SSブログ

どんっ、くるっ、どかん! [林道]

土曜の仕事中、ラインでゲリラBBQをやりますよ~っと回ってきた

なんとか早めに仕事を終わらせることができて参加~♪

YSP駐車場にて

10409517_763082203807896_5651531671644110047_n.jpg 火起こしちう

一旦炭に火が付けばすぐに準備OKに

P1060797.JPG ・・・ちょっと強くね?(^^;

11295925_763091807140269_3219198066486751306_n.jpg 肉の脂で燃え上がれ~(@@;

P1060799.JPG 豚の次は牛~(><)v

みっちゃん手作りのジンギスカン焼きそばも食べてめっさ苦しい~(><)

楽しく美味しい時間をありがとう♪

日曜

約半年しかない林道シーズン、走りに行きますよ~!

11113593_763329983783118_6981755179063270780_n.jpg 爽やかとはまさにこの事!(^^)b

林道ツーリングライダーの特権ですね

P1060800.JPG は~気持ちいい♪

春の遠征のまえにいろいろ変更してその仕様にだいぶ慣れてきました

  • フロントをIRC、BR99
  • ハイリフトリンクによって旋回性アップ、リアの足がちょっぴり固くなった

フロントがエンデューロタイヤになったのでツーリストより接地感がないので不安ですがそれも慣れてきました

さらなる旋回性アップによりハンドルが軽く、ステダンが欲しいと思うこともちょっぴり(^^;

一番はリーンアウトに慣れるのが問題だったり・・・(^^;

ウィンドサーフィン乗りが長すぎた(><)

乗り方を変えて模索してきましたが、タイトルにあるとおりの乗り方が一番かなと・・・

どんっ、くるっ、どかん!

走ってきてどんっとブレーキ、くるっと曲がって、どかん!とアクセルを開ける

ブレーキもノーマルパットに指一本がけならまずロックしないし、旋回性アップでしっかりリーンアウトで曲げて姿勢が決まればアクセルを少しくらいラフに開けてもツーリストがきっちりグリップしてくれる・・・

決まれば以前の乗り方よりも気持ちいいし、何より楽(^^;

タイヤの空気圧も決まったし、あとは錬度を上げて楽しむだけですね~g(^^)q

さて2本目の斑尾林道へ

11012037_763336593782457_8380432731954668409_n.jpg 稀に見る気候の良さ!

MAXキャッホー!(><)b

ご機嫌で走りぬけ古式手打ちそばの樹香さんへ

P1060801.JPG 3店舗ありますが一番空いている(奥まっているから)本店へ

17694_763353000447483_1718083890880360097_n.jpg 天ざる大盛り~

・・・忘れてた・・・

ここはいつも「サービスしておきましたから」と盛りが多いことを・・・

久しぶりにガッツリ食べたいと思っていたけど、ガッツリx2くらいに・・・

細いけどコシがあって美味しいから食べられちゃいましたけどね~♪

さて、デザートを食べに道の駅しなのへ

11116304_763357130447070_6579505611883954293_n.jpg ブルーベリーソフト

信濃町がブルーベリー生産日本一だそうですよ

さて3本目のテスト林道を気持ちよく走って帰宅

気持ちよかった~(^^)

月曜

朝から所用を済ませ、久しぶりに日帰り温泉へ

11237574_763773193738797_6197553144265325423_n.jpg まだらおの湯

11011809_763773220405461_4578381151630244535_n.jpg 新しい手形を買ってタダ温泉です

新緑の白樺を眺めながらの温泉は気持ちいいですね~

風呂上がりにはマッサージチェア、ここは安いし、2回連続で解しまくりです(^^;

お昼には山菜うどん(昨日は蕎麦だったから)とイワナの唐揚げ

10308371_763773253738791_360817959112911056_n.jpg 頭からバリバリ食べたった(^^)v

帰りにホムセンでお買い物・・・

今月いっぱいで家の目の前の駐車場を出ることになって数百メートル離れたところに変わります

そこまで、遠征を始め荷物を運ぶのが大変、特にサブバッテリーは腹立つほど重いし(><)

ってことで台車(150kg対応)

P1060802.JPG と、冬にフロントガラスの氷を溶かすのに登っていたビールケースも据え置きにはできないので替りに踏み台を購入

台車はごみ捨てや廃品回収に母上様が使うからいいけど、余計な出費だったな~

出費といえば税金

11045285_761986837250766_5418723916505644165_n_edited-1.jpg ディーゼルのバンは安いな~(^^)

