SSブログ

遠征の~~~っ、はーじまりだー!(^0^)/ [遠征♪]

5/3仕事終わりで出発

ブルーを飛ばして帰宅、最後の積み込みはセロー

13124542_944455315670583_3362318175474343826_n_edited-1.jpg いよーし!

風呂入って夕飯食べて出発!

それにしても風がどんどん強くなってきてる・・・

上信越道はともかく、山間部を走る長野道と中央道はきついかも・・・

上信越道では右に左に軽く振られるだけで済みましたが、長野道に入ってからはトンネルの出口やら橋の上などは風の強さが変わるから結構翻弄されます

中央道に入ってからはまっすぐ走るのすら困難な状況、雨まで降りだしてもー大変(TT)

大きく振られるくらいなら何とか凌げますが、車体の下に風が流れ込んだらどうにもなりません

車体で2トン、セローや諸々含めると2.3トンはあるはずが、軽く浮いてタイヤに接地感がなくなり、ハンドルは効かないから回すこともできずにスピードが落ちるのを待ってタイヤの接地感が戻ったら修正する・・・

なかなか冷や汗ものです(><)

これくらいは何度も何度もありましたが、もう駄目だと思った最悪な状況が一回・・・

突風2連発!(@@;

走行車線を走行中、それはいきなりぼんっという音がしたと思ったら左に飛ばされました

道路左に飛ばされ、ギリギリ留まれました

体中の毛が逆立つのがはっきりわかります

何とか留まれたと思った瞬間再びぼんっと!

もう駄目だと思いました

3秒前に端まで飛ばされたばかりだから・・・

一発目の時にアクセルから足を放してたからか、ガードレールギリギリでなんとか・・・

この間5秒、車の運転史上で最も恐怖を覚えた瞬間でした

どんなにスピードを出してコーナリングしてもタイヤを滑らせても自分で操っての状態なので怖さの質が違います

その後もハンドルからは両手が離せません、トンネルの中だけ風の影響を受けないので飲み物を飲んだりとか片手でできることをして・・・

トンネルの少ない名神はのどが渇きましたよ(TT)

大阪に入り掲示板に橋の状況が表示されてました

淡路島までは50km/h規制、四国までは2輪通行禁止で淡路島には渡ることができましたが、渡った瞬間「明日、通行止めだったらどうしよう?」と・・・

4日は天気が悪い予報だったはずだから・・・わたってしまったものは仕方がないし、くたくただからビバーク地に25:15について寝る準備

13139013_944619132320868_4705949841608979158_n.jpg 道の駅 東浦ターミナルパーク

意外と寒くて頻繁に起きてしまいますさすがの関西もまだ寒かったか(><)

日が出てくるころようやくきちんと眠れました

5/4 9:00起床

お店が開く時間なので実家にお土産を送ってしまいましょう

金時芋系、シラス系、玉ねぎ系、琵琶系などの物をたんまりどっさり送って朝ごはん

今回もタコの姿焼き、試飲の玉ねぎスープ付き

13164489_944860302296751_367431839145654470_n.jpg 味が濃くてうまいよね(^^)

デザートは琵琶ソフトのミックス

13164347_944865152296266_3674566565457664910_n.jpg

13139141_944875822295199_7190038699535103676_n.jpg 水平線を眺めながら・・・

平らはいいよな・・・

さて時間になったのでクミーズキッチンに行きましょう

13179100_944920308957417_2114805600634742401_n.jpg 私が一番遠い常連さんでしょう(^^;

開店30分前に入れてもらい仕込みの間いろいろお話をさせてもらってました

この日からGWだけのアルバイトの子が来てました

富山の子でクミさんとは知り合いの知り合いの知り合いとかで、薄いけど縁があるそう

なかなかしっかりしたいい子で後に「たまねぎ実奈ちゃん」と命名されたようです

にわか菜食主義者だそうだ(^^;

夏の連休にも手伝いに来てくれるようです

いただいたのはタコライス!

