SSブログ

片づけとか準備とか・・・ [serow250 G]

四月半ばからブルー(BW’s125)で通勤を始めましたが・・・

まだ結構寒かった (><)

少しは良くなってきたけど、毎日予報とにらめっこですね

しかし通勤時間と燃料代の軽減はうれしいっすね

行きは早朝なのであまり変わりませんが、帰りは縦横無尽ですからね(^^;

13087397_938002109649237_8393929823946238043_n.jpg なんとなく好きなボディライン(^^)

土曜・・・

買い物を済ませてYSPへ

BW’s125のクールメッシュシートカバーを発注していたんですが、よくHPを見たら五月発売予定となっていたので、発売になったら発注してと伝えたところ、YAMAHA用のシステムで確認したら「在庫あり」になってたらしい・・・

HPの更新は早くしてくれないと~(><)

いつもなら昼間に走りに行くのですが、今日は13:00に打ち合わせがあって走りに行けず・・・

先方が野球好きで休みの日は午前中は忙しいですと・・・

その理由はどうかと思うけど・・・

で、打ち合わせはカーポートを作るため・・・

オヤジ殿がいない今、今年はまだしも、大量に雪が降ってしまったら何かと大変なのとブルーの増車によって設置することにしました

既製の物ではなくワンオフ製作なので立会いのもと打ち合わせです

隣人の紹介の業者さんですが・・・ほんとに大丈夫か?って印象・・・

軽いしゃべり方が不安を募らせますが・・・(TT)

ざっくり5~60万かかるそうです(@@;

正式な見積もり待ちですがお願いするしかないです(紹介だから)

さて、打ち合わせも済んで母上様を温泉に連れていきましょう

中野市のぽんぽこの湯

13043651_938077812975000_4125402039518346431_n.jpg 菜の花や新芽で少しづつ色が増えてきた

もう少しで新緑を眺めながらな入れるな(^^)

温泉に入った日はよく眠れると母上様は行ってくれますが、そろそろ林道シーズン・・・

なるべく連れていけるようにしよう

日曜

・・・忘れてた・・・

車検で交換してもらったスタッドレスを洗って仕舞うことを・・・

朝からいったん倉庫に入れていたタイヤを引っ張り出してホイルの汚れを洗い流します

13043588_938520512930730_7513922574574529824_n.jpg いや~(><)

きったなかったー(><)

ブレーキダスト、埃、塩カルの入り混じった汚れをごしごしと洗い流して乾燥

鉄チンホイルなので乾いたら潤滑剤を塗布してタイヤラックに乗せて仕舞います

錆びてしまいますからね(><)

キャラバンも下回りを防錆塗装してもらった(¥35.000-ほど)けど、何もしなければ数年で床に穴が開き、ボディーは塗装が剥げてしまいます

東京にいた時に比べて維持費が相当かかります

さて乾燥待ちの間に遠征準備

13082609_938526909596757_1390897907470860606_n.jpg サブタンクの装着

あとでガソリンを入れに行かなきゃ

タイヤをしまって休憩したらちょこっと走りに行きます

先週ぶった切ったブーツのバックルのプラパーツのテスト

12985532_933813906734724_3334820730487439557_n.jpg

時間がないのでテスト林道のみですが・・・

走った感じは明らかに圧迫感が減っているので間違ってなかったかな?

ブーツの皮に擦れた跡がつくぐらいだったからぶった切って正解だった

新しいバーライズキットなんですがハンドルの切り方が変わってタイトターンが苦手になった(^^;

ような気がする

テスト林道出口近くには「丹霞郷 」(たんかきょう)というところがあってこの時期桃が満開になります

13015686_938586599590788_3937835251247072422_n.jpg 千本桜ならぬ千本桃(^^♪

13077093_938586619590786_3676358658950125557_n.jpg 菜の花も少々あります

天気がもう少し良ければ青、黄、ピンクときれいだったろうな~

さて来週は遠征直前なので準備に勤しみます


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 5

j-taro

降雪地帯は大変ですね(^^;
うちのフィット、車検の時に下回りのさび対策を聞いたら、必要ないですよって言われました(笑
融雪剤もまかれないし、最近は空力対策で樹脂製のアンダーカバーで下回りをカバーしてあるそうです。
by j-taro (2016-04-24 20:27) 

かある

そっかあ、雪国はタイヤも汚れるのを忘れてました。
こちらのスタッドレスは何もせずにしまうだけです(手抜き?)。

by かある (2016-04-25 20:45) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。
カーポートかぁ、台数が増えると考えないと…

積雪地域は、大変ですね。

by HIRO (2016-04-25 21:45) 

そねっち

関西圏での冬タイヤは保険代わりのものなのでそれほど汚れないですけど
洗っておかないと汚れが取れなくなりますよね(´・ω・`)
by そねっち (2016-04-29 19:28) 

SerowGOGOGO

j-taroさん>アンダーカバー、スポーツタイプは常識になってきてますね
その分オイル交換の工賃が高くなってたかな?

かあるさん>たぶん洗うに越したことはないと思います
そちらだと減るより劣化のほうが早そうですね

HIROさん>ゆきが「積もらなければ」問題ないんですけどね…

そねっちさん>何事もほおっておくとねぇ(TT)
by SerowGOGOGO (2016-05-01 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。