SSブログ

どうしたものか・・・ [雑感]

それは忘年会の社長の一言から始まった

「残業が多い」

わざわざ浦安からきて忘年会で言うことではないだろ・・・

仕事量も格段に増え、配られる仕事も上司の下手な組み方で楽勝な人と、やるスペースを確保することができなくて困る人の差がさらに大きくなってきている

仕方なくスペースを確保するために半日だけ休日出勤して確保して・・・なんてしていましたが、残業で何とかしろと・・・

残業といっても毎日してます・・・今では21:00過ぎるならタイムカードを押せとの指示が・・・

サービス残業の始まりです

しかし、それでも追いつかない状態になってしまい、休日出勤させてくれというと、「それは禁止です」との答え

では、間に合わないことで訴えられて仕方ないということだね、と聞けば指示としては言えないけど「勝手に来て仕事しました」ということなら好きにしてもいいとのこと

サービス出勤の始まりです

今週もそうですが来週もすることが確定です・・・おそらくその先も・・・

社長のマネーゲームに翻弄されてます

長期の休みがある月は売り上げが落ちるのはどの仕事でも同じだとは思いますが、そんなことは気にしてはいないですね

社長の思った金額が計上できないと営業に説教する、営業はより短納期の仕事を入れる、現場はさらに間に合わない、残業代がかさむ・・・

悪循環ですね

どうしたものか・・・

 

さて日曜、疲労困憊、体がガタガタでしばらく起き上がれませんでした

夜中に両足が攣ってのたうち回りましたよ(TT)

起きて塩分が足りない(ミネラルもですが)から母上様にピザを食べようと・・・

チーズの塩分でちょいと補い、温泉へGOGOGO!

おぶせ温泉あけびの湯

12670206_885007024948746_8587976665560273058_n.jpg 北信五岳を眺めながらの入浴

あ!なんか新しいマッサージチェアが入ってる!

12646975_885007044948744_4009919275707960421_n.jpg

12654117_885007054948743_7447662700696131656_n.jpg 無重力コース、無重力リクライニングだそうです

これはなんだかすごいぞ!

腕も足もすっぽり収まるとモビルスーツでも操縦しそうな一体感

だいぶ楽にはなりましたがまだまだだな・・・(TT)

うーーーー自宅にもほしい(^^;

 

さてCMでキャラバンにも自動ブレーキが搭載されたと放映されてます(私としては自動ブレーキなんて大きなお世話)

が、私のモデルにリコールが出ました

それも2件

高速などで熱くなったマフラーに停車したときに枯れ草などが当たると燃え上がるかもしれないからマップの書き換えをするというものと、ジェネレーターのプーリーが脱落して充電できなくなるかもしれないから対応品に替えてベルトも対応品に交換

マップの書き換えもだそう・・・

来週に予約を入れました

遠出ができる状態じゃないからいいけど、バイクに乗れない分キャラバンには乗って出かけたいよな~・・・


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 5

まえまえ

このまま労基署に転送・・(笑)
by まえまえ (2016-01-31 18:53) 

j-taro

出勤退勤の記録は大切ですね。
万が一、サービス残業出勤中にケガをしたら大変ですから(--#
by j-taro (2016-01-31 20:09) 

HIRO

こんにちは。
大変ですね。
労基署の出番なんだけど...
by HIRO (2016-01-31 20:55) 

歳三君

サービス残業・出勤とは大変ですね。
是非とも思い切って労基署に行っちゃいましょう。
by 歳三君 (2016-01-31 21:26) 

SerowGOGOGO

まえまえさんnice!ありがとうございます
ほんとそうしたいです

j-taroさんnice!ありがとうございます
カレンダーに記入しておきます

HIROさんnice!ありがとうございます
勝手に来て…というところが味噌ですね・・・

歳三君さんnice!ありがとうございます
特定の人が大変になるような仕事の配り方なんです
by SerowGOGOGO (2016-02-06 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。