今までの半額以下・・・で、500円玉貯金も3万以上ある・・・

P1060803.JPG

ってことでポチってしまった (^^;

photo-b-mb-wh.jpg WINSのX-ROAD FREE RIDE

買い替えのタイミングよりちょっと早いけど、やはりダブルバイザーは魅力的

早めに買って頭骨に合うようにインナーを潰さないとね

遠征でいきなりかぶって頭が痛くて1時間ごとに休憩とかやってられないし(^^;

あとスフィアライト・・・

どうにもいい感じに照らしてくれない

BBQの時にゆっきぃと相談して取り付けてない付属品のバルブシェードを取り付けてみるという話に・・・

P1060804.JPG 配光が散ってる時に付けるらしいのだけど・・・

現在はというと

ロービーム

名称未設定 8.jpg 水色のはスクリーン、左はサイドライン、右はセンターラインってな感じで理解してください

手前左右がフォグランプのような感じで明るい、奥の左右も明るいが肝心の真ん中が暗い・・・

ハイビーム

名称未設定 7.jpg 真ん中に集まるが、奥がちょっと暗い

注)特に明るいところを強調してますが、そこしか照らされていないわけではありませんので、誤解のないように!

で、来週24日に朝一から作業に取り掛かってもらうことになりましたが・・・

JNCC爺ヶ岳ジョニエルGの当日ぢゃん(><)

COMP GPが見れるからいいか ・・・

スタートに間に合うかわからないけど・・・

 

新緑林道ツーリングに忙しくなってきたぞー!(><)


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

j-taro

トリッカーにHIDを装着してた時がありますが、きれいに光軸が出ずに前方の路面がハロゲンより暗くて(一部だけ明るい)走りにくかったです。原因はヘッドライトユニットが小さいから、シェードが陰になってしまったようで(^^;

XLR-bajaみたいにハロゲンヘッドライト横並び2灯が一番いいのかもしれませんね。
by j-taro (2015-05-18 18:38) 

n

気持ち良さそう~^^
by n (2015-05-18 18:57) 

ひじり@かるら

(´-ω-`)ウラヤマ~
私も負けじと走ろー。
by ひじり@かるら (2015-05-18 19:07) 

るぐっちぃ

おっ!
ご購入おめでとう〜♪
インナーバイザーイイよね!
あの大盛り蕎麦食べて3本目いったのねー麺逆流しなかっぱかな(笑)
by るぐっちぃ (2015-05-19 21:12) 

HIRO

こんにちは。
良い季節になりましたね。
バイクのセッティングや乗り方も決まって楽しいだろうなぁ。

ディーゼルのバンの税金って、そんなに安いの?
うちの13年経過の145と、約3諭吉さんの差…orz

ヘルメット購入おめでとうございます。
青白とかじゃなくて黒銀?なんですね。
by HIRO (2015-05-20 11:10) 

かある

ダブルバイザー、
なんか、ダブルハーケンみたいたで、語感がとってもかっこいい。
眼鏡してたら、トリプルバイザー、
とは言わない・・・・・・
ですね(いかん、1合、飲んじまった)。

by かある (2015-05-20 20:10) 

SerowGOGOGO

j-taroさんnice!ありがとうございます
所詮汎用品・・・レンズカットやらなんやら、思考錯誤が必要ですね

nさんnice!ありがとうございます
遠征しにきます?(^^)

かるらさんこんばんは
負けないぞー(^0^)/

るぐっちぃさんnice!ありがとうございます
ちょっと遠回りしていったので(新緑が気持ちいいから)大丈夫でしたよ~(^^)

HIROさんnice!ありがとうございます
青白があったら欲しいけど、ないんです(TT)
白、黒、ガンメタばっかりでつまんないです

かあるさんnice!ありがとうございます
トリプルにはなりませんね・・・メガネだから(^^;
早い晩酌ですね~(^^)b
by SerowGOGOGO (2015-05-20 20:57) 

barrr

WINSのカタログ、貰ってきました。国産の2社に比べたら値段も
リーズナブルなのでいいですね!

by barrr (2015-05-22 16:56) 

SerowGOGOGO

barrrさんnice!ありがとうございます
リーズナブルな分リスクも・・・海外メーカーですから(^^;
by SerowGOGOGO (2015-05-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。