SSブログ

やっとこさ1.000km [BW's125]

3月に納車したブルーライトニング・・・

初日二日目で一気に距離を伸ばしたものの、通勤快速として使うにはまだ寒かったり、天候に左右されたりして一向に距離は伸びませんでしたが、ようやく1.000kmを超えました

最近のバイクにはオイル交換時期を知らせる機能がついてるんですね(^^;

メーターの液晶に「OIL CHANGE」の文字が点滅して知らせてくれます

初回は1.000km、その後はリセットしてから3.000km毎に知らせてくれます

先々週に大体このくらいに1.000km超えるからよろしくとYSPには伝えておいて、近づいてから日にちと時間を決定

今週土曜に決まり、時間は13:00

私はピットの時は大体朝一に入庫しますが今回は叶わなかったようです

時間が中途半端だから出かけるわけにもいかないしな・・・

先週のコマ練で記念にもらってきたゼッケンを貼っちゃおうかな

13442348_971860326263415_6041453188380755053_n.jpg オンコース隊でもないCP2プリンチームなんですが・・・

あながち間違いではないので許してちょ(^^;

いずれちゃんとナンバーの入ったゼッケンをつける日がくるかな・・・?

遠出はできないけど自宅待機は面白くないので新潟県境近くの信濃町にあるお気に入りの蕎麦屋に行くことに・・・

KITAKOのパワーキットを組んだだけではなめてかかる車がいましたが、SP忠男のフルエキを組んでからは全くいなくなりました

性能アップと音量アップで「こりゃ早いかも?」と思わせることに成功したからかな?

逆に先を譲ってくれる車もいたりします(^^)v

11:00くらいに到着

13434792_971916246257823_5100238387575140479_n.jpg 樹香(じゅこう)

しなのICとR18沿いの支店は結構入ってますが、本店は少し奥まったとこにあるので静かに蕎麦を堪能できます

店員さんに「たまにいらっしゃいますよね」と言われた

斑尾の林道を走ったりするとよく寄ってましたからね(^^;

13413713_971916316257816_458206900317605647_n.jpg 天ざる~

漬物やお通しも付いて¥1.550-(税別)

善光寺界隈だと同じくらいの値段で蕎麦は半分くらいかも?

ここはいつも盛りがいいので蕎麦でお腹が満たされます(^^)b

美味しいそばを食べたら移動して、道の駅しなのでブルーベリーソフト

13417672_971924202923694_6029391041002978546_n.jpg ブルーベリーは信濃町が生産日本一らしい

っとことは、そのほとんどが輸入ってことですね、小さな町が日本一なら・・・(^^;

いい時間になってきましたので戸隠高原を回って長野市街に戻ります

標高1.200mほどを走るので非常に快適、新緑の中を駆け抜けます

登りはともかく降りはめっちゃ気持ちいい!

予定通り13:00ちょうどにピットイン、エンジンとギヤのオイル交換もしてもらって異常なし

来週のセローの前後のブレーキパッドとフルード交換(もちろんダイヤフラムも)の段取りを確認して帰宅

母上様を日帰り温泉へ・・・まだらおの湯・・・野尻湖を挟んで蕎麦屋とは真反対のとこです(^^;

ちょっと熱めの温泉に浸かり、夕飯も済ませてかえりましたが・・・

 

日曜・・・母上様の体調がよくない・・・

どうやら湯冷めして風邪をひいたようです

市民病院に行き血液検査も含めていくつかの検査をしてやはり風邪でしょうということで一安心

温泉に行った夜はよく眠れるということでしたので毎週連れて行ったのですが、風邪をひいたりして体調を崩されては本末転倒・・・

しばらく温泉は控えたほうがいいかも・・・

梅雨の時期が過ぎるまでは自粛しましょうか・・・季節が変わりきったら再開かな?

ってことで、お出かけも自粛

 

先週のコマ練で知り合いの何人かから「いつラリーデビューするの?」と訊かれました

確かに私のセローはいろいろ考えてラリーっぽく見えるようになっちゃってます

でも競技に出る気はいっこもないんですがね(^^;

コマ練・・・正確にはコマ図練習会は競技ではないので参加するに問題はないのですが、ラリーコンピューターとマップケースがないし、買うとなると大量の諭吉君が必要・・・

ラリコンは買わなくてはダメでしょうがマップケースは弁当箱で自作すればいいと・・・

どうしようかなぁ・・・

面倒だけどゆっくり作ろうかなぁ・・・

でも、SSを設定するという噂があるようだし、そうなるとなぁ・・・

悩むなぁ・・・(。、)


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 6

かある

お母様、
お大事に。

日曜日での市民病院ということは救急ですね。
血液検査がすぐに出るのは進歩ですね。

by かある (2016-06-19 18:37) 

j-taro

マフラー交換して車に気づいてもらうって有効ですよね。
特にちっこく見えるバイクには、なにをしてもいいって思ってる年寄りとかおばさんがたくさんいるから(--#
by j-taro (2016-06-19 18:47) 

HIRO

こんにちは。
お母様心配でしたね。
親孝行のつもりが、逆に作用する事もあるというのも…
御大事になさって下さい。

一寸前に、4輪の色での事故率…なんてのが話題になってて、青い車は遠くに見えがち?で事故に遭い易いとも
くれぐれも気を付けて。
by HIRO (2016-06-19 21:47) 

スヌユキ

お母様お大事に
ラリーは格好だけと割り切って、コバンザメ…(・ω・)ノ
by スヌユキ (2016-06-19 23:50) 

そねっち

マフラー交換すると周りが気づいてもらえるから結果安全運転につながりますよね、たまーに余計にシグナルGPふっかける輩もいますが・・・
by そねっち (2016-06-25 20:00) 

SerowGOGOGO

かあるさん>ありがとうございます

j-taroさん>きっちりと存在感を示さないと危ないですね

HIROさん>事故にあいやすいならなくせば・・・
その前にながら運転をきっちり取り締まるのが一番です

スヌユキさん>ありがとうございます
このイベント好きが~(^^)
それもありか・・・

そねっちさん>違う意味で迷惑な・・・(><)
by SerowGOGOGO (2016-06-26 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。