クミさんには読まれていて注文するだろうといわれた(^^;

13177260_944920355624079_1828857853304153614_n.jpg メニューにないときもありますよ

今日は特別~♪

相変わらずきっちりとした味でうまいっすわ(^^)

忙しくなる前に失礼することにして松帆の湯に向かいます

13178774_944952478954200_6020723621165410781_n.jpg そこそこ混んでますが洗い場待ちするほどではない

マッサージチェアでリフレッシュしてホテルに向かいます

13177552_944987078950740_5001453016046502164_n.jpg は~、なんか落ち着く(^^)

落ち着いたらセローの準備

13177472_945005295615585_7987107317988856688_n.jpg スクリーンとかをつけてロックをかけて

夕方まえまえさんと待ち合わせて前夜祭?

ところが私のエセ関西人ぶりを発揮してしまいちょっとすれ違い(^^;

合流はできましたけどね

電車移動してまえまえさん「ドハマり」の台北ラーメンの店に・・・

13166027_945119485604166_520423987840744534_n.jpg 軟骨まで柔らかいスペアリブ、厚揚げを揚げた「揚げ揚げ」

13179326_945119502270831_5684227950850107959_n.jpg ラーメンの上に乗った肉は専用のたれにつけて食べます

これはハマるのわかるわ~(^^)bウマイ

かなり濃いめのチューハイのレモンでほろ酔いになって解散

さていよいよ半年ぶりの林道マスツーリング

骨折リハビリが2名ほどいますが、走ってる距離にしたら私が一番短く、私のほうが長期休止だった「感覚のリハビリ」だったりします

まぁ楽しく走るだけです

弾けるどー!!!(^0^)


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 8

そねっち

文面から林道ツーへの意気込みが伝わってきます、楽しかったんだろうなー^^
by そねっち (2016-05-08 21:41) 

j-taro

あの日の夜はかなりの暴風でした。
箱の車は風に弱いですね(^^;



by j-taro (2016-05-08 21:42) 

スヌユキ

重たくっても風で飛ばされるんですね、高速道路のトンネルは、正義だとセローさんに乗ってると思います(; ̄ェ ̄)
by スヌユキ (2016-05-08 22:29) 

HIRO

こんにちは。
遠征 乙でした。

軽1ボックスのアクティストリート(ハイルーフ)でも、高速のトンネル出口で2車線飛ばされた事があったので、置き場所の(高さ)問題以外にも(買うのを)躊躇している点だったりしますが、2トン以上もあるNV350なのに…とは(怖)
by HIRO (2016-05-08 23:14) 

Donuts

こんにちは!!
僕もバンに乗ってるんですが、高速で風の強い日はハンドル取られ怖い思いをしています。そんな中、飛ばしている方もいるので怖いと思ってるのは僕だけかと思ってました。暴風だと飛ばされるんですね。
by Donuts (2016-05-09 02:40) 

まえまえ

お疲れでした
海の向こう側の「クミーズキッチン」さん
実は未だ行ったことがありません
自転車で行ってみようかなぁ~
by まえまえ (2016-05-09 09:03) 

かある

自分は5/3だったけど、XLX250Rで飛ばされそうになりました。
いやー、あれって、
........
もう、経験したくないです。

無事に帰還されたようで何よりです。
では、続きを待ってます!

by かある (2016-05-09 20:03) 

SerowGOGOGO

そねっちさん>そりゃーたのしかったよ~(^^)

j-taroさん>いくら重くても面積でかいですからね(><)

スヌユキさん>そのとーり!

HIROさん>最低速度で足れば問題ないかもしれませんよ(^^;

Donutsさん>ずーーーと低い車はいいなぁと思いながら走ってました

まえまえさん>アワイチついでにクミーズキッチンと琵琶ソフト逝っちゃってくだい(^^)

かあるさん>斜めになって走ったこともあります(^^;
by SerowGOGOGO (2016-05-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。