpg ランチ時はお客さんが少ないのでいっぱい撮影してくれます

24313380_1574777009275987_1708098082875433918_o.jpg 帰りは転びたくないので素直にR19でサクサク帰ります

信号が少なくかなり流れがいいので高速並みの快適さで帰宅


先日パンク修理がしづらいからフェンダーレスにしましたが、これが走りに大きな影響を及ぼしました

もともとフェンダーがめっちゃデカいとは思ってましたが、言わば「出っ放しになってたエアブレーキ」が無くなったことで加速が良くなったし、おそらく最高速も伸びるのではないかと・・・

サクサク走れる道だとは言え、燃費が5キロ伸びて31km/Lになってましたから・・・

もうね、気持ちいいったらないっすよ(^^)


でも、もう山や峠を越えてのツーリングはできないな・・・

雪が降り始めてるし・・・(TT)

コメント(3) 
共通テーマ:バイク

コメント 3

j-taro

冷えるとバッテリー弱りますね(^^;
うちのチャリのバッテリーも冬場運用を考えて断熱材で包もうかと考えてます(笑
by j-taro (2017-12-05 21:11) 

HIRO

こんにちは。
ランチツー 乙です。
そろそろ、雪の便りが…
by HIRO (2017-12-05 21:13) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>中身のうち半分がバッテリーなんです
ほぼ冷気にさらされてるのと一緒ですね(^^;

HIROさん>雪より発見しにくい氷が怖いです(TT)
by SerowGOGOGO (2017-12-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。