SSブログ

恒例闇鍋&でっきるっかな、でっきるっかな~(^^) [YSP関連]

今年もやってまいりました

恒例YSPの闇鍋!

しかし今年は休みの関係で遅れて参加になるかも?と伝えてはありましたが、めちゃめちゃ急いで仕事をこなし、もしかしたら例年の開始時間に間に合うかちょっぴり遅れるくらいで到着するかもと会社から直行・・・

遅れてくる予定でしたので社長宅にキャラバンを停めた方がいいかも?と言われてましたのでお言葉に甘えて停めさせてもらい、別の乗り物で会場まで移動

11205606_844799902302792_2031547072200475462_n.jpg セ、セローが(@@;

チャリンコにバージョンダウン?

いやいや、セローを出すほど遠くないし、かと言って歩くにはダルイ距離・・・

で、チャリの出番です(^^;

12195854_844802722302510_2968083163974664079_n.jpg

開始からちょい遅れだったからたこ焼きを買って(参加費は食材一品)行ったんですが・・・

到着と同時に皆からあれ食べろこれ食べろ、ここ座れと矢継ぎ早にいろんなものを勧められます

あれあれ?おかしいぞ?なんかみんなまったりしてるし・・・

どうやらいつもは19:00くらいに開始のはずですが、17:30くらいから始まっちゃったらしい・・・

結局だいぶ遅れた状況になり、勧められたものを食べるに一生懸命(^^;

写真がないっす

鍋は水餃子、焼きそば・・は、食べ損ねた、ネギま、おやき、たこ焼き、スルメの天ぷら・・・

みっちゃんが遅れてくるだろう私のために巻き寿司をキープしてくれてましたが・・・酢飯が苦手・・・ごめんよ~(^^;

なんとか一通り食べて一息ついた頃にじゃんけん大会~(^^)

P1070040.JPG ダイキに勝ったらグッズをゲット~

今年は当たらず・・・じゃんけん大会は弱いな・・・(^^;

早い時間から始めていたのでぼちぼち皆さん帰られて、ある程度かたずけが進んだところで焚き火に移行

12193668_844833802299402_8629246319984237392_n.jpg ゆっきぃ手作りのペール缶ストーブ

二重構造でいい感じに燃え上がります

まったりし始めると眠気が襲ってきます

早朝から全力で働いてるし一気にいろんなものを食べて速攻でお腹パンパンになってますしね(^^;

珍しく22:00前くらい前くらいにはチャリンコを積んで帰宅

また寒くなったら焚き火はやろう!

 

日曜、意外と早く目が覚めた

なんといっても工作の主要パーツが土曜に届いていて色々と楽しみだから(^^;

届いていたのは

12227130_844882528961196_3173533580090451531_n.jpg ブルーシート(3.6mx3.6m)、幟用ポール(3段2.5mx2本)、ポールスタンドx2個・・・

これだけの時点でタープとの答えが出てましたね、アウトドア好きな魔太郎さんから・・・

でもちょっと違うんだなぁ・・・

さて、足りないものを買いに100均、アウトドア用品店、ホムセンを回って揃えました

12190819_845153065600809_4359240284503548023_n.jpg マグネットx6個、強力両面テープ、クリップ、アルミ自在、マルチロープ(3mm、6mx2本)

出かけたついでにYSPで12月あたまのセロー大手術の打ち合わせを少々

帰宅してからは工作・・・っていってもマグネットをブルーシートに強力両面テープで貼るくらいしかないんですけどね(^^;

P1070041.JPG ブルーシートを大きく広げられるのは仏間だけなのでちょいと失礼(^^;

廊下だとちょっと狭いから・・・

セッティングのことを考えながら折りたたんでとりあえず終了です

で2週間後のキャンプの道具を選別しておきます

バイオライトのキャンプストーブはプレ充電をしておかないとなりませんので、PCにつないで充電

整理している間にいつの間にやら準備完了してしまった(^^;

12079553_845227312260051_8964652736246366744_n.jpg あとはテーブルとハイバックチェアと一緒につめばOK(^^;

まえまえさんに待ちきれないんだね?と突っ込まれてしまった(^^;

だって夏のあいだは遠征するのが精一杯で用事が目白押しだったから、地元では今シーズン最初で最後の(オート)キャンプ なんですもん(><)

さて月曜、今週の休みは曇りのち雨で嫌な天候

曇のうちに仮設置してみました

11221521_845541132228669_5907261179893698747_n.jpg 

正解はなんちゃってサイドオーニングです~(^^)[ダイヤ]?[ダイヤ]・*:..。[ダイヤ]?[ダイヤ]*゚¨゚゚・*:..。[ダイヤ]

屋根に取り付けるタイプ(いっちゃんいいやつ)は軽く諭吉10人兄弟だし、簡単後付けタイプはめっちゃ安いけど小さい・・・

何よりキャラバンにはレインモール(雨樋)がない!(ハイエースはある)

簡単には取り付けられないし(穴あけ加工、シーリング加工あり)・・・

ってことは自作でしょ!ってことになりますね (^^)v

車側は自在に曲がるマグネットで固定、耐荷重は1個3kgまでなので計算上は18kgまで耐えられる計算になります

ブルーシートは2kgくらいなので全然平気、ちょっとくらい風が吹いても耐えられる計算になります

写真ではちょっと微妙そうですが駐車場なのでスタンドにもポールから引っ張るはずのロープにもペグダウンできてないので不安定(^^;

キャンプサイトならばっちりペグダウンしてしっかりしてくれるはず

早くキャンプにならないかな~(^^)

車中泊は泊まるだけでなく、昼間も快適に過ごしたいもんな~

 

さて、セロー大手術のメニューを書き出すかな・・・

秋ナスの諭吉くんが何人でてっちゃうだろ~(><)


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

HIRO

こんにちは。
闇鍋?に工作に乙でした。
タープは、ペグ打ち出来れば完璧か?

秋茄子良いなぁ。
by HIRO (2015-11-09 22:58) 

まえまえ

サイドウォーニング
使ってない、片側タープが倉庫に眠ってたような????
今度来たときまでに探しときますね
ブルーシートの雨よけは、非常事態ぽくて貧弱だからね(笑)
by まえまえ (2015-11-10 19:14) 

SerowGOGOGO

HIROさんnice!ありがとうございます
でも、風結ナスはないんですよ^^;

まえまえさんnice!ありがとうございます
いえーい!ありがとうございます(^^)v
年に一回二回使うだけならブルーシートでいいかと思ったんですよ
こんなに大きくても千円ちょっとでしたから(^^)
by SerowGOGOGO (2015-11-10 20:34) 

j-taro

風が吹いたら持って行かれそう(^^;
車体側の傷対策が必要ですね。
by j-taro (2015-11-11 15:35) 

かある

goog job !

雨の時に水が流れるルートを作るために1本のポールを短くするというような工夫もいいかもしれません。

by かある (2015-11-11 19:37) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
そんなに強い風が吹くキャンプ場は少ないと思いますけど、いっちゃんいいやつ以外はみんなダメでしょうね(^^;
磁石での傷はないですけど風でなびいたらシートの摺り傷ができちゃうかも?

かあるさんnice!ありがとうございます
ポールは伸縮自在なので何とでも(^^)v
by SerowGOGOGO (2015-11-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。